• 締切済み

御茶ノ水で初めて会う人に

御茶ノ水で初めて会う女性がいますが、携帯メールアドレスは分かりません お互いの顔はPCメールでなんとなく分かってます。 分かりやすい場所と目印にする物は何がいいと思いますか?

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.2

聖橋で檸檬を持つ以外にはありえません。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kina/dream/sketch/utanotabi/lemon/lemon.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23062
noname#23062
回答No.1

御茶ノ水の待ち合わせといえば私は丸善ですね。 本があるので待つことに困りませんし、堅苦しくないし。 楽器が好きならクロサワ楽器とかでしょうか。 好みが入ってすみません。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 御茶ノ水駅

    気になる人に、本屋さんに誘われました。 場所が場所なので、あまり意識されていないのかな~と落ち込んでいます。 メールは1日か2日毎、4ヶ月前に知り合い、二人で会うのは今回で三度目です。 因みに、一度目は軽食、二度目は美術館に行き、夕食をご一緒しています。 私20半ば、彼20代で年下、社会人。 御茶ノ水駅前は、調べたところ学生街ですよね。 〈質問〉 これはデートなのでしょうか? 男性は、わざわざ自分の用事に女性を誘いますか? 中距離なので双方一時間ほど交通に時間がかかります。 また御茶ノ水のお薦め散歩コースなどありましたら、ご教授くださると嬉しいです。

  • メル友からの発展のさせ方について

    現在、とあるサイトでメールのやりとりをしている女性がいます。 私も彼女もどんなに忙しくても毎晩1回は必ずメールを送っていて、そんなやりとりをもう一月くらい続けています。 彼女のことは、顔は知らないんですが、文面からとても真面目で誠実な人柄だということがよく分かります。 で、私としては彼女との関係をメル友から少し発展させたいと思っているんですが、順序として、まず個人のPCまたは携帯のメールアドレスを交換し合うのが良いのか、それともまず会ってみるのが良いのか、迷ってます。 「顔も知らない人に個人のアドレスを教えてくれるのかなあ・・。」と思ったり、「それならまず会ってみてお互いの名前とか顔とか性格に接してからの方が良いのかなあ。」と思ったり。よく分かりません。 女性の方、どう思いますか?また経験がある方の意見をお待ちしています。

  • 御茶ノ水~東京 良い食事場所ありますか?

    今度、研修のため東京へ行きます。 そのときに友達と夕食を食べて行こうと思っているのですが、 どこかおすすめのレストランなどありますか? 研修場所は御茶ノ水、帰りは東京から新幹線なので そのルートから行きやすいところがいいなと思っています。 洋食・和食などは特に決めていません。 予算としては1人4000円位までで・・・ お酒を飲む予定はありません。 行くのは20代後半の女性2人です。 美味しいお店をご存知の方、教えてください。

  • 好きな人がスナック店員さんとアドレス交換

    私には好きな人が居ます。同期でお互い20代半ばです。 会社の忘年会の二次会でスナックに行きました。 6人ほどでテーブルを囲み、テーブルに座れなかった2人がカウンターに座りました。 30分ほど経ってからカウンターに座っていた好きな人が店員の女性と携帯アドレス(番号?)を交換したようなんです。 カウンターに座っていたもう一人の男性(先輩)が「こいつ、彼女(店員女性)と携帯交換したで~!」とテーブルに座っていた私達に言って気付きました。 彼は先輩の言葉には無反応で携帯をうれしそうな顔でいじっていました。 どういう流れで交換まで至ったのか分かりませんが、かなりショックでした。 例えばなんですが、同じ場所に好きな人がいたら店員さんと携帯交換なんかしませんよね? 以前、彼が私の事を良い感じに想ってくれていると先輩が教えてくれ(私が実際に彼から聞いた訳ではないので100%用していた訳ではありませんが)、私自身も彼の言動などから「もしかしたら・・・」と思っていた事もあり、複雑な気持ちでいっぱいでした。 夜も遅くなってきたので先に帰ると言うと「途中まで送る」(お互い自転車)と片道15分程の道のりを送ってくれ、彼はスナックに帰りました。 彼はただ優しい人なだけで私の事を特別に思ってくれている訳ではなく、まだまだ片思いなのだと思い知らされた気がしました。 スナックなどの店員さんはお客さんとメールを交換するというのは常套手段だという事は知っていますが、その時の彼の嬉しそうな顔と先輩に対して無反応だったことを考えると彼は店員さんに気があるのかなぁ、と。 店員さんは、めちゃめちゃ可愛く、おっとりした感じで私とは真逆のタイプでした。 やっぱり、私もいる場所で携帯アドレスを交換をするということは恋愛対象として見てもらえてませんよね?

  • メル友さんの事なんですが。

    とある出会いサイト(無料の所ですが管理人がしっかりしているまぁまぁ有名な所です)で投稿されていた物に僕からメールを出してメール交換が続いている女性がいます。 その方とはほぼ毎日PC間で1通づつのメール交換が続いています。(知り合ってもう2週間ほどになります) お互いの趣味の話しや出来事など色々な話しをしています。 先日のメールで「携帯でもメールできますか?」と僕が聞くと「もちろんOKです」と書いてあったので、次の日のメールの最後に僕の携帯のアドレスを載せておきました。 すると相手は「ありがとうございます。(携帯の方は)そのうちに送りますね」と書いてあったのですが、3日ほど経ってもまだ携帯の方にはメールが来ません。 (PCの方のメールはそれからも来ています) こういう場合、やはり相手が携帯に送ってくれるのを待った方がいいんでしょうか? それともさりげなく催促した方がいいんでしょうか?

