• 締切済み

美容鍼灸

kilitapの回答

• kilitap
回答No.2

Ano1 kbfd33の回答は明らかに一般的な美容鍼灸では有りません。読めばすぐ判ると思いますが、揉むだのマッサージだの触ることしか述べていませんし全裸になるだとか、非常に偏った回答です。このような誤解を与え得る記事を不特定多数の目に触れる公の場で書き込むのは残念でなりません。(このような回答を一般的な美容鍼灸だと思う人はいないと思いますが) 口臭などはその原因となる歯周病や胃腸を整える治療を行います。何が口臭の原因かをお互いに考えるのが重要です。歯の問題であれば歯科を受診していただきます。 多汗症などは自律神経の興奮性(交感神経)を抑制するような治療を行うことが多いと思います。鍼灸師によって考え方・治療法がそれぞれですのであくまでも鍼灸の一般論です。 いずれにしても美容鍼灸のカテゴリーとはちょっと方向性が違うような気がしますが、鍼灸治療で改善が出来る可能性は十分あります。