• ベストアンサー

昔の彼女と・・・

iinaoの回答

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.1

悩むことなく、連絡です。番号が変わってたらどうしようもないですが。自分で振っておきながら、連絡すれば相手もプライドがあるので、「なにさ」ってな感じで素っ気ない返事が返ってくる可能性が高いですが、一度相手を立てればすむこと。一回目の連絡でだめでも二回目の連絡でよりをもどせる可能性大です。(彼氏や結婚していなければの話です。)ただし、そのとき大事なのはあくまでも下手にでること。表面上はお願いしますってな感じで誘うことです。

-masha-
質問者

お礼

「下手に」ですね、意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁とは逃げでしょうか

    現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることにしました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡無精な面や、小さな価値観の違いから、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、 友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、 他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、うだうだ考えてしまいます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の彼からの着信

    怖いです。 過去に2人、ある程度長くお付き合いした彼がいるのですが、1人とは2年以上前、もう1人とは8年以上前に別れてから会ってません。 なのに、両方、未だに連絡が来ます。正直、恐怖しかありません。 8年前に別れた彼は少なくとも1年に3回は連絡があり、着信拒否しても携帯を替える度、またかかってきます。彼は番号も変えていることがあるので、知らない番号は出ないようにしていますが、Facebookやlineでどうやってかみつけ出され、コンタクトを取られます。5年以上、全く反応してません。 2年前の彼は交際時8年前の彼のことで怯えていたことを知っているにも関わらず、電話してきます。別れて3ヶ月後くらいに新しい彼ができてその彼と今も付き合っているのですが、そのことを知っているにも関わらず、同じく携帯を替えるとまた連絡が来るので、着信拒否されているのに、定期的に(少なくとも3ヶ月に1回位は)かけてきているのではと推測されます。 昔お付き合いしていた相手なのにどうしてこんなに恐怖しか感じないのか、私にもわかりませんが、円満というほどではありませんが、両方、納得して別れていますし、悪い思い出ではなかったものが、着信により付き合っていた過去すら消したいくらい嫌な思い出になってしまいます。 誰しも男性というのは、昔の彼女に連絡したいものなのでしょうか?着信拒否されても、かけるものですか?どういう心理なのでしょう? 別れてしばらくは連絡してこないで欲しいときちんと応対していた時期は2人ともにあります。 こういう男性の気持ちがわかるかた、及び同様の恐怖を感じていたが解決した女性など、アドバイス頂けると幸いです。 幸い、転勤の多い仕事をしているので、2人とも私の住んでいる所は知りません。mixiやFacebookにも載せないようにしていますが、本当は気にせずなんでも書けたら良いのにと思います。 私が考えすぎだったり怯えすぎなのであれば、それが1番なのですが。 浮気等で別れたことはありません。昔の彼は遠距離、2年前の彼は価値観、性格の不一致で別れました。

  • 復縁後の交際について

    一度この件については質問をさせていただいたのですが、あまり多くの回答を頂くことが出来ず、よく見てみたところ、どうやらカテゴリを間違えてしまっていたようです。 これが確かな原因かは分かりませんが、再度質問させて頂きたいと思います。 恋愛経験がまだまだ未熟です。皆さん、どうぞよろしくお願いします。 現在、お付き合いしている一つ年上の男性がいます。(お互い20代前半です) 一度はお別れをしたのですが、1年ほど間をあけたのち、彼からの告白でもう一度お付き合いすることになりました。 もともとは私が告白し付き合いはじめたのですが、彼の連絡不精な面や、小さな価値観の違い、そして、私自身、自分から告白したがゆえに、嫌われるのが怖くて自分を抑えてばかりいたため、それに疲れてしまい、1年ほどの交際ののち、私からお別れをしました。随分身勝手なことをしたと思います。 浮気などがあったわけではありませんし、嫌いで別れたのではないため、友人として付き合っていければ良いかと、一時は音信不通にしたものの、私から連絡先だけは教えました。 結果、別れて半年後あたりで、向こうから遊びに誘われ、何度か2人で会うようになるうちに、彼との楽しかった時を思い出すようになり、彼からの告白を(2度ほど断った)受け、今に至ります。 現在は、彼はほぼ毎日のように連絡をくれますし、デート代もほとんど出してくれます。結婚をほのめかすような発言もあります。 私が指摘したことを改善してくれる様子が伺えますし、とても幸せなのですが、時々、以前の交際を思い出して、同じことを繰り返すのではないかと心配になったり、結局今の彼は、私に合わせて無理をしているのではないか、また、私自身、他の人と恋愛するエネルギーがなくて、彼に逃げてしまっただけではないのかと、考えてしまいます。 また、私自身、どこかで、「一度は終わった関係」という感覚が抜けず、傲慢な態度をとっているつもりはありませんが、以前の交際に比べると、少し形勢逆転(言い方は悪いですが)したように思えます。 長くなりましたが、復縁経験のある方、心配になることはあったか、また、復縁後の交際はどのようになったかなど、経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯について

