• ベストアンサー

恋人が出来ません。

angeldillの回答

  • angeldill
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.2

昔、僕も大学生になったら自然と彼女が出来る!っと思ってましたよ^^; しかし実際に彼女を作るには結構自分から積極的に動く必要がある事にどっかで気づきます! よっぽどのイケメンでもない限りは自分からアタックしない事には 滅多な事では彼女は出来ないかと!!

miurap
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!!! 僕も同じく、自然と出来るものだと思っていました。 積極的に言っても僕の場合は、いつも彼氏持ちなんです。 けど、イケメンとは言えないので(笑) やっぱり、積極的にいきます! 自分からアタックし続けます!! 勇気をありがとう(〃∇〃)

関連するQ&A

  • 恋人の評判

    同じ大学の先輩が彼氏なのですが、周囲からの評判が良くありません。 「○○先輩は学科の中でどのような存在なのですか?」と彼氏のことを知っている人(私たちが付き合っていることは知りません)に聞くと、必ず「話が長い・何を言っているのか分からない」といった返答が返ってきます。 私自身も、そのことは少し嫌だと感じることもあり、軽く注意したこともあります。 彼氏は、話が長いという意識は一応ありましたが、どこで区切れば良いか分からなくなるから、話が長くなるんだ…と言っていました。 しかし、周りが彼氏に対して嫌だと感じることを、私自身はそこまで嫌だと感じません。 また、周りの評判が悪いからといって別れたいとも思っていませんし、周囲の人達に彼氏の良さを理解してほしいとも思いません。 ですが、周りの評判があまり良くないので、なんだかモヤモヤしてしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋人は結婚前提じゃないとイヤ!っておかしいですか?

    私のまわりの友人は、すぐ彼氏ができます。 彼女はの顔はまぁ・・・上の下ぐらいです。(←私が勝手におもっています) 気分屋なところを除けばとても素晴らしい人です。 いつも、彼氏がすぐ出来て「すごいな~」と思います。 しかし、友人の彼氏に対する価値は 「飽きたら振ればいい。付き合ったら結婚とか考えたことない。」 なんです。 私はどうしてもそうは思えずに他の友人に相談したら 「それが普通だよ。むしろ、付き合う=結婚前提って・・・きもいよ。」 私は付き合ってすぐに結婚しよう! と言ってるわけじゃなくて、付き合うなら結婚のことも視野に入れて欲しいだけなんです。 女の人から見て 私の考えはおかしいのでしょうか? 男の人から見て 私の考えはキモイのでしょうか? 今の常識が分からなくなりました。 みなさんは、どう考えているのでしょうか? 教えてください。。。

  • 恋人がいるのに好きな人ができたら

    みなさんは付き合ってる人がいるのに、他に好きな人ができたらどうしますか? 今、私(20代女)がその状況にあります。 彼氏がいるのにバイト先の6歳も年下の男の子を好きになってしまいました。 最初はバイトに行く楽しみが増えた程度だったのですが、どんどん好きになってしまって怖いです。 ちなみに彼氏とは2年弱の付き合いです。彼氏も年下です。 不満はそれなりにありますが、一緒にいて楽しいし別れたくありません。 でもそれは彼氏と別れて一人になるのが辛いからかもしれないし、情もあると思います。 それでも私に必要な存在です。 私がだした結論は『バイトを辞める』です。 気持ちを抑えられなくなる前に離れようと思います。 もうすぐ会えなくなるんだと思うとすごく切ないですが。 いろんな考えがあると思います。 ご自身だったらどうなさいますか? よろしくお願いします。

  • 恋人がいるのに…

    こんばんは。いつもお世話になってます。 えっと、皆さんは恋人がいるとき、彼氏以外の異性と二人きりで会ったりしますか? 私は、絶対しないんですけど、今度、やむを得ない事情で、彼氏以外の人と会うことになりました。その人とは「遊ぶ」のではなく、私に「アドバイス」してほしいということなので、引き受けました。 その彼とは恋愛関係になることなんてありえないし、彼氏とも仲のよい友達です。 私は、彼氏に変な心配をさせたくないし、疑われたくないです。それに、彼氏がいるのに、別の人と会うというのは、私自身許せないというか、したくないというか…彼氏のこと、大好きだから、こんなことが原因で喧嘩とかしたくないんです。 なので、今まで、異性の方からの「遊ぼう」というお誘いは全て断ってきました。 今回は本当に「やむを得ない事情」なんですが、彼氏に対して、とても罪悪感があります。 やっぱり、いくら「やむを得ない」とは言え、断った方がよかったのでしょうか…? 皆さんはどう思われますか? 長文すみません。

  • 恋人とのメール

    皆さんは彼氏、彼女さんと毎日メールしますか? 私はいつもメールしてるのですが、毎日だと話題がなくなってしまうのです… 学校はいつも特に何もないし… 正直楽しくないって言われます たまにメールしたくなったらする?って聞いたら、そんなん付き合ってる意味ないやんいっそのこと別れた方がいい って言われました どうしたらいいのかわからず 相手も理由がわからないし聞いても答えてくれなくてずっと考えてます 一人のときは泣いて、誰かといるときは必死に我慢して 笑ってます 謝ってもうん しか返してくれず、どうしたらいいのかわかりません 皆さんはどれくらいの頻度でメールしますか?内容とかどうしてますか? 参考にさせてください できるだけたくさんの回答お願いします

  • 現在恋人がいて、過去の恋人を今でも好きな方に質問

    いま付き合っているのは現在の相手のみだけれど、心の中では過去・現在両方とも好きな方 あるいは過去の相手のほうが好きという方に質問です。 もしあなたの恋人も同じように ”現在の人(あなた)と過去の人両方とも好き”と思っていても辛くないものなのですか? 上の質問とは別の状況で、現在の恋人が ”お互いに相手のみを特別な人として想い付き合っていける人じゃないと嫌だ”と主張し、 ”私はあなたを一番に思っているのに、あなたはそうではないのが辛い” という理由で別れたいと言った場合、どうしますか? 私の彼氏は”過去の彼女達も現在の彼女も同じように好き”という考えで 辛いので別れたいのですが、別れてくれません。 皆様のお考えを参考にさせて頂きたいのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 恋人は他人?

