• ベストアンサー

Nationalエステジェンヌイオンスチーマーナノケアをお使いの方!

イオンスチーマーナノケアで、クールパターつきを購入するか、 無しにするかでとても迷っています。 私はとてもひどい乾燥肌で、洗顔→スキンケアを ノンストップでしてしまわないと、顔が痛くなってしまいます。 スチームを当てればかなり潤うのだと妄想(笑)しているのですが、 化粧水やクリームを塗る前などに、クールパターで冷やす余裕はあるものなのでしょうか? 実際にお使いになっている方、ぜひどのような感じなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tcrm
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

行ってきました!「サロン・ド・エステジェンヌ」。 総合的にみてか・な・り・高得点でした。 一緒に行った友人は「最後に茶の一杯でもでりゃ文句なし!」と違ったところで採点していました・・・。 問題の「イオンスチーマーナノケア」ですが、インストラクターのお姉さんですが「絶対クールパター付きををお勧めします!」との事。現に単品でも売っていますが、クールパター付きをお持ちでない方用に後から買い足せる為だそうです。 まず、luvkuro様の気になる乾燥ですが、 私達の実践の時はスチームを当てて、一度電源を切り、クールパターの電源を入れて使いました。   クールパター自体の適温といわれる5℃になるに電源を入れてから1分ほどかかり、その間に軽くスチームで出来た水滴をふき取るなのどの時間に使いました。(スチームは4分ほどでしたが、滴り落ちるそうなほど水滴がつきました。)  私的にはこの待ち時間がもったいなくて、すぐにクールパターを当てたい気分でした。 (自分で購入したらロスタイムをなくす為にスチーム中に電源を入れておけばいいですもんね。)  クールパターの使用感はひんやり冷たくて、毛穴引き締めてるぞ!感じです(思い込み?)クールパターは1分をめどに使用するので、その間にそれほど乾燥するほどではないと感じました。  インストラクターのお姉さんも「クールパターとっても大事です」との弁。冷却は保冷剤や氷でもできるのですが、冷たすぎて肌を痛め、角質を厚くするそうです。クールパターの5℃に保つ機能が肌を傷めず、毛穴やキメを整える大切な役割をもっているのだそうです。  使用後は肌に潤いが入ったような感じで、関連商品の毛穴スポットも使用したので、苺鼻やホホの毛穴の閉じた感じも見た目もかなり違いました。う~ん。良かったです。 でも、もっと凄いことがあって・・・。 ナノケアを使い終わってから、他のエステジェンヌ商品を使わせてくれたのですが、その超音波ソニックシェイプがメチャメチャ良かったです。ホント小顔になるってこういうこと!と思うほどです。始めに右顔だけしたのですが、ホホの高さ、顔のしまり、しわ(嫌な言葉です)の深さまで、変わりました。 これには友人一同唖然・・・・。 こちらも早速購入計画発動中です!! 大した報告になってませんが、お役に立てたら幸いです。

その他の回答 (3)

回答No.3

どうも♪ エステジェンヌって松下電工では?? と思いつつ・・・。 わたしはクールパターはなしの分を購入しました! めんどくさいので・・・ 私は、クレンジングしながらスチーマー(汚れがおちる) お風呂あがりはコットンパックしながらスチーマーしてます。 毛穴も小さくなったし、お肌はふかふかするし、化粧のりもいいので非常に重宝しています。 乾燥肌だということで、使い方としては お風呂上りにスチーマー⇒化粧水はコットンでなじませるように(パタパタしない)⇒クールパター⇒スチーマー ⇒保湿の順番がいいと思います。 いきなりクールパターは乾燥しますよ。 某コスメサイトのURLを貼っておきますので参考までに♪

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/337632/period/7
  • tcrm
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

「サロン・ド・エステジェンヌ」の予約は今週のの金曜日です。  それまでに回答の締め切りをされないようでしたら体験報告させていただきます。 >クールパターを使用している間に肌が乾燥するか ぜひ教えてください  分かりました。しっかり体験&聞いてきますね。

luvkuro
質問者

お礼

度々書き込みを頂き、ありがとうございます。 今週「サロン・ド・エステジェンヌ」にいかれるんですか~。 楽しみですね♪ (・・・勝手に私も楽しみにしています。) ここはもちろん締め切らず、 tcrmさん感想からの感想をお待ちしています。

