• 締切済み

映画レット・イット・ビーついて

ビデオとかDVDで販売していないみたいですが、なぜなんですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。音楽カテゴリの方が的確な回答が来そうな気がしますが、それはともかく。  こちらのコメントによると権利関係が原因ともあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18934 理由としては権利か、誰か(メンバー)からの公開差し止め申し立ての結果、のどちらかではないかと推測されます。末期ともなるとメンバー間で意見が対立していたという話もあります。  ウェブを探せばもっと証言が見つかりそうですが、私はビートルズは聞く以上には詳しくはないのでこれくらいにしておきます。  音楽カテゴリーにはもっと詳しい人もいそうですから、そちらで再質問をするのも良いかもしれません。ただしその場合には先ずこちらを締めておかないと、どちらの質問回答も削除されてしまう可能性がありますから、注意願います。

denngana
質問者

お礼

おおきに! 早くDVDが発売されることを願います。 (カテゴリーの指摘もありがとうございました)