好きな人との別れでの告白

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白していいか迷っています。一緒のアルバイトを辞めたため、会う機会は少ないですが、一度だけ会う機会があります。
  • 相手は私の気持ちを悟っていると思いますが、避けられるようになり、仲もぎくしゃくしています。
  • 結果はわかっていても、気持ちを伝えて後悔したくないと思っています。自分を改善して再度会うことを許可してもらうか、別れるかどちらかを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との別れで

好きな人(女性)に告白していいかわかりません。アルバイトで一緒でしたが。もう私は辞めていますが、事務処理の関係で一回だけ行く機会がありそこで会います。 私の気持ちはもう相手は悟っているでしょう。だから相手は私を避けました。仲がよかったのにあまり話さなくなりました。 告白しても結果はわかってます。でもけじめ?をつけたいし。 どうしていいかわかりません。もしかしたらこれで一生会わないかもと考えると気持ちだけは伝えたほうが後悔が残らないとも思います。 好きだったけど、気持ちに気付いてた? 俺の悪いところ直してもっと男らしくなったらまた会ってもらっていい?とか聞いてもよいのでしょうか? もしくは、もう何も言わず別れるか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko0513jp
回答No.1

何も言わないよりは絶対言ったほうが良いと思います。 こうして悩み相談をしている時点でそれは確定だと思いますよ。 でも、けじめとかどうせ駄目とかという気持ちで告白はしないでください。 しっかりと自分の正直な気持ちをぶつけてみたら相手もわかってくれますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (5)

回答No.6

告白した方が良いと思います。このまま何も言わずに終わったら後悔すると思いますよ。

• nao0214
回答No.5

俺の悪いところ・・・とか言わないほうがいいです。 避けてる相手にそんな事言っちゃアウトです。 さらっと好きだった。 だけの方がいい印象ですね。 そしてすっきりさせて 次いきましょう次!!^^

• blazin
回答No.4

避けられているという態度が貴方への答えでしょうね。 貴方にはケジメがつくかもしれませんが、相手にとっては空気を読まない貴方の行動をどう感じると思いますか? 最終的には貴方の判断ですけどね、厳しいと思いますよ☆

回答No.3

言わずに後悔するのは良くないです。 それを質問者様も分かっているなら、素直に告白しましょう。 ただ相手に避けられているのなら、気持ちを伝えられても返事に困るということでしょうから…。 進展を望まないのであれば、好きだった、とさらりと言うくらいにする方がいいでしょう。 挨拶も、機会があればまた会いたい、くらいにした方がいいと思います。

• acuna
回答No.2

もう一生会わないおつもりなら、やめた方がいいです。自己満足の領域を超えません。愛情とは別物だと思います。 どこかで合う可能性が残っているなら、悔いの残らないようにすべきです。 どうすれば悔いが残らないかまでは、それぞれケースバイケースなので・・・。