  • tcrm
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

ドライヤーのナノケアを買ってあまりの良さに、 「これならスチーマーも期待できる!」とイオンスチーマーナノケアも買う気になっています。 ですが、買うならクールパター付きにしようと思っています。 というのは某通販サイトでクールパター付きの方がいいと載っていたからなのですが・・・。 ただ、ナショナルのHPにエステジャンヌ商品をセルフで試せるエステ「サロン・ド・エステジェンヌ」というのがあるそうです。 実はそこに予約を入れていて実際に使って見たいと思っています。費用もかからず(東京<汐留>は有料だそう\1500)押し売りはしないと明言しているので、大丈夫かな・・・と。 回答になってないかもれませんね。ごめんなさい。

参考URL:
https://member.national.jp/ntown/kirei/salon/index.html
luvkuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ドライヤーのナノケアを買ってあまりの良さに ・・・ますますスチーマ欲しくなってしまいました。 >エステジャンヌ商品をセルフで試せるエステ「サロ >ン・ド・エステジェンヌ」 全国に何箇所かあるらしいのですが、 あいにく私の住んでいる地域にはないのです。 tcrmさまがもし行かれましたら、 クールパターを使用している間に肌が乾燥するか ぜひ教えてください!

関連するQ&A

  • 洗顔後のナノイオンスチーマーの使用手順に迷っています!

    エステジェンヌ ナノイオンスチーマープラチナ(パター無し)を買ったのでいろいろ試している最中なんですが HPなどで使用方法を見ると 洗顔後 スチーム・冷やす・スチーム・冷やすの繰り返しをしてから化粧水などで整えるとありました。 一回試してみたのですが、これだとお風呂から出たあと何もつけないままでこのお手入れに入るので 乾燥してしまわないか心配です! (洗顔後はすぐ化粧水等をつけた方がいいと聞いたので) 化粧水などをつけながらとかのほうがいいんでしょうか? そうすると今度はいつ冷やしたらいいのか分かりません。 化粧水の後?それともクリームなども全部済んだ後でしょうか? パター無しを買ったので保冷剤で冷やしているので化粧水などしっとりした肌(けっこうペタペタする化粧水を使っているので) に当てるのもどうなのかな?と考えてしまします。 一応、洗顔後のいつもの手入れは シートパック→化粧水→乳液→クリームです。 どこで「スチーム+冷やす」をいれると効果的か教えて下さい!! 細かいことなのかもしれないですが、迷っています! よろしくお願いします。

  • 洗顔後・・・

    20代の男です。 昔から肌が弱く、いわゆる乾燥性敏感肌だと思うのですが、 洗顔後に白いざらざらした皮膚のカスみたいのが浮いてでるのですが何なんでしょうか? 洗顔後に化粧水をつけてなじんでくれば見えなくなるのですが・・・ 肌が弱いため極力洗顔も弱めにしてますし、毛穴パックのようなものやマッサージで角栓を落とすようなものは怖くてとてもできません あと、冬場は寝ている間クリームなどを塗って寝るので良い感じだったのですが、最近あつくなってきたのでクリームを塗ると寝ている間顔が油っぽくて起きてしまうのでやめています 敏感肌ででも油は浮いてくるし洗えば乾燥するしと何をどうしていいのやらといった感じです^^; ピンポイントのアドバイスでも総合的なスキンケアのアドバイスでもよいので何か教えてくださると助かります! ※ちなみに現在洗顔料・化粧水などはロートのプロメディアルを使っています。

  • スチームをあてながらのスキンケアについての疑問

    現在、夜の入浴後のスキンケアはスチームをあてながら5分くらい かけて化粧水や美容液、クリームをつけています。 使っているスチームはイオンスチーマーではなく、単にスチームが 出てくるだけのものです。 ナノとかでもないので、粒子もあらいと思います。 (先日家電量販店でイオンスチーマーの細かさにびっくりしました!) ある美容部員から「顔から頭皮にかけての皮をはぐと新聞紙見開き1ページ分くらいになります。この面積をしめらそうと思うと、化粧水は5プッシュを6回する必要があります(スプレー式の化粧水を使っています)」と言われました。それを守ろうと思ってやっているのですが、スチームをあてながらだとスチームの上記でなかなか化粧水が入り込んでくれないのです。スチームをあてずに化粧水を付けた方がぐんぐん肌に入り込んでくれます。 スチームはやはりあてながらスキンケアした方がいいのでしょうか? それともスキンケアの前、もしくは後にあててもいいのでしょうか? 肌が乾燥しているのでスチームは使った方がいいなと思っているのですが… みなさまからのご回答お待ちしております。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 普通肌に戻すにはどうすれば良いですか?

