• ベストアンサー

Nationalエステジェンヌイオンスチーマーナノケアをお使いの方!

イオンスチーマーナノケアで、クールパターつきを購入するか、 無しにするかでとても迷っています。 私はとてもひどい乾燥肌で、洗顔→スキンケアを ノンストップでしてしまわないと、顔が痛くなってしまいます。 スチームを当てればかなり潤うのだと妄想(笑)しているのですが、 化粧水やクリームを塗る前などに、クールパターで冷やす余裕はあるものなのでしょうか? 実際にお使いになっている方、ぜひどのような感じなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tcrm
回答No.4

行ってきました!「サロン・ド・エステジェンヌ」。 総合的にみてか・な・り・高得点でした。 一緒に行った友人は「最後に茶の一杯でもでりゃ文句なし!」と違ったところで採点していました・・・。 問題の「イオンスチーマーナノケア」ですが、インストラクターのお姉さんですが「絶対クールパター付きををお勧めします!」との事。現に単品でも売っていますが、クールパター付きをお持ちでない方用に後から買い足せる為だそうです。 まず、luvkuro様の気になる乾燥ですが、 私達の実践の時はスチームを当てて、一度電源を切り、クールパターの電源を入れて使いました。   クールパター自体の適温といわれる5℃になるに電源を入れてから1分ほどかかり、その間に軽くスチームで出来た水滴をふき取るなのどの時間に使いました。(スチームは4分ほどでしたが、滴り落ちるそうなほど水滴がつきました。)  私的にはこの待ち時間がもったいなくて、すぐにクールパターを当てたい気分でした。 (自分で購入したらロスタイムをなくす為にスチーム中に電源を入れておけばいいですもんね。)  クールパターの使用感はひんやり冷たくて、毛穴引き締めてるぞ!感じです(思い込み?)クールパターは1分をめどに使用するので、その間にそれほど乾燥するほどではないと感じました。  インストラクターのお姉さんも「クールパターとっても大事です」との弁。冷却は保冷剤や氷でもできるのですが、冷たすぎて肌を痛め、角質を厚くするそうです。クールパターの5℃に保つ機能が肌を傷めず、毛穴やキメを整える大切な役割をもっているのだそうです。  使用後は肌に潤いが入ったような感じで、関連商品の毛穴スポットも使用したので、苺鼻やホホの毛穴の閉じた感じも見た目もかなり違いました。う~ん。良かったです。 でも、もっと凄いことがあって・・・。 ナノケアを使い終わってから、他のエステジェンヌ商品を使わせてくれたのですが、その超音波ソニックシェイプがメチャメチャ良かったです。ホント小顔になるってこういうこと!と思うほどです。始めに右顔だけしたのですが、ホホの高さ、顔のしまり、しわ(嫌な言葉です)の深さまで、変わりました。 これには友人一同唖然・・・・。 こちらも早速購入計画発動中です!! 大した報告になってませんが、お役に立てたら幸いです。

その他の回答 (3)

回答No.3

どうも♪ エステジェンヌって松下電工では?? と思いつつ・・・。 わたしはクールパターはなしの分を購入しました! めんどくさいので・・・ 私は、クレンジングしながらスチーマー(汚れがおちる) お風呂あがりはコットンパックしながらスチーマーしてます。 毛穴も小さくなったし、お肌はふかふかするし、化粧のりもいいので非常に重宝しています。 乾燥肌だということで、使い方としては お風呂上りにスチーマー⇒化粧水はコットンでなじませるように(パタパタしない)⇒クールパター⇒スチーマー ⇒保湿の順番がいいと思います。 いきなりクールパターは乾燥しますよ。 某コスメサイトのURLを貼っておきますので参考までに♪

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/337632/period/7
  • tcrm
回答No.2

「サロン・ド・エステジェンヌ」の予約は今週のの金曜日です。  それまでに回答の締め切りをされないようでしたら体験報告させていただきます。 >クールパターを使用している間に肌が乾燥するか ぜひ教えてください  分かりました。しっかり体験&聞いてきますね。

luvkuro
質問者

お礼

度々書き込みを頂き、ありがとうございます。 今週「サロン・ド・エステジェンヌ」にいかれるんですか~。 楽しみですね♪ (・・・勝手に私も楽しみにしています。) ここはもちろん締め切らず、 tcrmさん感想からの感想をお待ちしています。

• tcrm
回答No.1

ドライヤーのナノケアを買ってあまりの良さに、 「これならスチーマーも期待できる!」とイオンスチーマーナノケアも買う気になっています。 ですが、買うならクールパター付きにしようと思っています。 というのは某通販サイトでクールパター付きの方がいいと載っていたからなのですが・・・。 ただ、ナショナルのHPにエステジャンヌ商品をセルフで試せるエステ「サロン・ド・エステジェンヌ」というのがあるそうです。 実はそこに予約を入れていて実際に使って見たいと思っています。費用もかからず(東京<汐留>は有料だそう\1500)押し売りはしないと明言しているので、大丈夫かな・・・と。 回答になってないかもれませんね。ごめんなさい。

参考URL:
https://member.national.jp/ntown/kirei/salon/index.html
luvkuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ドライヤーのナノケアを買ってあまりの良さに ・・・ますますスチーマ欲しくなってしまいました。 >エステジャンヌ商品をセルフで試せるエステ「サロ >ン・ド・エステジェンヌ」 全国に何箇所かあるらしいのですが、 あいにく私の住んでいる地域にはないのです。 tcrmさまがもし行かれましたら、 クールパターを使用している間に肌が乾燥するか ぜひ教えてください!