• 締切済み

相手への告白のしかた

namida777の回答

回答No.5

男子学生です。 僕もその事で悩んで質問しました。ですが、告白した事が無かったわけでは無く、今まで少ないですが2回付き合ったのですが、1回目は告白されたんですが約1ヶ月で相手に振られ、2回目は告白して成功したけれど最近約1ヵ月半で相手に振られたりといろいろありました。 シンプルな言葉で伝えるのが一番でしょう。 『前から好きでした付き合ってください』などはどうですか? 僕が初めて告白した時は 『話すたびに好きになりました、付き合ってください』 と言いました。参考にしていただければ幸いです。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 告白

    隣のクラスに好きな子がいて もう少しで卒業だからいますぐにでも告白したいです そのこが好きで好きでたまらないです(+o+)(^_^)/&とてもかわいいです ぼくは毎日 夜 走っています(その子も知ってます) その時に会って告白したいです どうやって告白しようか悩んでいます よくその子とはメールをしたりします だれかアドバイスをください 中3です

  • 告白できない。

    私は、小学五年の女の子ですが、小さい頃から知ってる男の子がいて、そのこがいつの間にか好きになってしまいました。でも、はずかしくて、ふられたらどうしようと迷い込んでいます。なかなか、告白できません。同じマンションなのでいつでもあえます。どうすればよいでしょうか。いろいろなアドバイスをお待ちしています。

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • 告白の仕方教えてください!

    私は、今好きな人がいます! それで、告白したいのですが、 どうやって告白したら良いか分からないんです! 「好きです」だけだと、 だから何ですか?ってなるじゃないですか…(泣 どんな言葉を言ったらいいかもとか、 アドバイスお願いします!!!

  • 告白の仕方

    先日、相談させていただいたものです。 31歳の会社員(女)です。 先日好きな人が出来て、その人には付き合っている人がいるのですが、どうしてもあきらめることが出来ずに告白しようと決めました ですが、彼との接点はなくなかなか会う機会がないので、彼の会社の事務員さんに聞いたら電話番号を渡してあげると言われました。 来週の月曜に電話かけるようにすると言われたのですが、告白する場合、かかってきた電話のときにもう告白したほうがよいのでしょうか? それとも「お話があるので」といって待ち合わせをし直接会って告白したほうがよいのでしょうか? 彼女がいるかたらしいのでそれも加味してアドバイスいただけないでしょうか? 細かく指導していただけるとありがたいです。 難しいとは思いますがうまくいくようなアドバイスお願いします。

  • 気まずくならない告白の仕方

    私は中学1年です。 小学3年のとき1度告白したいけどふられてまた好きになってしまいました。 好きになって1年ぐらいたちますけどもう一度告白したいです。でも気まずくてほんとにたまにしか話さないんですけど どうすればいいでしょうか?気まずくならない告白の仕方教えてください! あとその人イケメンすぎてライバルが多いです。 なるべくはやめに回答お願いします。(>_<)

  • 告白の仕方を教えてください

    こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。 2週間後のデートで,好きな人に告白することになりました。 彼女とは8年来の友達ですが,最近僕の方から好きになり何回かデートしました。向こうから遊びに誘ってくれることもあります。 実は先日一度メールで告白しているので,彼女は僕の気持ちを知っていますが,僕はまだ彼女の気持ちを知りません。 場所はまだ決めていませんが,どこかのお店で話をすることになっています。 恥ずかしい話ですが,生まれてこの方,面と向かって告白するのは初めてなので,どうしていいかわかりません。 何て言ったらいいか,とか,どんなシチュエーションで言ったらいいか,とか,アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白の仕方で

    俺には今好きな人がいて今度告白することに決めました。 だけど、俺は今まで告白の経験とかが有りません。 どういう風に告白したらいいのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。 ちなみにその子は部活のマネージャーでアドレスを知っています。

  • 告白の仕方

    告白の仕方で教えてください。 会社内で好きな人がいます。彼女もそのことに気付いています。彼女も自分のことを好きだということも分かります。お互い好きなことが分かっているので変な感じです。彼女も告白されるのを待っているような感じです。ただ、会社内で告白は難しいですし、残業で帰る時間もぜんぜん違います。 どうやって告白すればいいのか分かりません。自分は恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。

  • 告白の時期

    私は今高校一年生で部活の三年生の先輩に告白しようと思っています もう少しで先輩は引退なのですが告白はいつ頃がいいのでしょうか? 引退前だと断られた時に気まずくなりそうですし引退後だと会う機会がほとんど無いんです アドバイスよろしく御願いいたします(o*。_。)oペコッ