好きな人との別れでの告白

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白していいか迷っています。一緒のアルバイトを辞めたため、会う機会は少ないですが、一度だけ会う機会があります。
  • 相手は私の気持ちを悟っていると思いますが、避けられるようになり、仲もぎくしゃくしています。
  • 結果はわかっていても、気持ちを伝えて後悔したくないと思っています。自分を改善して再度会うことを許可してもらうか、別れるかどちらかを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人との別れで

好きな人(女性)に告白していいかわかりません。アルバイトで一緒でしたが。もう私は辞めていますが、事務処理の関係で一回だけ行く機会がありそこで会います。 私の気持ちはもう相手は悟っているでしょう。だから相手は私を避けました。仲がよかったのにあまり話さなくなりました。 告白しても結果はわかってます。でもけじめ?をつけたいし。 どうしていいかわかりません。もしかしたらこれで一生会わないかもと考えると気持ちだけは伝えたほうが後悔が残らないとも思います。 好きだったけど、気持ちに気付いてた? 俺の悪いところ直してもっと男らしくなったらまた会ってもらっていい?とか聞いてもよいのでしょうか? もしくは、もう何も言わず別れるか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko0513jp
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

何も言わないよりは絶対言ったほうが良いと思います。 こうして悩み相談をしている時点でそれは確定だと思いますよ。 でも、けじめとかどうせ駄目とかという気持ちで告白はしないでください。 しっかりと自分の正直な気持ちをぶつけてみたら相手もわかってくれますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (5)

回答No.6

告白した方が良いと思います。このまま何も言わずに終わったら後悔すると思いますよ。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.5

俺の悪いところ・・・とか言わないほうがいいです。 避けてる相手にそんな事言っちゃアウトです。 さらっと好きだった。 だけの方がいい印象ですね。 そしてすっきりさせて 次いきましょう次!!^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

避けられているという態度が貴方への答えでしょうね。 貴方にはケジメがつくかもしれませんが、相手にとっては空気を読まない貴方の行動をどう感じると思いますか? 最終的には貴方の判断ですけどね、厳しいと思いますよ☆

回答No.3

言わずに後悔するのは良くないです。 それを質問者様も分かっているなら、素直に告白しましょう。 ただ相手に避けられているのなら、気持ちを伝えられても返事に困るということでしょうから…。 進展を望まないのであれば、好きだった、とさらりと言うくらいにする方がいいでしょう。 挨拶も、機会があればまた会いたい、くらいにした方がいいと思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

もう一生会わないおつもりなら、やめた方がいいです。自己満足の領域を超えません。愛情とは別物だと思います。 どこかで合う可能性が残っているなら、悔いの残らないようにすべきです。 どうすれば悔いが残らないかまでは、それぞれケースバイケースなので・・・。

関連するQ&A

  • 20代前半くらいの女性の方へ 2度目の告白をされるのはどう思いますか。

    私は23歳の男性です。 アルバイト先で好きになった女性がいます。彼女には一度ふられています。その時、自分なりにだせるもの全て(気持ち)を出しきったのできっぱりあきらめました。 しかし、アルバイトで一緒に働くことが現在も続いており、少し話す機会があるとやはり彼女の良さに気がいってしまいます。仲は悪くないです。 振られた理由は、体からにじみ出る面白さのある人がいいと言われています。 私はもう一度告白したいです。気まずい関係を時間とともにアルバイト先で感じないようにしてこれたのに、またくどくど告白するのは迷惑でしょうか。駄目なものは一生変わりませんか?

  • 自分から別れの手紙を書いたのに忘れられなくて・・・。

    はじめまして。32歳。男です。 私はアルバイトで知り合った38歳の女性を好きになりました。 相手も私のことを好きで、実際に面と向かって何度か私のことが好きと言ってくれていました。 そこで今年の一月に自分の気持ちを思い切って打ち明け、告白をしました。 しかし、ダメともいいとも言えないはっきりとした言葉は返ってきませんでした。 それから数ヶ月何も反応を示してくれない彼女に業を煮やしてしまい、相手のはっきりとした答えも聞かないまま先走って一方的にこちらから別れの手紙を書いてしまいました。 別れといってもその相手と付き合っていたというのではありません。 ただ、2人で逢ったり、食事をしたり、飲みにいったり、 ・・・そして正直に話すと数回関係を持ったこともあります。 だいぶ前の話ですが・・。 そんな一方的な手紙を書いたことを後悔しました。 別れの手紙を書き距離をおくことで諦めようと思っていたのですが、逆に想いが募るばかりで・・・。どうしようもありません・・・・。 先日、アルバイトの打ち上げがありました。 自分はお酒は飲まず、しらふの状態で思い切ってもう一度告白をしました。 しかし、相手はこういう楽しいときにそんな話をされても困ると言って その相手を怒らせてしまいました・・・。 こんな状態で、別れの手紙まで書いてしまっていたらやはりもう後戻りはできないのでしょうか・・・? 皆さんの意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 告白しました。

