• ベストアンサー

大好きな人がいます

z7szee5の回答

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.1

微妙ですね。 でもメールは届いているのですから、ダメな可能性は高いですね。 返事を出さないという断り方だと思います。

happy6_6v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~、私自身もそうじゃないかなとは考えていました。 なかなか頭では理解できていても心では理解できなかったので…。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 好きなひとがいます。

    今好きなひとがいます。同じ学科の人で話したことはありますが、接点があまりなくなかなか話す機会がありません。彼の友達に知り合いはあまりいなく、友達が周りにいるなかで話しかけづらいです。そして、なぜかmixiでは彼とつながりはあるのですが、メアドは知りません。 この夏、今よりもう少し近い存在になりたいのですがどうすれば良いのでしょうか? 思い切って告白するべきでしょうか、それともいきなりですがデートに誘ってみるべきでしょうか...。勇気がでません。 もうどうすればよいかわかりません。助けてください。

  • あと33日。

    はじめまして。 もうすぐ受験の中学3年生です。 私には3年間ずっと好きな人がいます。 1年のときに同じクラスで仲良くなり、告白されましたが、フってしまいました。 その時も好きだったのに、今では本当に後悔しています。 で、今では隣のクラスであまり話をする機会が無いのですが、 彼が高専に行くと聞いて、どうしようか悩んでます。 ずっと好きだったのに伝えないのは後悔するし、 だからと言って伝える勇気は出ないしで、悩んでいます。 卒業まであと33日。 私はどうするべきですか?

  • 彼女がいる人に告白は?

    「これから彼女との付き合いをどうしようかな」と考えている人に告白したら、もしかしたらうまくいくでしょうか。 私と彼の関係はものすごく仲良しで、彼女より頻繁に会っています。 「一緒にいると本当に楽しいねー。仲良しだよねー」と話すこともあります。 告白といっても、私と付き合うように促す作戦です。 言い方は以下のパターンで考えています。 ・たまに相談されるので、軽く、「私と付き合ったらいいのに」と言ってみる ・「あなたが好きです。付き合ってください」とオーソドックスな告白 ・「彼女がいるから二人で会うのはやめましょう」と言って、彼の返答に賭ける 彼女持ちの人に告白して成功した方はいらっしゃいますか?

  • 好きな人に彼女がいると分かっていて...

    私の好きな人は7歳年上で はっきりとその人に彼女がいるか分からないのですが、 もしかしたら、いるんじゃないかという噂を聞きました。 本人に聞きたいところですが、年下から聞くのもあれだし 付き合いたいというよりは、かっこよくて優しくて憧れのような存在です。 しかし、その人は春から就職で引っ越してしまうので バレンタインといういい機会に気持ちだけでも伝えようと思っています。 メッセージカードを添えて、 文面は「いつも優しく接してくれる先輩が好きです、お仕事頑張ってくださいね」 くらいの返答を求めない告白にしようと思っています。 でも、彼女がいる男の人にそのような告白をするのは 迷惑というか重荷になってしまうのでしょうか。 相手に嫌な顔をされるなら、 告白せずに思いをしまっておくほうがよいかと悩んでいます! また、カードに私の連絡先を書いておくというのは 図々しいと思いますか? バレンタインまで日にちがあまりないので、回答お願いします!

  • 好きな人がいるのですが勇気がなくて告白できません。

    僕には好きな人がいます。 その人とは私とメールもして、彼氏もいなく、友達に先を越されて、私に「誰とでもいいから付き合っちゃえ」っていってた人です。 付き合いたいのですが、告白する勇気がなくて、ふられたら、この後の生活で、話しにくいなぁと感じ、告白する勇気を持てないまま、早一年たっています。 どうか私に力を貸してください!! こんなネガティブな私ですが、返答していただいたら、その方法で、告白してみたいと思います。 僕みたいな経験をして、成功した人!!僕に力を!!

