• ベストアンサー

関係を断ち切るべきか

phantom4の回答

  • ベストアンサー
  • phantom4
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

 あぁ~ なかなかツライ恋を体験されてますね。 ●「嫌いになって欲しい」と伝えるのは、お互いマイナスな気持ちしか生まれないので、 それは、もう少し慎重に行動したらよいと思います。 それでは、捉えようによっては 『波を起こすことによって、自己の存在を相手に印象付ける』ことになります。 ●あなたの動揺が、相手に映って見えているのではないでしょうか?  あなたはお相手のどこに魅かれていますか?  趣味・会話のテンポであれば、それをフラットな前の状態に戻すことで 会話は持ち直すことができると思います。  共通項がなく、容姿・雰囲気ならば、毅然に振る舞い より良いオトコになってみては?  悩んでいるのであれば、 自らの目標とする『自分』を見つけ出し、それに向かって磨いていれば 違う方向に流れていくかもしれませんね。  一生懸命な姿は非常に好かれますからね、人間的に。 ●他の男子と話しているのが気になるのは仕方の無いこと。 おそらく、ほとんどの人がそうなので、どんなテンションが楽しそうなのかを 研究するくらいの余裕を養って、 器の大きさと会話の雰囲気を学んじゃいましょう。 折角なので、この恋を良い方に持っていかなきゃ、フラレ損ですよ! と、ここまで、結構ポジティブに書かせてもらいましたが 気に障ったならすみません。 全てはいい経験に。がんばってください!  

watyaken
質問者

お礼

確かに振られたことで得たものはたくさんあります。 この経験を生かしていけたら良いと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女と気軽に話せる関係になるには?

    初めまして。 中三の男子です。 いきなりで申し訳ないんですが、質問をさせてください。 ついこの間隣の席の女の子にメールで告白されて、付き合うことになりました。 その子のことは決して嫌いではないのですが、告白されてからはどうしても気を使ってしまい、どこか会話もぎこちない感じになってしまうんです。 向こうから告白してきたので、その子もその子で僕に気を使っているような気がして、何か気まずい感じなんですよね。 僕的には普通の男友達と同じように気軽に話せるような関係になりたいと思うのですが、何か良い方法はあるでしょうか? 先輩方の意見を聞かせてください。どうかよろしくお願いします。

  • 彼に嫉妬と引け目を感じます

    高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。

  • 人間関係について

    僕は今年高1になりました。 入学してからもう3ヶ月がたちました。 しかし悩みがあります。 それはあまり人間関係がうまくいきません。 あまり会話が続かず、相手から会話を求めてくるということはほとんどありません。他の男子はもうそんなことはないのに・・・ 会話をしても笑えるようなことを、そんなに言えないのですぐ会話が終わる感じになってしまっています。 どうやら僕はかなり陰気に見られてるんだと思います。自分で言うのもなんですが、かなりマジメな方なのでそう思われても仕方ないかもしれません。 何とかして存在感がもてるようにしたいです。 今の僕はあまりクラスの人から求められていないような気がして本当にいやです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 告白するべきなのか

    高1男子です。 先日告白して彼女が出来たのですが、すぐに無かったことにしようと言われて無かったことにされ、振られてしまいました。 ですがそれから1ヶ月。再び親密な仲になってきて、家に呼んだところ成り行きでセックスをしました。またしようね!と言われましたがまだ彼女とは付き合っていないのです。 この先どうなるか分からないけど、今は私の事しか見れないと言うし、私もそれは同じと言うと嬉しいと言っていました。 私が他の女の子と話すと嫉妬もして来ます。 初めてのセックスを私としてくれたような人だし、これはもう1度告白すべきなんでしょうか?

  • 恋愛として好きなのか

    恋愛として好きなのか友だちとして好きなのかわかりません。私には以前クラスがいっしょでよくメールをする男友だちがいます。その男子につい最近告白されました。私もその子の事は嫌いではありません。むしろ好きです。ですが、友だちとして好きなのかか恋人として好きなのか自分でも、よくわからないんです。でもその子の事ばかり考えてしまいその子が、他の女の子と話してるのをみると、嫉妬というか、心配になってしまいます。かといって、恋愛対象としてみれなくて。自分、独占欲強いのかなと思います。本当に好きじゃないのに付き合ってその子のことをもてあそぶような事はしたくないんです。どうしたらいいのでしょうか?乱文ですいません。お答えしていただけると嬉しいです!

