• ベストアンサー

幹事ができない子…?

sawa05の回答

• sawa05
回答No.4

こんにちは 私も幹事をやる事が多いタイプなのですが 幹事が出来ないのは、面倒だったり自分に責任が来るのが嫌だからでしょうね。 だけど楽しみたい。 それはAさんが質問者様に甘えている部分でしょうね。 質問者様のイライラはよくわかります。(私も昔はそうでしたから; ですが、頼まれて「はい」と言ったからには文句を言わずにやりましょう。 嫌なら断れるはずです。お友達ですよね? 「いいえ」と言える仲間を作るのも大切な事だと思います。 人をまとめる事が出来るのは素敵な事ですから 小さな事で腹を立てずに、私に任せとけ!くらいの気持ちで楽しんでくださいね。

noname#44014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、幹事をやらない理由は面倒…責任逃れですか…。