Windowsが正しく開始できません。最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因か?

このQ&Aのポイント
  • Windowsが正しく開始できず、最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因である可能性があります。
  • 電源を入れた際に表示される画面が正常に表示されず、前回正常起動時の設定に戻しても解決できない場合、セーフモードを試してみることもできます。
  • WindowsXPの場合、キーボードの矢印キーが押せない問題が発生しているかもしれません。この場合、別のキーボードを使用してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsが正しく開始できません。

電源を入れるとこのような画面がでます。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 Windowsを起動するまで(秒):25 最後の25はカウントダウンになっています。 Enterを押してみましたが、また同じ画面が出てきてしまいます。Enterを押して駄目ならセーフモードを押すといいとあったので押そうとしましたが、パソコンのキーボードの矢印キーが以前から押せなくなっているので、それもできません。 どうしたら治りますか? ちなみに、パソコンの機種はWindowsXPです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wx310k
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.6

参考になるかもしれません http://okwave.jp/qa/q2882842.html

kogepan22
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 参考させていただきます。

その他の回答 (7)

  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.8

以下のURLで見ると良いです。 もし、元通りにならない場合、一度中身をイニシャライズ(初期化)してから、再度、OS入れなおしすると元通りになります。 ただし、OS入れなおしは時間はかかります。 一度、経験するとやり方を覚えられます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
kogepan22
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 参考にさせていただきます。

回答No.7

◆キーボードは消耗品ですので交換されて下さい。  安い物は2000円弱で売られています。 ◆トラブルの件ですが、  セーフモードで起動しないのなら障害が発生しています。  1:Windowsの破損  2:ウイルス感染  3:ハードディスク故障 等が主な原因です。 1はリカバリーすれば直ります。リカバリーができなかったり、再発するなら ハードディスクの故障です。 2もリカバリーで直ります。 3は交換しないと直りません。診断装置を持ってある修理業者に診断してもらいましょう。

kogepan22
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 参考にさせていただきます。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.5

>パソコンのキーボードの矢印キーが以前から押せなくなっているので 「Tabキー」が押せるのでは? この画面になった原因が思い当たらない場合は「前回正常起動時の構成」で起動 とりあえず、必要なファイルのバックアップを実行します。

kogepan22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Tabキー押してみましたが、押せませんでした。 でも回答してくれて感謝しています。 本当にありがとうごさいました。

  • wx310k
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.4

参考になるかもしれません http://okwave.jp/qa/q1897084.html

kogepan22
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 参考にします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

セーフモードでも起動しないなら、OSを再インストールして下さい。データを救いたいなら3つの方法があります。 1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/ http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/outline/ 3)KNOPPIXのCDを作成して起動し、外付けHDDへバックアップします。 KNOPPIXの入手 http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/ CD作成 http://mcn.oops.jp/lab/linux/burn-iso.htm http://ks.ms.u-tokyo.ac.jp/make_pc2004/make_knoppix3/ マニュアルはGoogleで検索します。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=KNOPPIX++マニュアル&btnG=検索&lr=

kogepan22
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 参考にします。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

   「諦める」 いくつかある選択肢の一つと推奨します。 >パソコンのキーボードの矢印キーが以前から押せなくなっているので、それもできません。 (´・ω・`)しらんがな…と素直な感想。 故障を放置していたツケが回ってきたのですから、諦めてはどうですか。 購入店に相談して修理に出すか、新しいパソコンを購入することを検討することをお薦めします。

kogepan22
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 参考にします。

回答No.1

>パソコンのキーボードの矢印キーが以前から押せなくなっているので、それもできません。 別のキーボード買ってくればいい。

kogepan22
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。 参考にします。

関連するQ&A

  • Windowsが正しく開始出来ません...

    自作PCなのですが、電源を入れて BIOS セットアップメーニュ画面出た後、黒い場面にメッセジが流れて、 ご迷惑を掛けしております。Windowsが正しく開始出来ませんでした。最近のハドウェアまたソフトウェアの更新が原因の可能性あります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォツタを保護のため自動的にシャタダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に要して下さい。 前回の試みが電源障害あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンド プロンブト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーとした矢印キーと使って項目を選択し、Enterキーを押して下さいと表示されます。  自作なのでリカバリディスクもありませんし、セーフモードを押すなど色々試してみましたが何回やっても同じ画面になってしまいます。これは何かが故障したのでしょうか?どのような方法で直るのでしょうか?知識が乏しいため困っています>< 初期化すれば治るのでしょうか?その際初期化のやり方がわかりませんのでどなたか教えてくれれば幸いです。よろしくお願いします><

  • Windowsが正しく開始できません。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。とでます。

    コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻して下さい。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択して下さい。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押して下さい。 ------------------------------ この5つの項目全て1つづつ選択しても上記の画面が繰り返しでてしまいます。 前の日PC画面が固まったので強制終了しました。 次の日電源を入れるとこの状態です。 直したか教えて下さい。 すごい困ってます。

