• 締切済み

面接での健康状態の申告について

現在大学生で、これから就職活動をはじめますが、 面接のとき、うつ病のことは言わなければいけないのでしょうか。 (または健康診断書提出のときなど) 最近わかったばかりでそれほどひどい症状ではなく、 通院し、医師の指導も受けています。 すみませんが、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

業務遂行の上で支障がない程度であれば申告の必要はありません。聞かれた場合は正確に答えてください。嘘の申告をした場合は解雇理由になります。

INORAX
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきます。