• ベストアンサー

恋のお話です、誰か教えて下さい^^;

友達が一人の女の子に恋をしたんですが、 始めはすごく仲良く毎日のように連絡を取り合っていたのですが、 最近になって女の子の方が、疲れたから少し距離をおきたいと言い出しました。。。 友達は悪いことは何一つしてなく、そのこと付き合いたいと思っているのですが。。。 なので、何かうまくいくアドバイスなどありましたらご教授お願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.5

その女の子は 最初からお友達の事を友人としてみていたのかも。 私事で恐縮なのですが、 つい最近 その女の子の立場でしたから・・・ 私は 友人のつもりで連絡を取っていたのですが、 相手の言動が 私を異性として意識していましたので 少し距離を置きました。 しかしながら メールで告白された次第です。 確かに 何か悪いことをされた訳じゃないのですが、 逆に 気を持たせては悪いと思って距離をおきました。 あくまでもその女の子は女の子で、 私とは 違いますよね。 その女の子が 質問者さんのお友達に気があれば 何らかのアクションがあるので それを待たれてはいかがでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

私は一方的な好意で嫌な思いをしたことがあるので、 質問者さんの友達の一方的な好意なのかな?と思いました。 あくまでもしかしてですけど、「仲良く毎日のように連絡を取り合っていた」 というのは質問者さんのお友達の勘違いで、 お友達が一方的に連絡をしていて、女の子の方は好意は全くないけど、 嫌いでもないので関係を自分から悪化させる必要もないと考えて、 メールがきたから返信する、電話がきたからでる、ということをしていた。 けどそれももう限界で距離を置きたくなった。 (正直、関わらないで欲しくなった。) といったものだったのかな?と思いました。 質問者さんに相談するときに、一方的に連絡を取ってた場合、 真実そのままを言うとは思えないので・・・。 自分が好意を持って接しているからといって、 相手は好意を持ってくれるとは限りません。 相手が嫌がっているようならあまり踏み込まない方がいいと私は思います。 ゆっくり時間をかけて仲良くなれるようにがんばってください☆

回答No.4

・・・? そのお友達は、仲裁をあなたに依頼したんですか? ココの存在を彼に教えて、自分の言葉で相談する様にアドバイスしてあげて下さい。 自分で動いて、自分で苦労して、自分で悩んで、自分で解決しなければ 結局なにをやってもうまくいきません。 せめて相談ぐらいは、自分でやるように言って下さい。 なさけない男は、遅かれ早かれ呆れられますよ。

• yuka5bi
回答No.3

女心は複雑なんですよね。。。 いい感じと思って、仲良くしてても相手からラブラブ光線を感じたとたん重く感じてなんだか一定の距離を取りたくなるものです。 出来るなら、一定の距離を置き女性側に『あれ?私のことすきじゃなくなったのかな?』と思わせれれば、逆に女性が気になって歩み寄ってくるとおもいますがどうでしょう? 好きになって思いが募ると好きだと言わずにいれなくなるかもしれませんが。。。

回答No.2

人にはそれぞれ自分のペースと言うものがあります。  もしかすると友人と女の子の人付き合いのペースが違うのかもしれません。    私だったらまずは女の子のペースを捜します。  その上で、女の子のペースに合わせて仲良くなろうとすると思います。    相手を気遣うのが恋愛の基本ですからね。  

回答No.1

押してだめなら引いてみる。 欲望の赴くまま行動して破滅するか、1割でも可能性があるなら それを信じて我慢するかの問題だと思います。 距離をおきたいと言われたのにそれを守らずにしつこくしたら まずうまくいきません。破滅するパターンです。 そういわれてるのであれば、素直に距離をおいてみたらまだ、 うまくいく可能性が残されていると思います。 どちらをとるかではないでしょうか。