• ベストアンサー

食べつわり

今、妊娠7週目に入るものです。 5週に入ったあたりからしっかり食べてもすぐ空腹になり気持ちが悪くなりました。7週に入った数日前からは空腹時も食後も気持ちが悪いというように変わってきました。食べつわりの症状とはわかっているのですが 安定期に入れば落ち着くのでしょうか??これからは赤ちゃんがどんどん大きくなり栄養を必要とします ますます空腹で辛い思いをするのでしょうか??ちなみに2週間で2キロ体重が増えてしまったので3日ほど前から 飴や蒟蒻ゼリーなどでしのいでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q_ta
回答No.1

4回出産経験していますが、いずれも食べづわりでした。 空腹時と食後が気持ち悪いのも、質問者さんの症状と良く似ています。 私の場合ですが、安定期に入れば落ち着き、普通にお腹が空き、普通に食べることができましたが、嗜好は変わりましたね~。 油ものやにんにくを使ったもの、辛いものがダメで、あっさり系の野菜をたくさん使った料理がとてもおいしく感じられ、ちょうどお腹の赤ちゃんが「こんなものが食べたいよ。」って言っているような感じでした。 私も空腹時には飴などでしのいでいましたよ。 安定期に入るまではつらいですが、お大事にしてくださいね。

310310
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 安定期になれば普通の状態に戻るんですね!早く時間が過ぎて欲しいものです 食べ物の嗜好は人それぞれ違うようですね・・・私はとにかくお肉が食べたくてしかたありません(もともと好きでしたがそこまでは・・・)お恥ずかしい事に空腹時は常に焼肉やハンバーグ等のことが頭から離れません。皆さんが経験していることですものね 私も頑張ります 失礼します。