• ベストアンサー

海外ラーメン店出店

例えば、海外でラーメン店(とんこつ)を出店する場合、 どこの国が合ってると思いますか??? 宗教的理由を除き)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariam
回答No.3

中国・アメリカ・英国あたりですね。ほかオセアニア・カナダ・西ヨーロッパもそこそこいけると思います。英国では現に日本人や英国人が経営しているラーメン専門店がありますよ。しばらく前にフランスへ行ったら、ここでは和食といえば寿司でしたね。

chi625
質問者

お礼

遅くなりました!ごめんなさい。 どうもありがとうございます! 参考にさして頂きました。

その他の回答 (2)

• koji1201
回答No.2

仕事で中国によく行くのですが、 上海に日系のラーメン屋があってチェーン展開してました。 いつも行列ができてましたよ。 中国のラーメンと日本のラーメンは全く別物なので 日本のラーメンがかなり人気になってるらしいです。

chi625
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かりました! 参考にさして頂きます^^

noname#164050
noname#164050
回答No.1

漠然とした質問ですか?、 それとも、 真剣に考えているのですか?。 単純に、 海外で仕事をするには、 ビサや資金的な問題で想像以上の苦労があります。  

chi625
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 ビザや資金は別としてで大丈夫です。 ラーメンが受ける国はどこがあるかな? と思って質問さしていただきました。