    告白しました。 ずっと好きだった人に今日告白しました。 でもこれからも仲良い友達でいたいと言われてしまいました。 実際名前までは知らないけれど相手に好きな人がいるのは前から知っていて、気まずくなりたくないし相手の好きな人と幸せになって欲しかったからずっと言えなかったんですけど、気持ち良くけじめを付ける為に勇気を出して言いました。 これからもずっと仲良くしてくれると言ってくれたし、もう後悔はありません。 何でも話せる男友達だったので、関係が崩れずに逆に凄く安心しました。 …といっても少し悲しいです。 今まで応援してくれた友達にこの事を伝えてから涙が止まりません。 誰か慰めの言葉をかけてくれませんか?

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    こんばんは。26才既婚で子供1人の男です。 昨年度末まで一緒に働いていた契約社員の25才の女性に好意を持っています。 その子とは携帯でメールをする位の仲で、相手は自分の好意に気づいてなく、退職後は友達くらいに思っているはずです。 こんな気持ちをいつまでも持っていていいはずはなく、けじめを付ける意味で、前から自分が好意を持っていることを伝えようと思います。 伝えたうえで、これっきりで忘れるから、1日だけデートして欲しい。と言うつもりです。 そこで、質問ですがもしあなたが相手ならこれを聞いてどう感じますか? やっぱり幻滅しますか・・・ 言わない方がいいと思いますか?

  • 好きな人

    24歳男です。 先日、好きな女友達と一緒に食事に行ったとき、相手から「○○、私のこと大好きだもんねー」と茶化されて、 とっさに「勘違いすんなボケっ」と言ってしまいました。 相手も一瞬あっけにとられた感じでしたが、なんとかうまく流しました。 今はわけがあって本当の気持ちを伝えられる次期ではないんです。 でももういつか告白しても手遅れでしょうか? 相手は結構長い仲の友達で、よく二人で遊んだりします。

  • 好きになった人と付き合いたい

    30間近の男です。 今まで自分から好きと思った人と付き合ったことがありません。 なので直接告白もしたことがありません。 過去に2人の女性を好きになったんですがうまくいかず。 その人のことが気になったり好きになると気持ちが抑えられず 早く結果がほしくて攻めるんですが、 告白する前に相手は引いてしまいます。 いずれは結婚したいと思ってるのですが、 好きになった人と結婚したいです。 どうしたら好きになった人と付き合うことができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女との別れ

    長文で申し訳ありません。 長く付き合った彼女との別れについて質問です。結婚をしようかというところまで行き着いたのですが、その準備の段階ですれ違いがあり、お互い傷つけあってしまった結果彼女への気持ちが薄れてしまいました。彼女にこれ以上結婚を前向きに考えられないので別れようと切り出しましたが、彼女は別れたくないと言っています。 でも、自分の気持ちが今までどおりでない以上は恋人同士の関係はできない。今まで真剣に考えてきたからこそ中途半端な気持ちでは一緒にいることはできないと思っています。 彼女の別れたくない、やり直したいという気持ちから、なかなかすっきりとは別れられません。彼女は今までお互いに感情的に争った結果このようになったことを夜も眠れないほど後悔しており、自分が悪かったところ変われるように努力するから、何とか私とやり直したい。その際に私と接する機会が無いとやり直すきっかけもないから、連絡をとったりはしたいと言っています。 でも連絡をとってずるずると中途半端な関係を続けるとお互い前向きにすすめないと思うので何とかきっぱりと関係を白紙に戻したいと思っています。 こんな経験をされた方の経験や客観的なご意見などお聞かせください。

  • 愛されていないのにエッチして後悔するか?