    こないだ、彼氏と別れるか別れないかという話をしていました。 私達は5年くらい付き合ってます。 その話に発展したのは彼氏が、 お盆は仕事で忙しいかもと言いながら、 他の女の子と2人で遠出に行く約束をしていたからです。 私は携帯を見てしまったわけですが、 知ってしまい、動揺を隠せず、別れを切り出しました。 彼は、行くつもりはなかった、 誘われて遠くに行きたいなと思ってボケーとしてて何となく返事をした この前にも、元カノのことで色々なゴタゴタがあり、 私は別れを決意して、彼にそう言いました。 すると彼は、携帯なんかなくていい、 私がいなくなると心のゆとりがなくなる、 そう言って携帯を高いところから落として落下させたんです。 これで連絡取れない。 安心できる?と 確かに、携帯は壊れてデータは完全になくなりました。 私は、それでまた一緒に生活することにしました。 そして、やっぱり携帯がないのは不便だと思い、 番号が違う電話のみの携帯を持たせることにしました。 そして私達は今また仲良くやっていましたが、 昨日彼が、携帯がなくて取り引き先からの連絡を取れなくて クレームの電話が入り、上司にこっぴどく叱られたと。 電話番号とメルアドを変えるのは、取り引き先に 悪い印象を与えてしまうからできず、 また番号とメルアドが同じ携帯を持ちたいと言うんです。 私はその時はじゃあ、仕方ないね、とうん、と言いましたが それじゃあ今までと何も変わってないです。 なんのために、携帯を壊したのか、 彼から連絡はできないにしても、 向こうから連絡が来ると思います。 彼の仲良しの男友達の連絡先は 私が知ってます。なので、新しい番号にしてもそこから取ればいいと思うんですが 取り引き先にも、番号とメルアドが変わったのでよろしくお願いします。 と連絡すれば良い話なんじゃないでしょうか。 それに、Facebookでまた連絡できるので それも一緒だと思うんです。 だから私は番号とアドレスを変えて、 facebookの退会を言ってみようかと 思うんです‥‥ たぶん、彼はやってくれると思います。 心配なのは、そこまで縛って、 彼は幸せなのか? 今、仲良くやっているのに そのことを言うことによって またギクシャクなるんじゃないか 番号とアドレスを変えて Facebookの退会ができるなら 私は信じられますが 同じならやはり、いつでも連絡できる状態に 彼が選択してると思ってしまいます。 言うか、言わないかでここ数日ずっと悩んでます。 それか、もう縛ってしまうくらいなら 別れようかと思います。 不出来な私に、皆さんのアドバイスを頂きたく相談しました。

  • 素直に喜んでもいいのか悩んでます。

    仕事上会わなくなって以来、久々に好きな人に飲みに誘われました。 久々で飲みはなんかなと思い、「夜は厳しいかもです…」と送ったら、 「じゃあ昼間どこか遠くに行こうか」「三月の予定分かったらまた連絡します」と返ってきました。 相手は10個年上でバツイチ男性です。単純に会いたいと思ってくれてるんでしょうか? 最近、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあり、今までとは違う相手の変化に戸惑ってしまいます…。 好きだけど、素直に喜んでいいのでしょうか?

  • 昔のクラスメイトに FAX を送りたい。

    6年半前に高校を卒業して以来,一度も連絡をとっていないクラスメイト (同性) がいます。1~2ヶ月前に偶然その人と会いました。その後,その人と会話がしたくなり,連絡をとるために FAX を送ろうと思います。FAX の文面を考えたのですが,はたしてこの文面でいいのかわかりません。 ** ** 様 こんにちは。****です。 会話がしたいので,電話番号か電子メールアドレスを教えてください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ** ** 電子メール: **************@yahoo.co.jp 携帯電話: ***-****-**** (*** の携帯電話からはこの番号にショートメッセージを送る こともできます。) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 急に昔の彼氏に連絡したくなりました