  • Windowsが正しく開始できません

    以下の文字が画面に出て、機能を選択して最新の設定に戻して下さい・・または原因不明の場合は通常起動を選択して下さい・・と出ます。しかし。どれを選択してもスタートしません。 「画面の文章」 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最新のハードウエェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 ・  ・ ・ 「選択項目」 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動する  項目を選択してEnterキーを押して下さい →どれを選択してもスタートしないので困っています。助けて下さい。

  • Windowsが開始しない・・

    Windowsが開始せず困っています。下記の説明画面が表示されたので 指示通り操作したのですが同じ画面が繰り返し表示されるだけで 変化しません。×のボタンもないのでパソコンを閉じる事もできません。 【表示内容】 Wihdousが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェア又はソフトウェアの更新が原因の 可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再開した場合 ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウン した場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した 最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタン を押して中断された場合または原因不明の場合は通常起動を 選択して下さい。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドとプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し Enterキーを押して下さい と表示されました。 原因不明なので”通常起動する”を選択してEnterキーを 押しましたが繰り返し同じ画面が表示されます。 取り敢えず、他の項目も全部試しましたが やはり繰り返し同じ画面が表示されるだけで どうしたらいいのか困っています。 何が原因でどのように対処したらよいでしょうか。 この状態になる2日前から" 遅延書き込みデーターが紛失 しました。”というようなメッツセージが表示されるように なり原因を検索していたところだったのですが 何か関連性があるのでしょうか? PCは IE8 windows XP Home Edition SP3 です。 分かり易く教えて下さい^^;(動かないので確認できない のですがwindows2002だと思います) (借りたパソコンから質問しています。)

  • 助けてください

    ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)   Windows を通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを押してください ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ のような文章が出て 何度も再起動(?)します。 上記のセーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)   Windows を通常起動する をENTERしても駄目でした。 どなたかパソコンに詳しい方どうやったら 正常に起動できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows(XP)のシステム障害

    windowsが正常に起動せず以下のメッセージがでます。 どのモードを選択してもダウンして同じ画面が表示されます。 --[ここから]------------------ ご迷惑をおかけします。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または、原因不明の場合は通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 --[ここまで]------------------ おそらく先日入れ込んだプリンタのドライバのせいだと思うのですが、アンインストールしようにも起動しないのでできません。現時点でリカバリディスクも行方不明状態です。 解決方法をご存知でしたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 富士通LX50L使用していますが

    富士通LX50L使用していますが 暫く使っていなく最近起動したときから 電源ON後 『ご迷惑をお掛けしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが対応しない場合、予期せず開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回の正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロント 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) WINDOWSを正常起動する 上矢印と下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。』の表示で、 どれでも選択してEnterを押すと Windows開始画面の後、また同じ表示を繰替えし 通常に立ち上がらず、使用不能です。 どうしたらよいでしょうか?

  • Windowsが起動しません

    自分のPCでデフラグをしていたところ一時停止し、フリーズしたので強制終了をして再度電源を入れたのですがWindowsXPが正常に起動出来ませんでした。下記のように暗い画面に白い文字で表示されました↓ ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動出来ませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。      セーフモード      セーフモードとネットワーク      セーフモードとコマンドプロンプト             前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)            Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。 ↑のようにPC電源を入れてから表示され、5つの項目全てそれぞれ選択して起動を試みましたが上手くいかず、再びもとに戻って同じ動作が繰り返されてしまいます。ちなみに自分のPCは富士通NB50Eノート型です。 もし、ご指導いただけるのであれば宜しくお願いします。

  • ウインドウズが壊れました!?!?

    突然、画面が真っ暗になり、勝手に再起動に入って、下記のメッセージが出ました。セーフモードを選択しても、真っ暗な画面のままで動きません。これは、完全に壊れているのでしょうか?また、復活できる方法はあるのでしょうか?教えていただけると大変助かります。 【メッセージ】 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウエアまたはソフトウエアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。   セーフモード   セーフモードとネットワーク   セーフモードとコマンドプロンプト   前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)   Windowsを通常起動する 上矢印とした矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。

  • windowsが正しく開始できません、、の表示。

    ノートパソコンのWINDOWS XPが 立ち上がらなくなりました。 何度も次のような表示がされて 進められません対処法はありますでしょうか? 故障でしょうか? 宜しくお願い致します。 画面には次のように表示されます。 ご迷惑をおかけしております。 WINDOWSが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が 原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合 ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合 前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定に戻して下さい。 前回の試みが電源障害あるいは 電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合 または原因不明の場合は通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) WINDOWSを通常起動する。 以上の表示です。 セーフモードで起動させても 何度もこの表示がされます。