• ベストアンサー

恋のお話です、誰か教えて下さい^^;

友達が一人の女の子に恋をしたんですが、 始めはすごく仲良く毎日のように連絡を取り合っていたのですが、 最近になって女の子の方が、疲れたから少し距離をおきたいと言い出しました。。。 友達は悪いことは何一つしてなく、そのこと付き合いたいと思っているのですが。。。 なので、何かうまくいくアドバイスなどありましたらご教授お願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

その女の子は 最初からお友達の事を友人としてみていたのかも。 私事で恐縮なのですが、 つい最近 その女の子の立場でしたから・・・ 私は 友人のつもりで連絡を取っていたのですが、 相手の言動が 私を異性として意識していましたので 少し距離を置きました。 しかしながら メールで告白された次第です。 確かに 何か悪いことをされた訳じゃないのですが、 逆に 気を持たせては悪いと思って距離をおきました。 あくまでもその女の子は女の子で、 私とは 違いますよね。 その女の子が 質問者さんのお友達に気があれば 何らかのアクションがあるので それを待たれてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は一方的な好意で嫌な思いをしたことがあるので、 質問者さんの友達の一方的な好意なのかな?と思いました。 あくまでもしかしてですけど、「仲良く毎日のように連絡を取り合っていた」 というのは質問者さんのお友達の勘違いで、 お友達が一方的に連絡をしていて、女の子の方は好意は全くないけど、 嫌いでもないので関係を自分から悪化させる必要もないと考えて、 メールがきたから返信する、電話がきたからでる、ということをしていた。 けどそれももう限界で距離を置きたくなった。 (正直、関わらないで欲しくなった。) といったものだったのかな?と思いました。 質問者さんに相談するときに、一方的に連絡を取ってた場合、 真実そのままを言うとは思えないので・・・。 自分が好意を持って接しているからといって、 相手は好意を持ってくれるとは限りません。 相手が嫌がっているようならあまり踏み込まない方がいいと私は思います。 ゆっくり時間をかけて仲良くなれるようにがんばってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

・・・? そのお友達は、仲裁をあなたに依頼したんですか? ココの存在を彼に教えて、自分の言葉で相談する様にアドバイスしてあげて下さい。 自分で動いて、自分で苦労して、自分で悩んで、自分で解決しなければ 結局なにをやってもうまくいきません。 せめて相談ぐらいは、自分でやるように言って下さい。 なさけない男は、遅かれ早かれ呆れられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuka5bi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

女心は複雑なんですよね。。。 いい感じと思って、仲良くしてても相手からラブラブ光線を感じたとたん重く感じてなんだか一定の距離を取りたくなるものです。 出来るなら、一定の距離を置き女性側に『あれ?私のことすきじゃなくなったのかな?』と思わせれれば、逆に女性が気になって歩み寄ってくるとおもいますがどうでしょう? 好きになって思いが募ると好きだと言わずにいれなくなるかもしれませんが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

   人にはそれぞれ自分のペースと言うものがあります。  もしかすると友人と女の子の人付き合いのペースが違うのかもしれません。    私だったらまずは女の子のペースを捜します。  その上で、女の子のペースに合わせて仲良くなろうとすると思います。    相手を気遣うのが恋愛の基本ですからね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

押してだめなら引いてみる。 欲望の赴くまま行動して破滅するか、1割でも可能性があるなら それを信じて我慢するかの問題だと思います。 距離をおきたいと言われたのにそれを守らずにしつこくしたら まずうまくいきません。破滅するパターンです。 そういわれてるのであれば、素直に距離をおいてみたらまだ、 うまくいく可能性が残されていると思います。 どちらをとるかではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠恋中の彼と別れたいです。

    こんにちは。20歳の♀です。 10月に友人の紹介がきっかけで付き合い始めた彼がいます。 お互い学生で遠距離恋愛中です。 付き合い始めの頃、彼が突然最近別れた元カノの話をし始めたんです。 元カノとも遠距離恋愛だったようで、彼女をふった理由が「毎日連絡してくるのがうざい」でした。私は毎日連絡がほしかったのですが、この話をされてしまうととてもそういうことを言えません。 実際、本当に彼からは連絡が来なくて、今月電話をしたのはたったの2回。正直我慢できません…。ストレスがたまってどうしようもないです。 これって別れたほうがいいですよね…。彼に何と言えばいいでしょうか…。よければ回答お願いします。

  • 私の恋の求め方、間違っていますか?

    22歳社会人の女です。 社会人になってから好きな人が出来ません。 もちろん会社と自宅の行き来だけでは出会いは生まれないことは分かっていたので、趣味や好きな事を通じて良い人と出会えないかと考え行動したりもしました。 ですが結局みんな良い友達程度に収るだけで、気になる人は出来ず…そんな生活を暫くしていても恋人ができる気配は感じられませんでした。 ならば方法を変えてと最近は友達に男性の方を紹介してもらい、なんとか恋に発展できないかなと考えているのですが…段々疑問に思い始めました。 こんな恋の始め方ってどうなのでしょうか? 学生の時は「この人が気になる」→「連絡先を知りたい」→「もっと仲良くなりたい」みたいにもっと恋にトキメキがあったように感じます。 ですが今はそのトキメキが全く無いのです、紹介されたどの方々との出会いにも。 ただ難なく連絡を取り合って、気が合いそうだったら付き合ってもいいかな程度の感じなんです。 この人でなければダメ!という何かが一切ありません。 こんな恋の始め方ってやっぱり変ですか?間違っていますか? 自分から出会いを求めても良い人に出会えない、かといって気が合えば誰でもいいかという考えにも疑問がある、こんな場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか?

