• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思いの人へ送るメール)

片思いの人へ送るメール

yomogi522の回答

  • ベストアンサー
  • yomogi522
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

あ~、ものすごーくよくわかります、その気持ち。 私もつい2週間前まで、同じような状況に置かれてました。(ちなみに、それについて過去3回質問してるので、『yomogi522』で検索すると出てきます) 私は、2、3日おきくらいに送ってましたよ。 相手の興味ありそうな事とか、その日にあったこととかを... その人は必ず返事くれたし、1日に3、4通やりとりした事もありました。 だけど、20何通かやりとりした中で、向こうから送ってきてくれたのは結局1回だけでしたよ。(私はそれでも充分満足でしたけどね) でも、メールをしていて思ったのが、「なかなか気持ちって伝わらないものなんだな~」という事です。 その人は最後まで私の気持ちに気付いてなかったみたいだし...。 (卒業式の時に制服のボタンもらいに行ったりしたのに!) なので、やっぱり気持ちはハッキリと伝えた方がいいと思うんです。 だから、今はまだとりあえず何通かメールしてみて、会話をするみたいにメールで話が出来るようになるまでがんばってみてください。 気持ち悪がられるっていうのも...、ストーカーみたいにならなければ大丈夫だと思いますよ。 もし私に、たくさんメール送って来てくれる人がいたら、「あっ、この人、もしかして私のコト好きなのかなっ?」って思っちゃいますし。(私だけ?) 多分私の方が年下なのに、ナマイキ言ってホントごめんなさい(> <) でも、経験者だけに『回答します』の所をクリックせずにはいられなかったんです(笑) がんばってくださいねっ!!応援してますよ!! (^0^)9”

Affiliate
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 学校だとある程度普通に話してるんですけどね。 メールだと1対1なので緊張してしまってなかなか難しいです。 いまいち何に興味あるのかわからないので、 その辺もメールで探ってみようと思います。 >多分私の方が年下なのに、ナマイキ言ってホントごめんなさい こういうのって年は関係ないと思います。 年下だからこそいえるアドバイスっていうのもあると思うし。 自分が音楽に疎い(まったく聞かない)ので話題に困るんですよね。 普通の女の子って音楽とか以外に何に興味があるのかがわからない・・・。

関連するQ&A

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 片想い(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964815 ↑でアドバイスをいただいたものです。みなさんの応援もあって、メールを送ってみました! 「暇な日あったら遊んでね」みたいなメールをしたら、「空いてる日あったらあそぼっかー(^^)」と来ました。そのあとは違う話題を5~6回やりとりして終わりました。返信来るまでとても時間がかかったので、あまりメールが好きな人ではないのかもしれません(>_<)私はメールをしたりしたいんですけど、また今日も送るのは少し気がひけるんです。1週間くらい待ってみて、メールが来ないようならまたこちらからメールしてみようと思うんですけどどう思いますか? あと私もやはりメールが得意ではないので、返信に時間がかかってしまいます。内容もその日あったこととか簡単なことでいいんだよとアドバイスをいただきましたが、「こんなん書いて返信に困るんじゃないかなー(>_<)」とかいろいろ考えてしまうんですよ。 こんな私にアドバイスをください(>_<)

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • さりげなく好きな人の有無を聞き出す方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1557086 で質問させていただいた者ですが、もう1つ皆さんのアドバイスをいただきたいことがあります。 4年ぶりにメールを送った時 私「久しぶり!今度また遊びに行こうよ」 彼「本当に久しぶりだね。うん。また遊びに行こう。   ところで、彼氏とはうまくいってるの?」 私「彼氏とはもう別れちゃったんだ。」 彼「そうか、じゃあ気兼ねなく遊びにいけるねw」 といったメールのやりとりをしました。そのときに私も彼に恋人、好きな人の有無を聞けば良かったのですが、うっかり聞きそびれてしまいましたorz それからずっと聞きだせず、今は何度か遊びに行って、かなり仲良くなっているので、余計に聞きづらい状況になってしまっています。 さりげなく聞きだす方法はないでしょうか?

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • コンビニのアルバイトのことで、追加質問です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835430 ↑ ここでコンビニのバイトについて質問したものですが、わたしはピアス穴が5つ開いていて いつもピアスをしているのですが、 コンビニのアルバイトでピアスってつけてても いいのでしょうか。 どれくらい許されますか??

  • バイト先の好きな人にメールを送りたい、で質問したものです☆

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838335で質問をしたものです。 あれから何度かメールを送りました。向こうからもメールをくれ、とてもうれしかったです。 この前、彼女がいるからもうメールはできないかもって言われたんです。その時はあきらめようと思いました。でもその後、私とメールするのが楽しいって言ってくれて、やっぱりメールをすることになったんです。見つからないようしているのは、少し罪悪感があります。だけど私はその人が好きだしうれしく思っています。いけないことはわかっているのに、期待をしてしまいます。私の方に振り向いてくれる可能性はあると思いますか??