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 私は23歳の男性です。あるSNSで知り合った女性が気になっています。彼女とは、一か月くらい前に知り合い、一日に1~2通ほどメールのやり取りをしています。お互いどこら辺に住んでいるか、通勤先なども知っていますが、顔はお互い明かしていません。でも話していてとても楽しく、もっと親密になりたいと思っています。先日携帯のアドレスを聞いたところ、携帯メールは苦手であまり使っていないとのことで、乗り気ではない返答が返ってきました。これはもう脈なしでしょうか。また、直接会いたいというには早いでしょうか。

  • この方法は不親切なのか?

    あるサークルで飲み会の幹事をしました。 そして、その時に初めて参加される方がいました。 その方は、誰とも顔見知りではなく女性でした。 その女性は30分前後遅れての参加予定でした。 その女性には店ではなく、ある場所に来て頂く事になっていました。 そして、その場所に来ていただいたら、私(男性)に電話連絡頂ける話になっていました。 (女性は、地下鉄で来るので、集合場所に来るまでは、私から女性には電話はつながらない) 所が、お店に入ってから気が付いたのですが、何とお店は携帯電話のつながらない場所でした! これでは、女性が私に電話にかけて頂いてもつながりません。 そこで、彼女の携帯電話のメールアドレスは知っていたので、 急遽、そのメールアドレスに、「お店の名前・電話番号を教えるので、ある場所に着いたら、そちらに電話かけてください。 そして、私の名前を呼んでいただければ、私につながりますので」とメールを送りました。 これが最善の方法と思ってしたわけですが、他の参加者からは大バッシング! <理由は> ・初めてでしかも女性に対して、いきなり店につないでもらうようにするのは あまりにも不親切ではないか? 女性が始めての場所に行くのにどれだけ勇気いると思うの? (結局は来て頂いたのですが)それで、良く来てくれたよと。 <私の言い分としては、> 携帯電話がつながらないなら、私が時間を予想して店の外に出ないといけない。 それで、電話がつながれば良いけど、確実に何時に来るかは分からないので、 つながる保障はない。 それでは、待たす事にもなるし、つながらない事に不安を覚えるでしょう。 お互いの効率化、待たす事、つながらない事をなくす為に、私は店に電話をかけてもらうように 変更した。 これが、不親切でしょうか? 店に電話をかけさせるのが、あまりにも不親切なのでしょうか?

  • 気になる人と音信不通になりました。連絡を取りたいが・・・・

    mixiで知りあった男性と音信不通になりました。 お互い同い年という事でいろいろと話が盛り上がり、食事でもどうです かと誘われました。 はじめは乗り気ではなかったため上手い事断っていたのですが、しばらくメールをしているうちに会ってもよいかなと思うようになり、日にち、待ち合わせ場所まで決めたのですが前日になって仕事なので今度にしてほしいと言われ結局行けませんでした。 それまでは忙しいといいつつも適度にメールをしていたのですが、そのメール以来2週間ほど音信不通になっています。 どうやら相手の方はPCでしかmixiをしていないようで、ログインすらしていません。 ずっとmixiだけでのやりとりだったのですが、食事の約束をした時に念 の為ということで携帯のアドレスを教えてもらいましたが、携帯では一 度もやりとりしたことはありません。 一度も送った事のない携帯にメールしてもよいものなのでしょうか?それとももう少し待つべきでしょうか?

  • 好きな人(男性)とメールをしています。

    好きな人(男性)とメールをしています。 好きな人と私はお互い顔見知りですが、喋ったことがありません。 友達づたいに彼のアドレスを教えてもらったので、最初のメールで『ずっとお話したいと思ってました』と言いました。 アドレスを友達づたいで聞いたり、前述したような言葉を言えば、私の彼に対する恋心は少なからず伝わっていると思います。 しかし彼とのメールは単調なものです。 彼とのメールは今日で2日目で、12往復しました。 彼のメールの返信は丁寧ですが、彼から私に対する質問はあまりありません。 彼はやはり私を異性として意識していないのでしょうか?? メールは続いたけど、いざ告白したら結局フラれるという確率が、このままでは高いですよね!? 恋愛感情がなくても男性は女性にメールできるものですか?

  • パソコン→件名に目印を付けて携帯電話に転送

    自宅のアドレス宛に届くメールをプロバイダーの転送サービスで携帯電話に転送しています。 他にもメールアドレスを持っていて、こちらのアドレスに届くメールも携帯電話に転送しているので、携帯電話から見るとどちらのアドレス宛に届いたメールか分かりません。 届いたメールの件名などに何か決められた文字や記号を自動的に追加するなどして、区別できる様にする方法はないでしょうか?(メール転送ソフトなどのパソコンを起動させていないと転送できない物は困ります) 利用しているプロバイダーはDTIですが、できない事を確認しています。 そのような機能のあるメールソフトや他のプロバイダーで件名に目印を付けて携帯電話に転送できるサービスのあるプロバイダーはないでしょうか? その他何か方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。