  • 過去の人が忘れられず、行き詰るたびにその人を思い出す

    私は今まで恋愛経験が浅く、まだ付き合ったことがありません。大学に入ってからは異性の友達も増え、グループで一緒に遊んだりする機会が増えました。去年の夏に初めて本当に好きだと思える人に出会って告白しました。残念ながら元彼が忘れられないといわれました。 彼女とは地元の飲み会で知り合い、最初の一ヶ月間くらいはほぼ毎日メールをする仲で、電車で一時間ほどの距離がありましたが、二人で遊んだりもしました。 結局、彼女は元彼に告白しましたが振られてしまい、その日の夜につらくて眠れないと連絡がありました。そこで突き放さず優しくしてしまって、彼女のことがまた好きになってしまいました。彼女はそのことを反省しているようでした。彼女は曖昧な態度で、思わせぶりな発言で、私はそのことばかり考えてしまって、気持ちが重すぎて友達ではいられないと言われてしまいました。告白したことは後悔してないけれど負担をかけてしまったことを謝りました。結果友達でいてくれましたが、数ヵ月後久しぶりにメールをするようになりましたが再び気まずくなり、私の方から友達をやめようと伝えました。彼女には感謝しているし、もうこれ以上負担を与えたくなかったからです。  新しく好きな人ができたのもあります。しかし、その子とは一度は遊んだもののそれからは誘っても断られてしまいまい、ここであきらめて次の人を探したほうが前みたいにならなくてすむかなと思うのですが、恋愛対象に見られてなくてもがんばって気持ちを伝えたくもあります。  そうこう悩んでいると昔の人を思い出し気持ちが落ち込んでしまいます。ダメなことだとは知っていますが、再び連絡したくなってしまうのです。誰かと付き合わないとどうしてもこの苦しみが続くような気がしてしまいます。単に自分が傷つきたくないからなのか、勇気がないのか、焦ってるのかもしれませんが。どうすればこの苦しみはとれるのでしょうか?

  • 好きな人に

    好きな人に告白して、後悔したことはありますか? 好きな人に告白しなくても、好きな人と楽しい思い出があれば、ふられてつらい思いをしたり、好きな人の嫌な面を見てしまうよりも、楽しい思い出のままお別れする方がいい場合もあると思いますか?

  • 好きな人との別れで

    好きな人(女性)に告白していいかわかりません。アルバイトで一緒でしたが。もう私は辞めていますが、事務処理の関係で一回だけ行く機会がありそこで会います。 私の気持ちはもう相手は悟っているでしょう。だから相手は私を避けました。仲がよかったのにあまり話さなくなりました。 告白しても結果はわかってます。でもけじめ?をつけたいし。 どうしていいかわかりません。もしかしたらこれで一生会わないかもと考えると気持ちだけは伝えたほうが後悔が残らないとも思います。 好きだったけど、気持ちに気付いてた? 俺の悪いところ直してもっと男らしくなったらまた会ってもらっていい?とか聞いてもよいのでしょうか? もしくは、もう何も言わず別れるか・・・・

  • なかなか言えません・・・

    好きな人にうまく告白ができません・・・ お祭りとか花火大会も一緒に行ったりしていい感じなんですが なかなか告白する勇気がわかないんです(;_;) 告白しないと後悔するのはわかってるんですけどね・・・

  • 告白の経験がある人

    高2、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 以前に何度かこのサイトで質問して、 みなさんにアドバイスして頂いたおかげで 無事バレンタインにチョコを渡せたし、お返しももらえました! 最近は1~2週に1回ペースで相手からメールが来ます。2~5回ぐらい続きます。 もうすぐクラス替えです。終業式は3月25日であと数日しかありません。 告白したいのですが、なかなか勇気が出ないんです。 でも、告白しないと絶対後悔するって思ってます。 高校時代に告白したことがある人、 そのシチュエーションなどを教えてください。 今までに告白しないで後悔した人、 告白してよかった!って思う人、 なかなか勇気がでない私にどんなエピソードでも良いので聞かせてください。 お願いします!