• 締切済み

瞼の脂肪の塊が段々大きくなって・・・。

こんにちは。 実は、2ヶ月ほど前に気がついたのですが、目を閉じると瞼にぽっこりと何か固まりがあるのが見受けられるんです!! しかも、2ヶ月前よりも現在は明らかに大きくなっていて、二重の幅も狭くなってしまいました・・・。両瞼にあるのですが、左右で大きさは異なります。 痛みも何もないのですが、ずっと気になっていて。 これは一体何なのでしょうか?? 病院にいくとしたら眼科ですかね?? なにか少しでもご存知でしたら回答お願いいたします!!!! 宜しくお願いしますっ!!

みんなの回答

  • 2450001
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

それは多分脂肪の固まりだと思います。 私にも目尻辺りに3ヶ位有りました。 外観を気にしていた年代に自分でハリを刺して脂肪を出しました。 少し刺してニキビを出す感じで直ぐ出てきました。 10年以上前の事ですが今は跡形も無く綺麗です。 以上です。

erikameto5
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 大きさは2センチくらいなので眼科に行ってみることにします!! 役に立つ情報どうも有難うございましたっ!!

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.1

身内に同じようなことになったものがいます 脂肪蓄積と加齢でのたるみでした 視界不良になりますので 車や自転車が危険になる前に 総合病院にいって話してみてください 外科になっても眼科になっても対応可能なので (身内は手術でした、パッチリ目元になってましたよ)

erikameto5
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!大変役にたちました。 現在高校生なのでたるみということではないと思うので、脂肪蓄積なのかもしれないです!! 眼科に行ってみることにします!

関連するQ&A

  • まぶたにできた脂肪のかたまりのようなもの

     右まぶたに脂肪のかたまりのようなものができています。もう一年以上たつと思うのですが、特に痛みなどないためそのままにしていました。しかし、最近大きくなってきたため視界に入りかなり気になります。病院にいって、取ってもらったほうが良いとは思うのですが、眼科、皮膚科、外科、どこにかかるのがよいでしょうか。また、ぜんそくの持病があるため、麻酔などするとしたら、ちょっと怖いのです。薬を塗ったりして取れるものですか。目のすぐ近くなので失明など、最悪なことも考えてしまいます。

  • 瞼が垂れた?

    最近、右のまぶたが垂れているような気がします。 元々二重なのですが、左よりも二重が目立ちません。 右だけ、瞼が少し、目の縁に覆い被さるようになっています。 前はさほど気にならなかったので最近なったと思うのですが…。 目が左右非対称で、気になっています。 右だけまぶたがたるんでしまったのでしょうか? 整形とかをせず治したいのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 二重まぶたの脂肪

    目をパッチリ二重にしようと思い、去年からあるサイトで見つけたまぶたの脂肪を減らす運動(目をパチクリしたりまぶたの皮を上に持ち上げたり)をずっとしてたんです。 たしかに二重は定着して、前みたいに朝一重になることはなくなったんですが、前とくらべてあきらかに二重の線が薄く、幅がせまくなってしまったんです。これでは意味がないので以前の状態に戻したいのですが、なかなか戻らずに困っています。 たぶん上まぶたに脂肪がつけば元に戻ると思うのですが・・・ 整形とか脂肪注入など以外でまぶただけ部分的に太る方法はないでしょうか?くだらない悩みで申し訳ないのですが最近鏡を見るたびイライラするようになってきたので回答お願いします!        

  • まぶたの脂肪が厚い

    まぶた全体に脂肪がたくさんついていて、重くて、とても悩んでいます。体自体は特に太っている訳ではないので、ダイエットしても解消されるとは思えません。二重の幅は並にある方ですが、まぶたに脂肪が多く、厚いため、二重が少し隠れてしまい、奥二重に近いです。ウィンクをした状態の目にすると、すごいまぶたがぷっくりして脂肪の多さにびっくりします。たまに、まぶたの肉がとても薄くて、まつげの際がはっきり見え、目がぱっちりした人を見ます。とてもうらやましく思います。私のまぶたはもうどうしようもないのでしょうか。何かまぶたを薄くする方法はないでしょうか。外国人など、目元がへっこんでいる人がとてもうらやましいです。マッサージ、整形、どんな方法でも結構なので教えて下さい。