    脂症で悩んでます。二十歳です。 自分は間違ったスキンケアを約1年間していたため、脂漏性&脂性肌になってしまいました・・・。 間違ったスキンケアは、スクラブ洗顔で1日何回も洗顔、ピーリング化粧水、肌を乾燥させるクリーム のスキンケアをしてました。 肌がボロボロになりました。 全体が赤くなり、脂漏性っぽくなり、皮脂が大量に分泌されます。 このボロボロの肌から普通の肌には戻せないんでしょうか? 今は、洗顔も1日1回で、スキンケアは潤いと保湿重視のスキンケアにしてます。 しかし皮脂の分泌は正常にはなりません。 いつでもギトギトして、肌も赤いです。 セラミド配合の化粧品は自分の肌に効果はあるでしょうか? 本当に悩んでます。 あの間違ったスキンケアをする前の肌に戻りたいです・・・。

  • 乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~

    乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~ こんにちは☆ 質問させて頂きますね(*´∇`*) 私は粉が拭くくらいの乾燥肌です。 何かお勧めの拭き取り化粧水があれば教えて頂きたいです。 またいいスキンケアがあれば教えて下さい。 今まではクレンジング(マッサージクリームクレンジング)→洗顔フォーム→拭き取り化粧水→化粧水→乳液→目の美容液です

  • お風呂上りのスキンケア順(女性の方にお聞きします)

    最近、乾燥が酷くて気になり始めたのですが・・・ 洗顔・シャンプーを終わらせてお風呂から上がりますよね。 私は背中までのロングヘアーで巻き髪風のパーマがかかっています。 夜に完璧に乾かさないと、朝が大変なことになってしますので、夜のブローは絶対です。 今までは、お風呂上りにマズ、ドライヤーで15分ほどかけて乾かしてから、髪をピンでとめてお顔のスキンケアに入っていました。 でも、コレってお肌の乾燥によくないですよね????? よく、洗顔後の化粧水はスグに!とか 脂が浮いた肌にスキンケアは無意味(浸透しない)とか言いますよね。 でも、髪を乾かす前にお顔のスキンケアをしてしまうと、変なオールバックの癖がついたり、なによりペタペタした肌に髪の毛がくっつきまくって気持ちが悪い・・・ ということで、今はお風呂では洗顔せず(すごく洗いたいのを我慢して)、風呂上りに髪を乾かしてから洗顔⇒スキンケア・・・という、これまた気持ち悪い感じのことになってしまっています。 ロングヘア(自然乾燥はナシの方)の方、どんな順番でお手入れしていますか? どうしたらいいんでしょう・・・(T-T)

