• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手の気持ちがわかりません…(長文で申し訳ありません))

彼は駆け引きか、距離を置いているのか

このQ&Aのポイント
  • 相手の気持ちがわからない状況について、彼は駆け引きをしているのか、それとも私と距離を置こうとしているのか悩んでいます。
  • 彼との交流が順調だったが、最近彼からのメールが途絶えていることに不安を感じている。1ヶ月以上も連絡がないのは長いのではないかと思っている。
  • 私は今まで男性と長期にわたってメールをしたり付き合ったりしたことがなく、この状況に戸惑っている。皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.1

「ゆっくり期待して待ってるから」の答えはしてあげたのですか?2度も告白したのに、来るメールが普通の会話では・・。告白の件のお返事をしてくれないんだから、見込みが無いのかな?だったら諦めるかなとか、彼も悩んでるのかも知れません。その告白のお返事をちゃんとしてあげて下さいね

n_nsnow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事はまだしていません…。 4ヶ月も待たされたら彼も悩みますよね。 これを機会に返事をしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

2回の告白に返事をしてないのに・・・・・ 随分失礼な方ですね。 彼は駆け引きではなく、冷めただけなんじゃないですか? 上手くいくかどうかは微妙な所ですが 頑張って下さい。

n_nsnow
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

まったく、おかしな質問ですね。 明らかに、あなたが振っている状態じゃないですか。それなのに、「相手の気持ちがわかりません」?馬鹿にしているんですか? あなたは、彼に「丁重に(なんだかんだ理由をつけて)お断り」をしたんです。それだけです。 好かれたいなら、好かれるようにあなたが行動して下さい。「駆け引き」なんてしていません。 もう一度、自分の質問を読んでみて下さい。

n_nsnow
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makokunn
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

メールで話すより、再度、会って話すほうがいいと思います。そのほうが、すっきりすると思います。私の経験上、それが一番の解決法と思います。 で何の告白?分かりませんが、あなたが付き合いたいと思えは付き合えばいいし、もういいや と思えば・・・・ 早く切り替えたほうがいいのでは? 要は、そんなに難しく考える必要はないと思いますが? がんばってください

n_nsnow
質問者

お礼

言葉が足りなくてすみません。 「付き合う?」と告白されました。 makokunnさんの言うとおり難しく考えすぎていました。 頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが知りたい

    以前気になる男性に素直に告白できず泣きながら私の気持ちを押し付けるような形で私の事をどう思っているのかを問い詰めてしまった事がありました。その時の相手の返事は友達としか見れない、一緒にいて楽しいけどドキドキしないから付き合えない、これから先私の事を好きになる可能性はゼロじゃないけど期待させちゃいけないから今は何も言えないしこれからも友達としてでいいなら逢うけどそれが嫌なら逢わないとまで言われました。私の中ではこれから好きになってくれるかもしれないと勝手な期待を持ちつつその後も度々逢い色んな場所に遊びに行ってます。そろそろ知り合って1年になるので私もきちんと自分の気持ちを伝えようと思い、一緒にいると安心するし楽しいし親も大事だけどあなたの事が誰よりも何よりも大事だし大好きだから私との事を考えてくれたら嬉しいなと告白したら相手は泣いてました。泣くほど嬉しかったのか、それとも「それでも気持ちには答えられないんだよ、分かってくれよ。」という意味なのか気になります。特に男性の方、こういう時の涙の意味は何なのか教えていただけたらありがたいです。

  • 相手の気持ちを考えると…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない…、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったと反省しています。そんな時に、自分の異動が決まり、4月から別の勤務場所になります。こんな状態で異動するのは、後味が悪く、メールで謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 彼の気持ち・・・

    なんなんでしょう?? 教えてください。 男性にお尋ねしたい!!!! 1週間前に彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 その後も電話したりしてました。 電話中になにやら、 おちょくってるのか、 「俺のことどう思ってるん??」 とか、わかりきっていることを聞いてきます。 照れて「嫌いではないよ」っとか言うと、 「俺のことどう思ってるん??」 っと何度も聞いてきます。 「言葉にして言ってほしい」 など、言ってきます。 付き合ってないのに・・・ しかも私だけ気持ちを伝えている状態。。。 2、3日メールないなっと思ったら、 昨日、突然 「酔っ払ってる!! 俺のこと好き??」っていうメールが・・・ 何を考えているのかわからないーーー(;口;) メールの後、 ちょっと電話してみたら、 「明日仕事早いんや」 とそっけなかったり、 「会いたかったら来ていいよ」 っとか。 彼もお酒はいってて、 私も友達と飲んでたので、 車で行ける距離ではないので、 「お酒飲んだし車乗れないから無理や」 って言ったら、 「大丈夫だと思うよ・・・」 何が大丈夫やねん!!!(怒) っと思いつつ、 5分もせずおやすみといって電話きりました。 その後彼から 「今から来て!!!」 っというメールが・・・ なんなんでしょうか?? 付き合うことに前向きっと考えてよいのでしょうか?? そしてどう思われているんでしょうか?? 客観的に見たら、 自己チューな男性ですよね・・・・ わざわざ長い文章読んでくださり、 本当にありがとうございます!!!!!