    彼氏or彼女=他人ですか? 私はそう考えたことは無かったのですが、彼氏に対してマメじゃない事が多いらしく、 この間は彼氏に「所詮俺を他人と思っているんだろ?」とか 「どうしていつも一人で答えを出そうとするの?」と聞かれてしまいました。 確かに私は彼氏<家族、友達 という行動をとっている時があるかもしれません。 でも彼氏は私と真逆で、自分の家族と相談したら?と思うような事も、まず真っ先に私に相談してきます。 私は冷たいのでしょうか。 お互い会社員で付き合って2年になります。 ちなみに結婚の予定、約束はしてません。 彼氏を他人とは思いたくはありません。。が、 みなさんは付き合っている人の事を結局はどう考えていますか?

  • 恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき?

    恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき? いつもお世話になっています。 彼氏の友達と遊んでいるうちに仲良くなって共通の友達になった人が何人かいます。 アドレスや番号も知っているのでメールをすることもあります。 そんな時メールしたということを彼氏に伝えないといけないのかいつも考えてしまいます。 アドレスを知っていることは彼氏ももちろん知っているし、メールすることも知っています。 やましい内容でもなくお互い意識も全くしていない関係ですが、一応異性だし彼氏の友達でもあるので、彼氏の知らない所でメールをして良いのかどうか。。。メールをするにしても伝えないといけないのかな?と思っています。 それを他の友達に相談したら、(いつも(彼氏)がいない時に(私)に言っているを、(彼氏)にも伝えてるとは思ってないし、(私)に言っていることは(私)だけに言っていると思ってる) と言われました。 なので言うべきではないんだなと思ったのですが、相談があるから聞いてくれない?など2人で会う誘いをされたときなどはどうしたら良いんだろうと思います。 そういう時は彼氏に許可を取ってからが当然ですよね? 皆さんはどう思われますか? 彼氏の友達なのだからメールの内容まで伝えるのが普通だと思いますか?

  • 恋人がいるのに自由になりたい

    わたしには現在、付き合って半年の彼氏がいます。 しかし最近、周りからモテたいという願望が強くなってしまっているのです。 わたしは昔はあまり化粧っ気もなく、可愛くなかったので、好きな人にも振られたり、異性から可愛がられる経験がありませんでした。 しかし、22を過ぎてから化粧が上手くなり、遊びに行きだしてからは周囲からとてもちやほやされ、もてはやされるようになりました。 その頃はとても嬉しく、毎週バーに行くのが楽しみでした。周囲の人からアタックされたり、自分も好みの人を見つけてドキドキしたり…恋愛を楽しめている感じがして幸せでした。 そしてそこで今の彼氏とも出会いました。 しかし、無事彼氏ができてからというものの、満足できない日々が続いているのです。 彼氏が可愛がってくれるのは嬉しく、付き合って最初の3ヶ月くらいは全然幸せだったのですが、 半年経った今、彼氏もなんとなくそっけなくなり、もっといろんな人から好かれたい…ちやほやされたい、なによりも恋愛を楽しみたい。という願望が出てきてしまっており、毎日モヤモヤしています。 こんなに贅沢な悩みはないと思うのですが、昔は可愛くなくていじめられたりもした事があったので…もう少しモテる経験をしたいなとどうしても思ってしまいます。 別れようか迷いますが、こんな事で別れて後悔しないか不安ですし… 後悔しない選択肢を取るにはどうしたら良いでしょうか。

  • 恋人って、なんですか?

    こんにちは。 題名のとおり、なんだかよくわからなくなってしまったのです。 みなさんのそれぞれの意見があると思うので、思っているとおりに聞かせていただきたいです。 最近、3年ほど付き合った彼氏と別れました。 主な原因は、私のほうで、彼が私を思ってくれる気持ちにこたえきれず、それが重くなってしまったこと、彼の行動に対して彼は何も悪くないはずなのにイライラしたりしてしまって、そんな状況に耐え切れなくなったこと・・ 少なくとも、私たちには何か変化が必要だったことは確かだと思うんですが、今でも、それが正しかったのかどうかわかりません。 彼に言った別れたい理由は、 「あなたのことはおにいちゃんのようにしか思えない」 「あなたの気持ちは私には重すぎる」 それから 「私はまだ性行為はいやだから、あなたにつらい思いをさせちゃううから」 ということ。 でも、友達みたいな付き合いとかっていうのもありますよね。 キスもSEXもしない付き合いっていうのもあるし、ほんとに人それぞれだと思うんです。 私は、自分にとって恋人って、なんなのか、よくわかりません。 新しい恋とか、できる自信がありません。 今、気になる人がいるんですけど、それが恋なのか、そうじゃないのか・・・ これは相談というのとはちょっと違うかもしれません。 いろんな人の意見を聞いてみたいんです。 みなさんにとっての恋愛、恋人ってなんですか?