  • スキンケアが分かりません…

    長いです;; 24の女です。 現在顔に色々問題があり、その色々すべてに合ったスキンケア方法が分からないです。(問題があるといっても、重度ではないです) ・オイリードライ肌に合ったスキンケア… ・しみそばかすニキビ跡を薄くしたいなくしたい… ・頬と鼻と鼻の周りの赤みをどうにかしたい… ・紫外線が気になるので美白もしたい… ・赤ニキビ白ニキビに良いのは…(避けた方が良いやり方とか) ・顔にポツンと小さな凸が出てきて、そこをカリカリすると白い塊が「ポロッ」ととれてくる(その凸は毎日ある) > オイリードライ肌には…と考えた時、「水分!保湿クリーム!」などと出てきますが、 「24歳で保湿に気を付けてても逆に皮脂が過剰になるよ」とも言われたり。 または「白ニキビ赤ニキビは脂が天敵なので濃厚な保湿クリームNG」とか > ニキビにも良いらしいし評価も高いし安価だしということで、ニベアクリームに注目したのですが ↓ 「ニベア良いよ。ニキビなくなった。青缶がベスト!」 「24歳でニベアの青缶!?脂でギトギトになる。やり過ぎ。」 「ニベアだけ塗りたくるのが良い」 「化粧水は抜かしてはいけない。美容のプロが言う基本を怠っちゃいけない」 「でもニベアって肌に直接塗らないと駄目だから化粧水は邪魔になる。」 「色んな配合成分とか気にして無駄に高価なものをゴチャゴチャ塗るから肌が駄目になる。ハトムギ化粧水+ニベアがベスト」 「ニベアっていうのは、超乾燥肌でボロボロ顔の人が使うもの。お年寄りはそういう人多いけど、若い人には無駄。」 と、結局良いのか悪いのか? > オイリードライ肌にはセラミド、と聞いたのですが、 セラミドを求めると、美白が出来ないし、 美白にこだわると、セラミドがないし。 ニキビを治したいなら、美白化粧品とかゴチャゴチャしたものは使わない方が、と聞くし。 ちなみに、「自分で何週間か試してみる」のはやったのですが、いまいち変化が分かりません。赤みしみそばかすニキビ小さな凸は相変わらず、美白は数週間で分からないし、オイリードライ肌が治ってるのかよく分からない。化粧のノリも良いんだか悪いんだか。 今まではそこらへんのスーパーとかで売ってる対して評価も高くない安いスキンケア商品を使ってきました。それでも十分だったのか…? でもどうせ変わらないなら良い評価のものを買いたい…。でも良い評価の割に効果が分からなかったら残念…。 ニベアの青缶クリーム塗っても ニベアのミルククリーム塗っても 美白乳液塗っても 美容液使っても、使わなくても 安い化粧水使っても、少し高価な化粧水使っても、 何が違っているのか? さっぱりです。 洗顔一つにしたって、 「毎日の洗顔が大切」 「(水)洗顔は毎日、泡洗顔は少しで良い」 「乾燥肌なら泡洗顔少し、脂性肌なら泡洗顔毎日」 「脂性肌だからって泡洗顔を毎日してても逆に乾燥する」 と色々話が出てきて、何がなんだか分かりません。 ちなみに私は、洗顔してもしなくても、自分の肌に何か変化があったのかは、分かりませんでした。 「なんかサッパリした」ぐらいです…。意地を張ってるとかじゃなくて、本当に変化が分からないのです。 何が良いんだか、どうしたら良いのか、自分でもよく分からなくなりました;; お金も気にしなくてはいけないから、安価なニベアに目をつけたのですが、自分に合っていないならやめた方が良いよな…とか。 「そこまでゴチャゴチャなら、もう何もしなくていいんじゃん?適当で?」と思ったのですが、 たとえば日焼け止めみたいに、若い頃から日焼け止めを塗ってた人と塗ってない人の差が出てしまって、恐怖! というような話を聞く度、「スキンケアも同じで怠っちゃダメだよな。適当じゃ駄目だよな。」とか・・・。 文章もゴチャゴチャしてしまいましたが; 皆さんは、肌トラブルが沢山あった場合、どのようにスキンケアをしているのでしょうか?何を解決したいのか、優先度を考えて決めてますか? スキンケアは保湿を頑張るだけで、美白とか赤みとかニキビとかは気にしていませんか? どのようにスキンケアを決めていますか? その他何かアドバイスあれば・・・ お願いします。

  • 男のスキンケアのおすすめ

    現在22歳の男です。 普段のスキンケアは安い洗顔料で夜に一回洗うだけで、特にその後化粧水などは使用しません。 ファッション雑誌などにのってる男性のスキンケアの特集を見ると、男性の方もかなりお肌に気を使っているようで驚きます。 洗顔後に化粧水、乳液、美容液など何種類も使用するのは面倒くさいので、これ一本ですむよ!っというものがあれば教えていただきたいです。できれば近場の薬局に売ってるような物で値段も安価なのがいいです。 肌質は乾燥肌だと思います。特に唇まわりの乾燥がひどく、リップクリームをこまめに塗ってもすぐ皮が剥がれてかゆみもあります。

  • 私はパートで、殆どが家にいれてしまう為に、スマホ代

    私はパートで、殆どが家にいれてしまう為に、スマホ代を払えば、遊ぶお金もないくらいです。 そんな私でも、毎日顔を洗うし、スキンケアも必要なわけです。 ある程度、高い方が入ってる成分量が違うのは解ります… が、プチプラと言われているスキンケアしか買えないのが現状です。 そこで、お聞きします。 今までで、これは良かったというスキンケア(クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、乳液、クリーム全て)教えてください。 ちなみに、私の肌は乾燥するけど、Tゾーンの所がメイク崩れしやすい肌です。 お願いいたします。