  • 相手の気持ちがわかりません

    なんとなく好かれている雰囲気で、気持ちに応えるのが重くて、11月末以降会わないようにしていたら、12月の終わりにメールで告白されました。 その時私は彼に好感は持っていたけれど、付き合うのはまだという気持ちだったので「今は友達でいたい」と返事をしました。 その後「暇なときはまた遊んで」的メールが来ましたが1月はテストもあって忙しいので「2月になったら」と返しました。 2月になり、私もまた彼に会いたいと思い誘ったのですが、途中までは返事が来ていたのにいつ会うかという話になると「おたがい都合のいいときにしよう」とだけ言われ「いつ都合がいいの?」と聞いて以来返事が来なくなりました。 一度フッた相手だし、2ヶ月会わず1ヶ月メールせず、という状態だったので私のことが迷惑なのかもと思い、電話で「迷惑なら言って欲しい」と言いました。 その時には「全然迷惑じゃない」と言われ、後から「迷惑だとか思ってないから気にしないで」というメールも届きました。 そこでもう一度暇な日を聞いたのですが返事がなく、 昨日もう一度日にちを指定して、この日とこの日があいてるんだけどどうする?それともやめる?という内容のメールを送りました。 まだ返事は来ません。 私が好意を感じて少し困っていた10月11月は、私の方がずっとメールを返さなかったりしていたので、それを考えると彼も今私のことが少し鬱陶しいのかな?とも思います。 でも私としては彼とこれからも会いたいし、付き合うことも視野に入れています。 一度好きになった相手でも、数ヶ月たてば好意は薄れてどうでもいい人になってしまうものなのでしょうか? 疑問形のメールの返事すら返してくれないというのは、もう会いたくないということなんでしょうか? 今、彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・?

  • 相手の気持ちがわからない。。

    私既婚者。相手は×一の40代後半の男性。 一年前にネットで知り合いました。出会って4回くらい会い、喧嘩別れしたわけでもないけど、会わなくなりました。 しかし相手から1ヶ月に1度くらいメールがきてました。それに対して私は普通に返事返すけど、単発で続かないメールです。 4月に住まい引っ越ししたから遊びにおいでよ、とメールが入り私は適当に返事を返しました。 しかしいつもメールなのに、突如電話が入り、私は正直わからなかったけど、今月遊びに行ってきました。 遊びに行く前に、私は電話で相手に言いました。 気まぐれでメールしてきて、私が返事しても続かない、それなのに 私にまだメールしてくるのは?なんなの?と。。 そしたら、俺は別れたつもりではない、忘れられては困ると言いました。 おまえは俺のことが好きか?とか聴かれたので、好きだったと過去形で言いました。 相手は、なんだ、過去形か。。と言ってたけど。。 相手の部屋で洋画DVD観ながら、彼に寄り添っていちゃいちゃ。。そしたら急に来客で。。しばらく彼は仕事、私は側で待ってました。。 彼は私の様子気にしながらも普通に来客相手。。 お腹空いて私が美味しいラーメン食べたいと言うと、美味しいラーメン店にも、その後仲間が麻雀しているところへ。。 その内時間になったから帰ってきて、夜メールしたけど? 返事がない。。 久々に会って、やっぱり彼のことが好きだと思ったけど、メールしても 返事がないと。。久々に会って、いまいち私にパッとしなかったのかしら?って。。よくわからないのです。。

  • 彼と私の気持ち

    質問するたびに、皆様から回答いただきありがとうございます。 また悩んでしまったので、皆様の考えを聞かせてください。 私は2月に好きな男性に告白しました。 しかし、付き合ってとは言えませんでした。 彼は告白に驚いていて一度リセットしてゆっくり考えたいと言いました。 この時点で振られたんだと思い、「ありがとう、これからも友達としていてほしい」と私からメールしました。 これに対し彼は「どんな結果になっても友達としていよう」と。 てっきり振られたのかと思っていたので、これは保留?なのかなと思いました。 一ヶ月の期間をあけ、先月からまたメールをするようになりました。 私から告白した手前、彼からメールはきません。 返事は必ずきますし、先日告白以来久しぶりに彼と会いました。 会うのが久しぶりだったので、まずは告白前のように普通に話せたらなと思い、私から告白の話題は出しませんでした。 彼からも出ませんでした。 彼の気持ちも分かりませんが、それ以上に自分の気持ちがわかりません。 2ヶ月弱会っていなかったので、正直彼のことを考える時間は減りました(ふとしたときに考えることはあります) それと同時に、本当に彼を好きなのか、ただ気になってるだけだったんじゃないかと思ってきました。もしくは、自分から人を好きになるのが初めてのことだったので執着?してるのか。それか、単にすぐ白黒つけて振られるのがこわいのか。 でも、メールの返事がくると嬉しいし、誘って断られたらショック、逆に誘ってokしてもらったのは嬉しい。 その反面、彼からの返信メールをみるのがすごくこわいです。 どういう反応だろう…って。 本当は彼に会って、今の状況が保留なのかどうか確認したいです。 ただ彼は忙しくて、会えるのが難しいです。 それにこういうのはメールよりも直接話したいと思ってしまい、メールでも聞けません。というより、振ったということをメールで言われたくないからかも。 (1)皆様からみて、この状況は保留だと思いますか? (2)また、付き合ってと言わなかった告白なので、彼は私のことを振ろうと思ったとしても、自分からは話題にできないでしょうか? (3)おそらく自分の気持ちとしては、彼のことをもっと知りたいのが一番近い気持ちのような気がします。 「好きという気持ちはあるけど一旦置いて、今は〇〇をもっと知りたいっていう気持ちが強いです。また一緒に出掛けたりご飯食べたりして、〇〇がどういう人か知りたいし、〇〇にも本当の私を知ってほしい。恋愛対象として見てほしい」と伝えるのは、客観的にみてどうですか?これを伝えるのは、保留と分かってからの方が良いですよね? 何をするにも、相手があってのことなので、私だけが考えてるだけではダメなのは承知してます。また、最後は自分が決めなきゃならないことも。 本当は白黒つけたい自分もいるけど、今のかんじだと付き合う結果にはならないと思うので、順番は逆になってしまったけど、もっとお互いに知ってもっと距離を縮めたいです。 ちなみに、告白したとき、彼は驚いていながらも、お互いのことを知って腹を割って話したいと言ってくれたのですが、予定が合わず一度ゆっくり考えたいと言われました。 自分の気持ちがあやふやで矛盾するときもあり、客観的な意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いの相手の気持ちが分かりません…

