• ベストアンサー

目イボのあと

2年くらい前大きな目イボができ、病院で切りました。 そのあとが瞼に少しですが残っており、 左右の目の大きさが違うようになりました。 前から気になっていたのですが、目イボを切ったときの痛さが忘れられずそのままにしていました。 しかしもうすぐ就職で今しか時間をとれないことから、今のうちになおしたいと考えています。 このような場合、二重の幅をそろえてもらうなどの治療をしてもらうことは可能でしょうか?また保険はきくのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.1

大阪の眼科医です。 眼科の先生によってはやってくれます。(僕も執刀しています) 眼科でした場合、保険適応でできるので安いですよ。(5000円くらい)

gagapin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お医者さんのお答えで、とても参考になります。 その手術はかなりの痛みを伴うのでしょうか? 目イボを切ったときメスも見えるしすごく痛いしで怖かったもので、 できれば眠らせるなどしてほしいと思っているのですが。

gagapin
質問者

補足

さらにまた質問させてください。 この手術は簡単な手術なのでしょうか? きちんとした病院に行くべきなのか、 それとも近くの病院で大丈夫な程度の手術なのかを教えてください。 お医者さんの腕でどれくらい左右されるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• hiropon626
回答No.2

手術自体の痛みはありませんが、麻酔が少し痛みます。(すぐ痛くなくなりますが、、。)全身麻酔も多少はリスクがあるので、これくらいのオペならば局所麻酔の方が良いですよ。全身麻酔は管を喉に入れるので術後にのども痛くなるし、、。 慣れている人にとってはなんでもない手術ですが、へたくそがやると傷が汚くなることもあります。ご心配ならば少し大げさですが大学病院の形成外科などを受診して頂けばよいかと思います。 お近くの方ならば私がしてあげれるのですが、、、。

gagapin
質問者

お礼

何度も丁寧にありがとうございます。 一度大学病院の形成外科を受診してみます。 ぜひhiropon626さんに診ていただきたいに、私が関東なのが残念です。 hiropon626さんのような先生をがんばって探しますね、ありがとうございました。