• ベストアンサー

彼氏を傷つけてしまいました・・・

kasan03の回答

• ベストアンサー
  • kasan03
回答No.12

その彼氏さんと付き合っていくには、あなたに大きく包み込む様な包容力がなくては難しいようですね。 甘えているんですよ彼氏さん。 あなたの事が好きで好きで失いたくないと思っていると思います。 なのに器の小さな自分の感情を自分で処理する事が出来ずに 子供みたいな言動であなたを傷つけてしまってる。 そして彼氏さんもすごく悩んでる。 床に寝なかった・・うんぬんは 以前、怒ったあなたが隣に寝ずに床に寝た事で その時ショックだったり傷ついたりしていた思いが嫌味となって出てきているのだと思います。 あなたとのお付き合いで・・と言うより 過去で傷付いてきた人なんだろう。。と感じます。 それをあなたにやさしく包んで貰いたいのだなぁ と感じます。 言葉をそのまんま受け取っていては相手の真意は分からないですよ。 その言葉が出る裏にあるその人の悲しみや傷を見るようにしなくてはね。  今後のお付き合いに生かしてください。  

soraeri
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 悩んだ末、別れることにしました。まだ言ってませんが。 kasan03さんのおっしゃる包容力というのは、私には難しいです。 あの人のことは、私の力不足で包み込み切ることができなかったように 思います。私は、むしろ包容してもらいたい方で、寄りかかりたいんです。 そのくせ、結構ドライな面もあります。 相性があまりよくなかったですね、彼とは。 話をきいてくださり、ありがとうございました。 前向きに行きたいと思います。