• ベストアンサー

結婚して以来の悩み

noname#3116の回答

noname#3116
noname#3116
回答No.6

質問を読んだ感想文みたいになりますが・・・。 結婚式のことですが、式がキャンセルになったのは、旦那さんの会社が倒産した為で 「あなたと旦那さんの家庭の都合」ではないでしょうか。 結婚式には今まで育ててくれた両親を「招待」するものだと思います。 (地方によって違うかも知れませんのが・・・。) 結婚式が駄目になったのですから、あなたと旦那さんが別に席でも設けて ご両親を食事にでも招待して、これからお願いしますと言ってみてはどうですか? (あなたの実家の近くに住んでいるみたいですし、相手方に「嫁に来た」という感覚はないかもしれませんよ) あなたのするべき1番ベストな事は幸せな家庭を築くことだと思います。 あなたの立ち回り方次第で、旦那さんはミジメな思いをしなくて済むし 両親の悪口を聞かなくて済むし、両親は結婚した娘の行く末への心配を深めなくて済むし 相手の両親とは(表面だけでも)うまくやって行けると思います。 そろそろ、実家から気持ち的にも独立されて、相手に要求するだけはやめませんか? --- ただ、相手の親御さんは、家具を見て「もったいない」と言ったりと 少し言葉や、配慮の足りないところが有る人なのかもしれませんね。 それでも、ずーっとあなたはお付き合いをしていかなくてはならない訳です。 そういう人つ付き合うコツは「そういう人だと思うしかない」と思います。 相手はたぶんあなたの倍ぐらいの年の人です。今から変われというのは無理でしょう。 相手の言葉を、言葉どおりに受けとって腹を立てていたら あなたもその旦那さんの親御さんと同じレベルです。 先に書きましたが、あなたのするべきことは幸せな家庭を築くことです。 あなたの振る舞い次第で、相手は味方にも敵にもなると思いますよ。 そういう視点で1度考えてみてはいかがですか?

ho-miyu
質問者

お礼

そうかもしれませんね。ただ、「ホステスでもしてお金を稼げ」とか平気で言う人なんですよね。 私も、京都の土地柄にどっつぷり浸かってるんだとおもいます。