• ベストアンサー

エラー?故障?

立ち上げると以下のような背景は黒いメッセージが出現します。 『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択して下さい。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 』 今はどれを選んでも復帰しません。直すすべはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

時間を置いて、セーフモード起動を何度か試みてください。ダメなら修理依頼してください。

sakuchan7474
質問者

お礼

ありがとうございました。セーフモードを繰り返し、再起動したらでなくなりました。原因はわかりませんが数日経ってもでなくなりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ANo.2です。 「Load Setup Default」 「Load Fail-Safe Defaults」 のどちらかが表示されていると思います。

sakuchan7474
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • soulbreak
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.3

「ご迷惑をおかけしております・・・」のエラーMSGの場合の多くはOS側のトラブルの可能性が考えられます。 まれにハードディスクの物理的な故障の可能性もありますが、たいていはリカバリで直すことが可能です。 リカバリを行うとデータは失われてしまいますが、物理的な故障がなければ復旧は可能です。 各社メーカーによって違いはありますが、メーカーによってはハードウェアの診断プログラム(故障しているか、していないかの判断プログラム)や診断する為のCDなどが付属している場合があります。 診断プログラムでエラーがなければ、リカバリでPCを直すことは可能です。 ちなみにPCはどちらのメーカーPCですか?

sakuchan7474
質問者

お礼

ありがとうございました。セーフモードを繰り返し、再起動したらでなくなりました。原因はわかりませんが数日経ってもでなくなりました。

sakuchan7474
質問者

補足

シャープです。

回答No.2

こんにちは。 BIOS設定画面でメニューの<終了>>標準設定値を読み込む で再起動 解決しない場合は以下参照してください。 http://www.causu.com/trouble_sinkoku.htm http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html BIOS設定画面:PC起動時画面下にガイド表示時にF2(またはF1、Deleteなど)キーを押す *PCによってキーが違うので取説で確認してください。

sakuchan7474
質問者

お礼

ありがとうございました。セーフモードを繰り返し、再起動したらでなくなりました。原因はわかりませんが数日経ってもでなくなりました。

sakuchan7474
質問者

補足

F2で画面を開いたこともありましたが英語で分りませんでした。標準設定値を読み込む はどれのことですか?

関連するQ&A

  • WindowsXP起動エラー

    WindowsXPパソコンが起動せず、とても困っています。対処方法を教えてください。 エラーメッセージ ※詳細は添付画面参照ください。 ご迷惑をおけしております。Windwsが正しく 開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください 。前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプランプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定

  • 動きません…

    昨日突然 Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが起動しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダの保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回の正常起動時の構成を選択して、正しく起動した最新の設定に戻してください。前回の試みが電波障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択して下さい。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロンプト ・前回正常時の構成(正しく動作した最新の設定) ・Windowsを通常起動する って出てきました。 何を押しても使えるようになりません。 どうしたらいいですか? 説明不足かもしれませんがお願いしますm(__)m

  • 起動時にエラーが頻発します

    パソコン起動時に、 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロント   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)   Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択しEnterキーを押してください。」 というエラーが頻発します。 セーフモードでは起動でき、何度か起動を繰り返していると普通に起動したりもします。 メーカーに問い合わせたところOSの再インストールで直るかもしれないといわれ、実際しばらくは調子が良かったのですが、2、3ヶ月でまた同じ症状が頻発するようになりました。 購入してすぐにこの症状が出たのでHDDの初期不良なのでしょうか? 診断をお願いします。

  • 助けてください

    ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)   Windows を通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ のような文章が出て 何度も再起動(?)します。 上記のセーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)   Windows を通常起動する をENTERしても駄目でした。 どなたかパソコンに詳しい方どうやったら 正常に起動できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • セーフモードすら

    電源を切る際に、更新プログラムが…と出て、電源が中々落ちなかったので、電源ボタンを押して強制終了してしまいました。その後電源を入れたのですが 「ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピュータが応答しない場合、予期せず再開した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する」 と出て、どれを選択しても黒い画面のまま動きません。 セーフモードは四隅にセーフモードと出ますが、そこからはキーボードの何ををしても反応ありません。 もう元には戻らないのでしょうか?

  • 起動しない!大至急!!

    昨日久しぶりにしまってあったノートパソコンを出してきました 日立のプリウスを使っているのですが電源ボタンを押すと黒い画面で 「ご迷惑おかけしております。 WINDOWSが正しく開始できませんでした最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  コンピューターが応答されない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください   前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。」と書いてあってその下に セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) WINDOWSを通常起動する と5つ選択できます 私は全て押したのですが何回やってもまたこの画面に戻ります。 私は初心者なので何が起こっているかわかりません よろしくおねがいします

  • ウインドウズが壊れました!?!?

    突然、画面が真っ暗になり、勝手に再起動に入って、下記のメッセージが出ました。セーフモードを選択しても、真っ暗な画面のままで動きません。これは、完全に壊れているのでしょうか?また、復活できる方法はあるのでしょうか?教えていただけると大変助かります。 【メッセージ】 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウエアまたはソフトウエアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)   Windowsを通常起動する 上矢印とした矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。

  • パソコンが立ち上がらなくて困っています!!助けてください!!

    dynabook E8/520PME を使用しています。 前日いつもどおり電源を落としたのですが、次の日電源を入れると、dynabookのロゴ画面のあと、黒字に白文字で「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを正常起動する」 という画面が出、その後、青地に白文字で英語の画面になり、その状態でとまってしまいます。 このようになった原因や心当たりはありません。 通常起動できるようにする方法を教えてください!!よろしくお願いいたします!!

  • NEC LaVie LL9006D

    PCを立ち上げようとしてもWindowsが立ち上がりません。 電源を入れると黒の背景に白い文字で 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定にもどしてください。」 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された時、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 と表示され、その下に、  ・セーフモード  ・セーフモードとネットワーク  ・セーフモードとコマンドプロンプト  ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  ・Windowsを通常起動する が表示されるのですが、どれを選択しても最終的に(青いがめんに白い英語が一瞬だけ表示されて)「NECとでっかく表示された」画面に戻ってしまいます。 こうなった心当たりは電源ボタンでの強制終了が原因だと思うのですが・・・。 どうしたら元に戻るのでしょうか?? 返答お待ちしております。

  • 起動できない!助けてください!

    今日の昼ごろから起動しようとすると、黒い画面に 「御迷惑をお掛けしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する」 というメッセージがでて、どれを選択しても、またこの画面になり、全く起動しません。 この質問は、サブのパソコンよりしております。 いろいろ過去の質問を見てみたのですが、機械に弱いもので、わかりづらかったです。どなたか私でもわかるように教えていただけませんか?