• ベストアンサー

洗顔後のナノイオンスチーマーの使用手順に迷っています!

エステジェンヌ ナノイオンスチーマープラチナ(パター無し)を買ったのでいろいろ試している最中なんですが HPなどで使用方法を見ると 洗顔後 スチーム・冷やす・スチーム・冷やすの繰り返しをしてから化粧水などで整えるとありました。 一回試してみたのですが、これだとお風呂から出たあと何もつけないままでこのお手入れに入るので 乾燥してしまわないか心配です! (洗顔後はすぐ化粧水等をつけた方がいいと聞いたので) 化粧水などをつけながらとかのほうがいいんでしょうか? そうすると今度はいつ冷やしたらいいのか分かりません。 化粧水の後?それともクリームなども全部済んだ後でしょうか? パター無しを買ったので保冷剤で冷やしているので化粧水などしっとりした肌(けっこうペタペタする化粧水を使っているので) に当てるのもどうなのかな?と考えてしまします。 一応、洗顔後のいつもの手入れは シートパック→化粧水→乳液→クリームです。 どこで「スチーム+冷やす」をいれると効果的か教えて下さい!! 細かいことなのかもしれないですが、迷っています! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro-nyan
回答No.1

私も使っていますが、「冷やす」はやっていません。 エステでもスチームのみを使ったりよくしているので。 「冷やす」をするときは肌に触れるんですよね?それなら何も付けずに スチームと冷やすを繰り返すのでよろしいと思います。 スチームを当てているわけですから、ご相談の「乾燥が心配」は心配いらないと思うのですが。 スチームのみで使う場合は、クレンジングをしながらとか、化粧水や美容液をつけた状態で、肌に入れ込むようにスチームを当てたりします。 以前、SK2のカウンターでやっている簡単なエステみたいなのを受けたときも、美容液のたっぷりついたマスクを当てているときに、ずっとスチームをかけてくれていました。  マスクをしている時にスチームをすると、マスクが乾燥することなく効果的です。 て、ご相談からだいぶずれてしまいました~すみません。 やはり「冷やす」場合は何もつけないか、つけても化粧水ですかね。

tsubaki109
質問者

お礼

冷やさないでも大丈夫なんですね! 冷やさないと毛穴が開いてしまうのかな?と思っていました。 化粧水や美容液をつけた状態で行うのも効果的なんですね~! 試してみます!!ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• yuphon
回答No.2

私のお風呂上り後の使い方は(パター付です。) スチーム→冷やす→スチーム→冷やす→スチーム   ナノイオン終了(この状態で結構肌はフックラします)        ↓ (たまにパックしたり美顔器使ったり。。。。)        ↓       化粧水        ↓        乳液        ↓       クリーム  でやってます。 tsubaki109さんはお風呂上りでどれくらい時間をあけられてるか判りませんがすぐだと気にするほど乾燥してしまうことはないですね。 髪の毛を乾かした後だとお肌の乾燥が心配かもしれませんが お手入れ終わった後に私はいつも髪の毛乾かしてますね。 美顔器、パックをする時にスチーム当てることもありますが そのときはクールパターで冷やしませんね。 続けることが重要だと思うので ご自身が続けやすい方法でご自身にあった方法が見つかればいいですね。

tsubaki109
質問者

お礼

スチームで終わるんですね! 冷やした状態で終わったほうがいいのかな?と思っていました。 いつもお風呂上がりは歯磨きするだけなのでそんなに時間はあかないと思うんですが・・。 まだ、数回しかやっていないので続けられるようがんばります! ありがとうございました☆