    はじめまして 私には今片思いの相手がいます。 彼女との出会いは2006年11月。その時彼女はデリヘル嬢で私は客でした。 (当時急にお金がいりようだったらしく12月にはお店を辞めています) それから何度か二人で遊び連絡を重ねていました。しかしある日突然彼女が携帯を換え携帯番号・メアド共に変更し、私はメールの送信エラーが出るまで気づきませんでした。(後から知ったんですがその時はまだ友人家族にも新しい連絡先を展開してませんでした) しかしその時にあせってmixiで彼女に告白してしましました。 しかしその後告白の返事はなく、普通にメッセージを送ると返事はあるのですが新しい連絡先等はまだ教えてもらっていません。 彼女は今私の事をどう思っているのでしょうか? 彼女が携帯を換えてから一週間たちますが、今そのことがとても気になって仕方がありません。 彼女がどう思っているか、また彼女と付き合うためにはどうすればいいか、皆さまアドバイスをお願い致します。

  • 相手の気持ちをやわらげるには…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。そんな時に、自分の異動が決まり、4月から別の勤務場所になります。こんな状態で異動するのは、後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 相手の気持ちを考えると…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、色々考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。そんな時に、自分の異動が決まり、4月から別の勤務場所になります。こんな状態で異動するのは、後味が悪く、謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 私の気持ちに気づいているのか…(長文です。)

    18歳の女子大生です。告白の経験はありますが、お付き合いした経験はありません。恋愛初心者です。 今、好きな人がいます。学科は違いますが同じ大学の人で4月に学校の新歓で知り合い、そのときは何とも思っていませんでした。5月の学祭のときに少し喋って、以来学内ですれ違ったときにお互いに挨拶するようになりました。その頃から彼が気になり始め、6月の同じ授業のときにアドレスを聞きました。メールは週に2~3回するかしないかで、ほぼ私から送っています。長く続くときもありますが、ウザがられたらどうしようといつも早めに切り上げるようにしています。たまに話を振ってくれることがあり、そのときはとても嬉しいです。 今月の初め、彼を花火に誘いました。今は予定がわからないけど分かったら連絡するから、とのことでした。(まだ返事はありません)そして、その後くらいから彼を見かける機会が増えました。私は恥ずかしくて不自然なくらい明後日な方向を見たりしてしまいますが、彼と前より目が合うようになった気がします。先週すれ違うときも、こちらを見ていたらしいです。(私は反対を向いていました)でもメールは誘った日くらいから返ってくるのに時間がかかったり、長く続かないような気がします。 働きかけるのはいつも私の方からだし、脈なしと思っています。言うだけ言ってしまおうと告白も考えましたが、彼はあまり女の子と騒ぐタイプではないから焦らないで良いよとアドバイスをうけました。けれど彼はルックス・人当たりが良いので他の子と話しているのをごくたまに見かけると気持ちは焦ってしまいます。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか。気づいているなら私をどう思っているのでしょうか。引いていたらどうしようと悩んでいます。また、これからどういう風に頑張れば良いんでしょうか。

FPSが初期化した途端下がる
このQ&Aのポイント
  • 昨日までFPSが通常マッチで120ぐらい出ていたのに、フォートナイトを初期化したところ、FPSが60から激しく上下しています。
  • PCのスペックはCPUがAMD Phenom II X4 955 processor 3.2GHz、GPUがGTX550TI GT1030の構成で、電源は900wです。
  • また、GT1030のドライバを当てるとGTX550TIが認識されないため、NVIDIAコントロールパネルでCUDA GPUすべてに設定しています。不思議なこととしては、設定したはずなのにGTX550TIの使用率が1%台になることです。
回答を見る