    振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか? 先日彼氏もちの女の子に告白をし振られました。 今は僕から友達として割りきれたらまた連絡するといって相手の女の子も「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。連絡待ってるよ。」と言われたので連絡はとってません。 しかし割りきれるわけがなく諦めることができません。 もし振られても同じ人を想い続けて成功した人がいたらどんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • あんまり恋しない女のこ

    あんまり恋をしない女のこについて。 やっぱずっと絡んでいけば女のこは恋に落ちるのでしょうか? 最近は毎日のようにLINEをしてます。 LINEをしてすごく気があったって感じです。 その子はあんまり恋しないみたいです。 あんまり好きになることないと言ってました。 そういう子ってどうやって落とすのでしょうか??・・・

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • ドキドキがないと恋じゃない??

    最近、判らなくなっていることがあります。 私の場合、恋をすると、最初「あ、この人のこと好きかもしれない」 って思って、ガーッと盛り上がるんです。 そして、相手のことを知っていくようになって、仲良くなっていく うちに、最初のどきどきは無くなってしまって、何だか友達みたいな 感覚になってあまりどきどきしなくなってしまうんです。。 今までは、そのパターンになって、何もなく終わってしまうことが 多かったのです。その度に、「その人のことをそこまで好きではなかったのかな」 って思っていました。 そして最近、ある男の人と出会いました。 その人と出会って、話したりするうちに「好きかも!」って思い始めて、 いつものようにドキドキしていました。 彼とは今では、メールは毎日、電話も週に3、4回する仲になりました。 ところがまた、「ドキドキ」がなくなってきて、いまでは「連絡を取るのが当たり前」 という感じになってしまい、「何でも話せるひと」みたいな友達のような 感じになってきています。(まだ少しドキドキすることはありますが) ただ今までと違うのは、彼と連絡が1日でも途絶えると、すごく淋しくて、泣きそうになってしまうくらい不安に なってしまうって言うことなんです。。でも電話で喋ったらドキドキしないし。。 こんなのは初めてです。 これって、恋なのでしょうか? あんまりドキドキしなくて、安心して何でも話せる人って、友達かなぁって思ってしまうのですが。。 こんなことあるんでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありません。 どんな意見でも構いませんので、たくさんの方の考えを知りたいです。 よろしくお願い致します!!

  • 恋について

    私は21歳で、今まで恋愛をしたことがありません。 片思いもめったにしません。 女の子の友達はたくさんいますが、男の子の友達は1人もいません。 人見知りですし、男性と話すとどうしても自分のなかで壁ができて、うまく話せなくなります。 そこで疑問なのですが、 恋は男性との間に壁をつくってしまう人でも、恋はしてしまうものなのでしょうか? そして、恋はしようと思ってできるものなのでしょうか? 御回答おねがいします。

  • 恋のはなし

    今までで、知り合いでない人に告白したことのある方いらっしゃいますか? (例えば、電車やバスで毎日顔をあわせてた方に告白して恋が実ったなど…) 素敵な恋のはなしを教えてください

  • なくした恋から早く立ち直りたいのですが

    先日こちらでアドバイス頂いた者です。実らぬ恋に辛い思いで毎日が過ぎていきます。忘れるのが一番だと思うのですが、なんだか辛くて。 好きだった人は恩師なのですが、その方はとても教え子に慕われる先生で、女の子にも人気があります。他の元教え子の女の子たちと仲良くしているのを知ると、とても落ち込んでしまいます。早く楽になりたいです。どうすればいいのか分かりません。

  • 恋してしまいました。

    高校2年の男子です。 恥ずかしながら、 恋をしてしまいました。 いろいろわかんないことあるので 質問させたいただきました。 まず、その好きになったこなんですが 会ったこともないし、電話すら したことないまったく接点はないんですね。 さいきん流行ってるmixiで出会って lineをおしえてといったらおしえてくれて、lineはしてます なんで好きになったのかとか ほんとわかんないんですけど なんでか返事帰ってくるの期待しちゃって、電話とかしてみたいなーとかあってみたいなとか思っちゃうんです。 その子は地元の市の子で学校は違います。でも共通の知り合いはいます 果たしてこれが恋なのかすら わかんないんですけど 付き合ったりとかしたら... とかなんか考えたら寝れないくらいです。 毎日連絡をとっているというわけでもないです。 でもやっぱ気になって気になって... すきなこに彼氏とか、好きな人が要るのかもわかんないです(笑) 聞きたいんですけど、なんか臆病になっちゃって、なかなか自分からも連絡できません。 まず、根本的にどーしたらいいのか 教えて欲しいです。 まだ、たぶん友達と言うステップすら 踏み出してないと思います もー、ほんとにどーしたらいいのか わかんないんです。 アドバイスとかよかったら、お願いします