• 締切済み

25才の決断:転職 or 大学院

asupupuの回答

• asupupu
回答No.1

私も営業の仕事を5年しておりますが、会社を辞めて経営修士の大学院へ行こうと思っております。 学校にもよりますが、フルタイムMBA(私が聞いたのは海外の話ですが)は基本的に社会経験がある程度ある人を対象にしていると思います。 まれにほとんど社会経験がなくても受かる人もいるようです。しかしギブアンドテイクの世界のようなので、他の人に何か与えられるものがないと入学してから苦労すると思いますよ。経験が長ければいいというわけではありませんが、もう少し社会経験を積んでからの方が本人の得るものも多くなると思います。 仕事しながら週末だけのMBAへ通い、その後フルタイムに通ってはいかがですか? 私の友人は週末のMBAへ通っておりましたが、それだけでも大変有意義だったといっております。

kuro09
質問者

お礼

あと2、3年ぐらい働こうかと思っています。いろいろMBAについて調べたんですがだいたいが試験資格に3年ぐらいの社会経験が必要でした。 たしかにもう少し社会経験を積んでからのほうがMBAの授業がもっと身のためになると思います。週末だけのMBAってあったんですね。転職の就職活動をがんばっていきます。本当にありがとうございました。参考になりました。