• 締切済み

配達記録郵便で転送届けを出していた場合

事情があって住んではいますが不在がちなため郵便物は実家に転送届けを出しています。(郵便局へ) 私は大阪市在住で大阪市にある会社から1/16(火)発送で配達記録郵便を 送ってもらったのですが、今日1/21(日)現在、住居にも実家にも届いていません。配達記録郵便とは転送届けを出していても届かないものなのでしょうか?また、転送ができない場合送り先に郵便物は戻ってしまうのでしょうか?不在配達通知も入っていません。

みんなの回答

回答No.1

転送届が出されている住所には、差出人が「転送不可」の指定をしてある郵便物は配達されません。 居住が原則とする郵便物にはよくこの指定がなされます。 郵便物は差出人に返送されています。 問い合わせられると良いでしょう。

MASA0521
質問者

お礼

郵便局への問い合わせをしてみます。ありがとうございました