    ゆうべ昔のカレの夢を久しぶりに見て、急にその人に連絡が取りたくなりました。 10年以上前に別れたのですが、今までで一番好きになった人でした。 今は未練とか恋愛感情の残りカスは全然ありません。 ただ、どうしてるかなーと近況報告をしあったりしたい懐かしい気持ちです。 別れた後、「友達」として何度かカレから連絡がありましたが、私が未練たらたらだったのでふっきるために自分の携帯番号を変えたり一切の関わりを絶ちました。 それからもう8年ほど経ちます。 その後カレに子供ができて結婚したと風の噂で聞き、私からも連絡することはないと思っていました。 カレの家庭を壊す気もないし、今は物理的にすぐに会える距離でもないのでうしろめたい気持ちはありません。 今、私が分かるのはカレの昔の携帯番号だけです。もちろんまだかけていません。 どこでどうしてるかも分かりません。携帯番号も変わってる可能性が高いと感じています。 カレの性格上、既に別れてる可能性はあるのですが、結婚していることと、もう忘れられているかもという不安もあり、躊躇してしまいます。 随分昔に別れた彼女から、急に近況を尋ねるような連絡が来たら引きますか? 連絡自体もうやっぱりしないほうがいいのでしょうか。

  • また連絡します!は断り文句でしょうか?

    しばらく定期的に食事などに行っていた男性がいるのですが、ちょっと気まずくなることがあって以来疎遠になっていました。 気まずくなった原因については私にとって少し不快なことだったのですが、まぁいいやと思い直して、このまま自然と消滅していくのは残念だなと思い、久々にお誘いのメールを出してみました。 今お仕事が忙しい(いつもすごく忙しい)ようで、「今ちょっとバタバタしているので、また連絡します!」と返信がありました。 これってやんわり断っていますか? もともと私もむこうもあまり連絡がマメな方ではないので、ちょっと判断がつかなかったのですが、これって断り文句なのでしょうか? 例えば、もう連絡を取らないつもりでいた女性から久々にメールがきたというシチュエーションを想像すると、これ以外返信のしようがないかな~?と思いました。 どう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 電話をしてくると思いますか・・・?(長文です・・)

    数年不倫を続けた彼と半年前に、私は別れたつもりでいます。というのは、2年程の間に何度も私から別れを切り出しました。ですが、「関係があったことを、家族に暴露する」「SEXをさせれば暴露はしない」「別れる前にSEXすると約束したのに守らないお前が悪い」「プライドを傷つけられた」など、言われてきました。 最後に別れを切り出した時「いつになるかわからないが必ず連絡する」と伝えました(そうでもしないと、連絡を絶てなかったので。) 私から連絡をするまで、彼には連絡はしないと約束をしてもらいました。 ですが、いつまでも待たれていても辛いので一度私から連絡しました。それに対して返信があって以来、彼からのメールも電話もありません。その後私は携帯を変えています。でも、彼の事だから私の以前の携帯に連絡をして、変わっていることに気付けば、家の電話番号も知っていると思うので、何かしら連絡をして、逆上するのでは・・・と思ってしまいます。 彼だという確信はありませんが、最近、夜中や明け方に非通知で家電に着信があります・・・

  • 男性に質問です

    1ヶ月くらい前に振られた遠距離で年上の元彼がいます。 意見の食い違いから喧嘩して話し合いになったのですが、彼に年齢差もあるしズレを感じて合わないのが辛い、お前からの愛情表現が薄く不器用で寂しかった、一緒にいて先が見えないと言われました。私も彼との価値観のズレを感じていて発言に傷ついたり辛い時もあったけど、まだその時は好きでした。話し合いの結果、別れようとは言わなかったものの別れてしまいました。 交際期間は2ヶ月です。 話し合いの後「もう彼女じゃないから」と彼の前で携帯を解約して、写メも全部消してもらいました。 彼から話を持ちかけたので私が振られたんだと思います。 まだ好きなことは振られた日に伝えましたが(今すぐ忘れろとは言わないと言われました)未練がましく思われたくなくてその後私からの連絡は一切断ちました。 少し気持ちが楽になってきて彼への気持ちも薄れ、前を向こうとしていた元旦の日に彼からメールが来ていて、落ち込むことがあったと言われたのですが、もう恋人同士でもないからと思って遠回しに励ましたら「心配してくれて嬉しい」など言われたり、「将来またお前に惚れたい、いい女になって惚れさせてくれ」みたいな内容のメールをもらいました。 それ以来連絡はないですが、別れてから1ヶ月mixiの日記を更新するたび彼の足跡がついていたりします。私は間違えて踏んだことはありますが彼には足跡はつけません。 辛いので最近はmixiにログインするのをやめました。 彼は私を振ってすっきりした気分なのだろうけど私は1ヶ月経ってもなかなか彼を忘れられないです。 友達に相談したら「あんたから迫ってほしいんじゃない?」と言われましたが、私は見切りをつけて振られた身だし…。 振った相手から迫ってほしいことなんかあり得るんですか? 彼の心理を教えてください。