• ベストアンサー

配達記録郵便も、転居届に従って転送されますか?

最近引っ越したのですが、まだ、時間がないので、郵便局へ転居届(転送願い)を出しただけで、すごしております。 ちょうど今頃、健康保険証が更新される時期で、役所から配達記録郵便で郵送されてくるようです。 配達記録郵便でも、郵便局へうちが出してある転居届に従って、通常の郵便物と同じく無事に、転送されてきますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

健康保険証は「転送不要」である可能性が高いです。 早急に転居手続きをとりましょう。

music00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく役所で手続きを取りたいと思います。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E9%80%81%E4%B8%8D%E8%A6%81   転送されないものもあります。 では。

music00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。