    女性から見て。 すごくすごくすごく好きな人がいるとします。 その人には彼女がいる、もしくは自分に気がありません。 でも、一晩だけなら一緒に過ごしてくれるとします。 この場合、 A:一緒に過ごす。 たとえ一晩だけでも、大好きな人といい思い出が作れるから後悔しない。 B:一緒には過ごさない。 脈がない、自分を愛していない男性に体を許すことはできない。 将来後悔するかもしれないことはしない。 どちらが正しい道だと思われますか? ここでいろんな回答をされてる方の意見を読むと、 「簡単にやるな」「あなたが傷付くだけ」「付き合ってない男とはしてはいけない」etc・・・ Bの意見の方が多いと思います。 でも、一生の内に出会える人は限られていて、尚且つ好きになれる人はその中のほんの一握り。 そんな貴重な相手と体を重ねる機会なんて、本当に滅多にないことだと思うんです。 もしかしたら、それ以降、彼以上に好きになれる人は現れないかもしれない。 だったら思い切ってAの方法を取った方がいいと思われる方はいますか? 私は実際、彼女がいる人と一晩過ごしたことがあります。 本当に本当に好きな人でした。 彼は私を遊び相手だと思っていました。 2年近く前のことで、今は他に好きな人もいます。 確かにその後の別れは辛いものでしたが、一概にBが正しいとは思えない結果になりました。 全然後悔していないし、滅多にない機会を与えてくれた神様に感謝するくらいの気持ちです。 何より、その時間は本当に幸せな時間でした。 もちろん、病気や妊娠など、悪い結果を招くリスクもあります。 でも、一生の間に関係を持った数少ない男性の歴史(と言ったら変ですが)に彼が入ったこと、そして相手の女性歴(?)に自分が入ったことは、素晴らしいことだと思えるんです。 相手にとっては遊びでも、幸せな時間をくれたことは心から感謝しているんです。 これを見てくださっている女性で、私と同じ経験をされた方はいますか? また、反対にとても後悔されている方はいますか? 「彼とは付き合ってないけど誘われました。どうしたらいいですか?」的な質問では、「自分を安売りするな」「遊ばれるだけだからやめておきなさい」と回答されている方、反対の行動をした私が全然後悔していないのを見てどう思われるでしょうか?

  • 告白 保留

    20歳男です。先日2歳年上の女性に告白しました。 その女性には、彼氏がいることをしっていたのですが、自分の気持ちを伝えたいと思い告白しました。 (彼氏とは友達の紹介で付き合い始めたが、あまり会っていなく上手くいっていないようなことを聞きました。) 結果は、 返事はもう少し待って欲しい。ちゃんと自分なりにケジメつけないと、今の彼にもあなたにも失礼だから・・・ ケジメつけたら会ってもらえますか?また、連絡するね!! ということでした。 彼女とは、二人でご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、夜景を見に行ったりしていました。誘えば、断られることは無く、都合が悪いと別の空いてる日を教えてくれました。 この保留の段階で、脈はもうないのでしょうか?前向きに考えていいのでしょうか? 相手から連絡が来るまでこちらからは連絡しないほうがいいですよね? 不安で仕方ありません・・・

  • 好きだった人と付き合えたのに…。

    こんにちは♪私は、中学3年の女子です。初めての投稿で長文になりますが、最後まで見て、回答くれたら嬉しいです。 私は、何日か前好きだった男の子に告白をしました。その男の子とは、前、同じ班で仲良くなっていろいろ話したりする中で好きになった男の子でした。そして、席替えをしてあんまり話す機会がなくなったけど、その後も好意をもっていました。そんな中、友達に協力されながらの告白で、結果は、まさかのOKでした。今までで、男の子とは、普通に友達として仲良くしてきたけど、人生の中で告白も、付き合うことも私にとっては、初めてのことでした。普通なら、とても嬉しくて教室でもたくさん話したりすると思うけど、私は、全然話せないし、なんだか、付き合えているのに嬉しく感じないし、むしろ、考えるだけで嫌というか、私に見せてきた笑顔とか、自分の事を思っているって考えると、言っちゃ悪いけど気持ち悪く思えてきて、その男の子に対しての全てが嫌になってしまった感じになったのです。でも、友達には協力してもらったから、そんなことは言えないし、とても応援されてるし、その男の子としゃべらなかったら、「なんで、話さんと」、とキレた感じにもなって、やっぱり告白とかせんどけばよかった。一生片想いのままでよかったって今頃になって後悔の気持ちが出てきて、今、とても精神的に辛いです。もし、この事を友達に言ったしたとしても、相手がかわいそうという感じに言われると思うから、誰にも相談できずにいます。もちろん、自分の気持ちをしっかり確かめないまま告白したことは、一番自分が悪いって充分分かっているし、自業自得ってことは分かっています。でも、そのままの気持ちで誰にも言えずに付き合っていくのも嫌だし、好きじゃないのに、その男の子と喋ったりするのも嫌になってきたし、友達に、付き合っている男の子の名前を言われたり、付き合っている事に対していろいろ、「おめでとう」とか「よかったね」とか、「いいなぁ」とか、そんな言葉をかけられたりすると、実際そんなこと聞きたくないのに言われ、聞いている自分が辛くなってきて、学校に行くのも嫌になってきました。まだ、付き合い始めたばかりだけど彼氏・彼女という関係をやめたいです。私は、やっぱりまだ女友達といろいろバカやって、遊んでいる方が楽しいし、やっぱりまだ、男とは、友達という関係でいいって付き合い始めて、思いました。好きだった人と付き合えたのに、好きじゃなくなる私は、おかしいんでしょうか?そして、どうしたらいいでしょうか?もう一度言うけど、自分が一番悪い事は、理解しています。