• ベストアンサー

ユニットに混合水栓

バランス釜付のユニットバスの釜をはずして、給湯器からお湯を引き込み混合栓を付けようと思います、水栓が付く側のうらにあたる壁をはがし終えました、穴を開けたり水栓をつけるにあたり、注意する点など皆さまにお聞きしたく書き込みいたしました、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ かなりチャレンジャーですね 配管固定とかちゃんとできますか? どんな壁かしりませんがちょっとむずかしいかと思います お風呂はどんなとこなんですか 外壁に面しているとかユニットであるなら排水は?防水パン式? それとも昔のお風呂場にただおいてるだけ? 混合水栓をつけたとこの処理はできますか? 壁に水蒸気がつき水滴になり壁のすきまに落ちていきます それに配管をきちんと固定しないと今度交換するのに配管が共回りし 銅管がねじれたりと いろいろ問題点は山積みです 経験ゆたかな業者さんに早く御願いするのが一番です

masa54321
質問者

お礼

回答ありがとうございます、業者さんにお願いすることにしました、またアドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたは水道工事の資格を持っていますか? 自宅であってもよくないのではないでしょうか?  もし、このまま続けたとしても、ちょっとのミスで、大きな損害をこうむることになりまねません。 漏水が起こったとしたら、建物の内装や骨組みまで傷めることになります。 近くの水道工事店に接続だけお願いしたほうが良いのではないでしょうか? もし、違法行為になる範囲の工事であれば、ここでの質問は適切ではありませんね。 厳しい言葉でごめんなさい。 最悪を考えると何十万円ではすまなくなるような状態になりかねないので書かせてもらいました。

masa54321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。