  • 少し横になっただけでまぶたが腫れぼったくなり一重になります。

    私はこの3ヶ月くらい前からまぶたがはれぼったくなり元々奥二重だったのですが、幅が狭くなり、朝は一重になっていたりすることがあります。 最近はそれが少し(20分もかからないくらい)横になっただけで一重になったりしてしまってます。 美容室で髪を洗ってもらったり、整体でマッサージしてもらっただけでも一重になってしまうことがあります。 1ヶ月前にテニスを少ししただけで一重になったり、お風呂に入ったりするとまぶたがむくみます。 少し怖いので病院に行こうかと思っていますが、どこの科に行ったらいいか分かりません。 眼科はコンタクトのためと最近目のアレルギーが見つかり行っています。けれどまぶたのことを聞いてもただアレルギーからかもしれないとしか分からなくて、私はちゃんとまぶたが最近変な感じになるのがすごく嫌なんです。 どうしたらいいでしょうか? ちゃんとそういう専門的に扱っている病院があれば都内か埼玉、栃木辺りで探しています。 宜しくお願いします。

  • 目マブタにしぼう?のようなものが出来てしまって

    三歳半ぐらいです、男の子です。 2ヶ月ぐらい前に左のマブタの裏ににしぼうの塊みたいなものができ、病院で診てもらったのですが 「ほっておけば大丈夫、一年ぐらいで自然に吸収されます」 と薬もなしに返され、でも日に日に大きくなるので、違う眼科へいくと、点眼薬を出してくれて、一週間ごとに通って1ヶ月ちょっとになりますが、悪化する一方です。 今は、赤いニキビのひどいようなイボのようなものがまぶたに垂れ下がっている感じです。 病名は「さん○○」忘れました。しぼうだと言われています。 このまま、きれいに取れないようになるのではと不安です。 目の上は、小さい子は全身麻酔になるので切る事はしないと言われました。 本当に治るのか心配です。同じような経験の方教えて下さい。

  • 左右の二重まぶたの幅が違います

    わたしは、みんなから二重が綺麗って、言われます。 ですが、よーくみたら、左右の二重まぶたの幅が違います。 右目はなんか、二重幅が結構広いんですが、 左目の二重幅が狭いんです! そして、アイラインとかでは、目をつぶってほぼ左右同じくらいに書いでも、 開けたらなんか、違うんです! 一応アイプチ試したんですが無理でした! どーすればいいですかね⁉ 悩んでます! お願いします!

  • まぶたがはれぼったいのです

    そんなに太っているわけでもないのですが、まぶたがはれぼったいのです。左はそれほどでもなく二重なのですが、右の方がよりはれぼったく、そのせいか一重です。 ちょっと目が出ているのかも知れません。ずっと前からなので、病気とかではないと思うのですが。目をつぶった写真を撮ってみましたが、やはり人より目が出てる気がします。 理想はもう少し人並みに目がひっこんで、まぶたの腫れもなく、右目も二重になって欲しいのですが。左右不対称だと人相も悪く見られがちです。 少しでも解決する方法があれば教えて下さい。

  • まぶたが重い。年々まぶたが下に伸びている気が・・・

    お世話になります。 現在21歳の女です。 もともと幅の狭い奥二重でした。 高校生ごろからまぶたが重くなり始めました。 お化粧で付けまつげをすると目が二重に二重になりすっきりするという情報を聞き高校1年生から現在も付けまつげでまぶたを二重にしています。 つけまつげをしている最中は二重になりぱっちりしていて問題がないのですが非常に瞼に負担がかかっておりここ数年は瞼が余計に重く感じるようになってきました。 ストレスを瞼が感じています。 付けまつげを取ってしまうとまぶたが重く垂れてしまっています。 垂れているという表現は大げさですが、まつげにも瞼がかかっており非常に重たい印象です。 明らかに高校生の頃より瞼が伸びています。 こんな事ってありえるのでしょうか? このまま付けまつげをしていくにも、瞼への負担がすごくて一生はしていけないと思います。 何か解決策はないでしょうか? また、考えられる病名は何でしょうか? 一応午後眼科へ行ってみようと思っています。 ※花粉症、ドライアイの傾向があります。

  • まぶたが腫れてます

    2、3ヶ月前からまぶたが腫れて赤みを帯びて来てます。 眼科に行ったは行ったのですが「アレルギーでは?」と言われ、処方された目薬は 「フルメトロン」「クラビット」「ネオメドロールEE軟膏」の3つを出されたのですが、全く治る気配がなく、むしろ悪化して来ています。 病院に行けといわれるかと思いますが、皮膚科、眼科、内科に行って全て処方されるものがステロイドの薬ばかりです。(悪化します) そしてどのような病院に行けばいいのかわかりません。 何が原因かわからないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう