• ベストアンサー

恋人がいるのに…

こんばんは。いつもお世話になってます。 えっと、皆さんは恋人がいるとき、彼氏以外の異性と二人きりで会ったりしますか? 私は、絶対しないんですけど、今度、やむを得ない事情で、彼氏以外の人と会うことになりました。その人とは「遊ぶ」のではなく、私に「アドバイス」してほしいということなので、引き受けました。 その彼とは恋愛関係になることなんてありえないし、彼氏とも仲のよい友達です。 私は、彼氏に変な心配をさせたくないし、疑われたくないです。それに、彼氏がいるのに、別の人と会うというのは、私自身許せないというか、したくないというか…彼氏のこと、大好きだから、こんなことが原因で喧嘩とかしたくないんです。 なので、今まで、異性の方からの「遊ぼう」というお誘いは全て断ってきました。 今回は本当に「やむを得ない事情」なんですが、彼氏に対して、とても罪悪感があります。 やっぱり、いくら「やむを得ない」とは言え、断った方がよかったのでしょうか…? 皆さんはどう思われますか? 長文すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

私はどちらかと言うと異性の友人が多いタイプで、そういうのを理解してもらった上で誰かと付き合う場合が多いので、恋人がいてもいなくても関係なしに2人きりで遊びに行くことはしょっちゅうです。 アドバイスして欲しいと言う人は彼とも知り合いのようですし、事前にきちんと会うと言う事を彼に伝えれば罪悪感も緩和されると思います。 彼から見てもどんな理由であれ何も言わずに自分の知らないところで会われるのにいい気はしないでしょうし。

summer_sun
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >彼から見てもどんな理由であれ何も言わずに自分の知らないところで会われるのにいい気はしないでしょうし。 私も、そう思って、さっきこの旨のメールをしました。バイト中らしく、まだ返事は来ていないですが… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まったく逆に置き換えて、 彼が、そういう友人(女性)と会う。 と言う話があったら、OKしますか? >その彼とは恋愛関係になることなんてありえないし、彼氏とも仲のよい友達です。 同じように彼が、「その友人(女性)とは恋愛関係になることなんてありえないし、彼女とも仲のよい友達です。」 とあなたに言って・・。 でも、私は会ってもよい。と思いますよ。 若い男性ほど純粋がゆえにやきもちを焼くでしょうし、あなただって外の空気も吸って見たいでしょうし・・。 会ったあと、彼氏に 「OO君(ご友人)に、このまえあなた(彼氏)とデートした場所の話をした時ね・・」 「OO君は、あなたと同じXXを持ってたから、『あ!彼と同じヤツだ~』って話をしてね・・」 などと、ご友人には「私と彼氏は仲良くやっていること」「彼氏は私の生活の一部であること」をきちんと伝えたことを言いましょう。 それだけで彼の信用度、安心度は増します。

summer_sun
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 私は、自分が、彼氏以外の人と会うのを許せない人だから、逆に、彼が私以外の女の人と二人で会うのはできればやめてほしいです(泣)でも、彼のことは信用しているので、結局はOKすると思います。 彼にはちゃんと、報告したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私は彼氏がいても、男友達と二人でご飯食べたり 映画見たりとかしますね。 私はそうゆう性分なんですね。 男も女も関係なく、友達として。 ただ異性の場合、向うが友達感覚でなかったり という食い違いはある事はありますが・・・ あなたは、私のような性分ではないようなので 罪悪感を感じるのであれば、会う前にきちんと 報告しておけばいいのでは? 彼氏が嫌がるのであれば、会うのは辞めましょう。

summer_sun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 #1,2の方のところにも書いたのですが、さっきメールしました。 >ただ異性の場合、向うが友達感覚でなかったり >という食い違いはある事はありますが・・・ これだけは、絶対にないことは、私も彼氏もわかっていることなのですが…でも、 >彼氏が嫌がるのであれば、会うのは辞めましょう。 こうしたほうがいいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者様は大変誠実な方とお見受けいたします。 さて、「やむを得ない事情」とありますので、二人で会うことは、文字どおり「やむを得ない」のでしょう、しかし彼氏に対する罪悪感がおありのようですので、事前に「誰と、いつ、何時に、どこで、どんな用件で」ということを彼に伝えておけばよろしいかと思います。さらに可能であれば、用事が済んだ後、彼に逢いに行ってはいかがでしょうか。 彼もあなたのことを信じているのであれば、事前に知らせてくれたこと、用件が済んだ後に、逢いに来てくれた事で、十分納得されると思うのですが。

summer_sun
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 #1の方のところにも書いたのですが、彼にはメールをしました。 >用事が済んだ後、彼に逢いに行ってはいかがでしょうか。 私も、そうしたいのですが、その日は彼の都合が悪いらしくて…ちょっとでも会えたら、いきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 恋人を選ぶ、恋人に選ばれる、どちらがいい?

