好印象?それとも普通の事ですか?

このQ&Aのポイント
  • 先ほどの企業の説明会で、私の携帯番号を書いてもらうように言われました。これは好印象なのでしょうか?
  • また、この番号は何のために教えてもらったのでしょうか?電話する質問があるのでしょうか?
  • 名刺には会社の電話番号も書いてあるので、この番号からかかってきたらどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好印象?それとも普通の事ですか?

くだらないかもしれませんが、気になってしまったのでお願いします! 先ほど、企業の説明会に行ってきました。この時間帯は私しかいなく、1対2で行いました。挨拶を交わした時に名刺をいただき、説明会の終盤に入った時に、企業の方に「先ほど渡した名刺の裏に、私の携帯番号を言うので書いておいてください」と言われました。携帯の番号を教えてもらえたというのは、好印象だったと思っていいのでしょうか?それとも普通の事ですか? あと、この番号は何のために教えてくれたのでしょう?質問があったら電話しても良いという事でしょうか?ちなみに名刺には、会社の電話番号も書いてあります。それとも、この番号からかかってきたら無視せずに出てくださいという事でしょうか?今思うと、いつ使うんだろう?と疑問に思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z7szee5
回答No.1

企業の説明会ですよね。携帯を教えるのは普通ではないです。 教えてくれた携帯番号は会社支給の可能性が高いです。 また企業の規模がそれほど大きくないのかなと感じました。 その為、質問時代表番号からたらいまわしにならないように 教えてくれたのだと思います。 説明会とあるのですが、正式な面接だったのでしょうか。 通常説明会での面接だけで内定になることはないのですが。 これ以上は質問文からは分かりかねましたのであしからず。

yayoko845
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど!会社支給!そうですよね。初対面の人間に教えて良いのか?と疑問だったので。 すみません情報が少なくて。今日行ったのは自動車のディーラーで普通に会社説明でした。面接は別にあるみたいです。 ありがとうございました!