  • 好きな子

    僕は中学生3年生で今、好きな子がいます。 彼女とは1年生のときに同じクラスになってからずっと好きでした。 彼女はすこしかわいいくらいで、他のクラスの男子とかからもかなり軽く会話ができるくらい良い正確な子です。 運良く3年生でも一緒のクラスになれたのですが、僕は自分に自信が無く、他の男子のように軽い感じで話しかけることが苦手です。 彼女はなにかと気になることがあったら、誰でも構わず話しかける子です。このごろは、体育大会で僕も彼女も体育好きなので、体育関係で話をすることが多いです。 彼女は僕の気持ちに気づいていないようです。 友達から好きな子と話をするときは、異常なくらい 目を見つめて話せば良いと聞いたので実行してみているのですが、どうしても話が長続きしないような感じで話を絶ってしまいます。 僕は相手と好き同士だと分かってから告白する方が すきなので、告白からというのはどうも気が進みません。 そこで今日は、女の子との上手な接し方だとか、お年方だとかのアドバイスをしてほしいと思って質問しました。 何でもよいのでどうかお願いします。

  • 男性のニキビは恋愛の障害?(高1)

    高1男子です。 クラスに好きな女の子がいて、今は友達の関係で、よくしゃべります。 その子のことが好きなのですが、一つ問題が・・・ 実は僕、ニキビがひどいんです。 顔中に発疹やニキビ跡があります。 皮膚科にも行っているのですがなかなか治りません 告白したいとは思うのですが、鏡を見るたびにその気がしぼんでしまいます。 彼女に男子のにきびをどう思うかなんて怖くて聞けません。 ニキビのかなりある仲の良い友達が告白してきたとして、ニキビがあることが恋愛の障害になりますか? できれば女性の方に回答してほしいです。

  • 自分を変えたい

    中3、彼女との関係についてです 簡潔に言うと 自分の嫉妬が酷い 大勢でいるときも彼女と話している方が良いかです まず嫉妬についてです クラスが離れてしまい会う機会が減りました他の男子と話してその人に気が向くのではないか と不安で毎日過ごしています その結果、どんどん嫉妬していってしまいます 我慢はしてます、いつか爆発したら良い関係は築いていけないと思うので 改善したいのでお力を貸してください 二つ目です 以前大勢(彼女を含め)で遊びました その際一人の子が彼女を含め女子とかなり話してました 結構会話が弾んでいて楽しそうで嫉妬もしましたし このままだとマズいと思うようになりました 2人きりだと話します、大勢のときだと からかわれたり、写真撮られたりするので 迷惑かなと思い話すことは避けてます が彼女を盗られる訳にはいきません 他の遊んだ友達とも楽しみつつ彼女を狙う輩に勝つ方法ありませんか?

  • 告白したいのですが・・・

    以前もこのカテゴリーで質問させて頂いた高1の男子です。 今、気になっている子に終業式(20日)の日に告白と思っています。…とは言っても、その子は(僕がその子を)好きだってことを知っています。そして、他の人たちも…。 告白する文も考えてあるし、直接伝えようと思うのですが、今まで手紙やメールでしか告白したことがありません…。 その子は、男子とは全く話さない人です。(良くて、1週間に1度話すかどうか) 来年から、その子と科が変わるので、もう同じクラスには絶対になれません…。だから、もう時間がなくて焦っています。 そこで、皆様に質問したいんです。 告白する時って、どうやって呼び出せばいいですか? ご回答、お願いします。

  • 2度目の告白

    こんにちわ高1男子です 突然ですが僕はフラれました 同じクラスの娘にメールで告白し1度はOKをもらったのですが「お互いのことをもっと良く分かってから・・・」という理由でフラれてしまいました。 ですが彼女は「まだ好きでいてくれてイイ」と言ってくれ、「私のことをもっと知ってそれでも好きでいてくれるならばもう1度告白して欲しい」と言いました。 僕は他の人にとられるのでわないかとハラハラしていて、すぐにでももう1度告白したいのですが、 1:いつ? 2:なんと告白すれば? 3:どこで? と、この3つに悩んでいます・・・ 回答お願いします。