    あなたの恋人はモテて、仲の良い異性が多くいます。 その中から選ばれる人間になりたいですか? それとも、 あなたは異性にモテて、仲の良い異性が多くいます。 その中から選ぶ人間になりたいですか? みなさんはどちらがいいですか? 私は後者に憧れますけど、 わがままな恋愛になってしまうのかな?と思います。 いろんな意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 異性の親友と恋人

    出会って3年ほどの異性の親友がいます。 お互いに何でも話せます。 異性でも喧嘩できるのは彼女くらいです。 すねてもいじけても元に戻るほど仲が良いのです。 彼女とはお互いに言わなくても伝わることがたくさんあります。 しかし、恋人となると、そうはいきません。 せっかく付き合い始めて絡んでいても 細かいことから丁寧にやらなくてはならないのです。 その積み重ねが大切だということは 分かっておるつもりであります。 しかし、 うまくいかないもどかしさや疲労感から 異性の親友の方が絡んでいて性格も抜群に合うために 良い意味で楽だと感じます。 皆さんにこのような経験はありますでしょうか? どのように接すればよいのでしょうか? また、異性の親友とは、 お互いに恋愛感情が無い状態だから うまくいくとも言えてしまうのでしょうか? 僕自身の恋人への向き合い方が 不足しているのかとは思いますが、 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 恋人同士って…(・ω・`)

    恋人同士って何なんでしょうか? 女子高生です 先日 凄く仲の良い異性から告白され付き合うことになりました。 私も好きだったのでとても嬉しかったです(*^^*) 恋人同士っていったら キスしたり(Hとかも) 手繋いだり 寄り添ったり 学生なら登下校したり 遊んだり(グループで遊ぶのも含む) 励まし合ったり などが一般的だと思います でも まだ付き合って無いときにキスやH以外は普通にしてました(笑) 周りからは結構前から付き合ってると思われてましたねw そして 付き合いたかった相手と付き合えたのに 嬉しいのに 実感が有りません(・ω・`) 彼氏も言ってましたw でも彼氏は、結婚の事まで考えてくれてます(*>ω<*) 私は キスをしたいと思いますが、自分からは言えないし… 友達からの恋人… 気にしなくて良いことかもしれませんが聞きたいです 恋人同士ってなんなんでしょう? お願いします!!

  • 恋人のいる女性、また男性にお聞きしたいです

    こんばんわ、ご閲覧ありがとうございます 恋人のいる女性、また男性にお聞きしたいのですが、 「あなたは、仲の良い異性の後輩と2人きりで飲みに行けますか?行けるのなら罪悪感は感じますか?」 ご回答お願いいたします!

  • 友達から恋人になること・・・

    友達から恋人になること・・・ ってどうなんでしょうか? 今私には昔から仲の良い男友達がいます。 周りからも付き合ってるんじゃないかって言われていたぐらい 昔から仲がよくお互いに一番仲のいい異性の友達として 今も仲よくしています。もちろんお互いに彼氏彼女の悩みなど 昔から相談しあっていました。 しかし最近異性として好きになっていることに気づきました。 しかも、もし振られたら関係がぎくしゃくすると思いますが それは絶対に嫌です。 彼は自分の事をすごく信用してくれるみたいですし、 後は電話やメールもよくしたり遊んだりもします。 彼はとても性格がよく昔から男女から人気があって 結構モテます。彼のことを好きな子が私に相談をしてきたりなど よくありましたし、どうやって断ろうなど彼から直接相談を 受けることもありました。 でも結局は本当に好きになった人としか付き合いません。なので実際 付き合った人はかなり少ないです。 なので余計難しいと思います。 しかしお互いが好きなんじゃないか って思う事がむかしからたまにありました。 お互いに恋を全くしてない時です。 失恋した時ハグをした時もありました。 友達から恋人になることって難しいんでしょうか? どうやったら恋愛対象になるのでしょうか?

  • 恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき?

    恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき? いつもお世話になっています。 彼氏の友達と遊んでいるうちに仲良くなって共通の友達になった人が何人かいます。 アドレスや番号も知っているのでメールをすることもあります。 そんな時メールしたということを彼氏に伝えないといけないのかいつも考えてしまいます。 アドレスを知っていることは彼氏ももちろん知っているし、メールすることも知っています。 やましい内容でもなくお互い意識も全くしていない関係ですが、一応異性だし彼氏の友達でもあるので、彼氏の知らない所でメールをして良いのかどうか。。。メールをするにしても伝えないといけないのかな?と思っています。 それを他の友達に相談したら、(いつも(彼氏)がいない時に(私)に言っているを、(彼氏)にも伝えてるとは思ってないし、(私)に言っていることは(私)だけに言っていると思ってる) と言われました。 なので言うべきではないんだなと思ったのですが、相談があるから聞いてくれない?など2人で会う誘いをされたときなどはどうしたら良いんだろうと思います。 そういう時は彼氏に許可を取ってからが当然ですよね? 皆さんはどう思われますか? 彼氏の友達なのだからメールの内容まで伝えるのが普通だと思いますか?

  • 恋人と別れ、友達として付き合えますか?

    喧嘩をして別れたのではなく、 『以前よりは恋愛感情が低下したから 今後は友達として付き合いたい』と恋人から告げられました 詳しいことを聞くと、 大切すぎて、このまま恋人関係でいて もし、喧嘩別れになって全くの疎遠になってしまうのがイヤ 一緒に居る家族を失ってしまうのに近いような感じ 友達以上恋人未満ではなく、友達以上恋人以上の存在 との言い分でした なんだか矛盾しているようでよく理解できません 単なる我が儘? 他に気になる人でもできたのか? と聞くとそれは絶対ないとの事 私がそんな中途半端な関係では次の恋へは進めないから きっぱりと別れて関わりのないようにしたいと言うと、 全てを失うのは絶対イヤ、友達として繋がっておきたいと懇願します (1)みなさんはこれをどのように解釈しますか? (2)また もし、友達として付き合っていけば お互いどのような弊害があると考えますか? (3)みなさんは元恋人と友達として付き合っていけますか? 長文、乱文すいません よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • PX -G930印刷機を使用しているが、数ヶ月ぶりに使用しようとした際に、用紙をセットしているにもかかわらず「セットされていません」というエラーメッセージが表示され、赤色のランプが点滅する問題が発生しています。
  • この問題の解決策を教えてください。
  • EPSON社製品に詳しい方、ご教授願います。
回答を見る