恋人とのメールの頻度と内容について

このQ&Aのポイント
  • 恋人とのメールの頻度や内容に悩んでいる方へ、参考になる回答をまとめました。
  • 毎日メールしているけど話題がなくなってしまい、楽しくないと感じているという悩みについて考えます。
  • 相手がなかなか理由を教えてくれず、どうしていいか分からなくて悩んでいる方へのアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのメール

皆さんは彼氏、彼女さんと毎日メールしますか? 私はいつもメールしてるのですが、毎日だと話題がなくなってしまうのです… 学校はいつも特に何もないし… 正直楽しくないって言われます たまにメールしたくなったらする?って聞いたら、そんなん付き合ってる意味ないやんいっそのこと別れた方がいい って言われました どうしたらいいのかわからず 相手も理由がわからないし聞いても答えてくれなくてずっと考えてます 一人のときは泣いて、誰かといるときは必死に我慢して 笑ってます 謝ってもうん しか返してくれず、どうしたらいいのかわかりません 皆さんはどれくらいの頻度でメールしますか?内容とかどうしてますか? 参考にさせてください できるだけたくさんの回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sio59
回答No.2

30代女性です。 私の場合は彼のほうがマメです。 夜電話で話した後にもおやすみメールをくれていました。 私もメールが来れば必ず返していましたが、やり取りが多くなり料金も結構上がってしまったので ルール(ってほどではないですが)を決めました。 毎日夜9時に電話がかかってきて5分~1時間位話します。 それで終わり。おやすみメールはなし。 決めたら楽でいいですよ。 メールより話すほうが楽しいです♪

yuuka-3
質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<) すごく参考になります☆ ルールっていいですね♪

その他の回答 (1)

noname#194931
noname#194931
回答No.1

私、基本的に毎日メールとか嫌派なんです。 でも毎日メールや電話したがる彼氏がいました。 別に毎日だとメールも、内容とぼしくなるし、たまにでいいじゃん って言ったりしましたが そういう彼って、自分に自信がなくて、なんでもいいから連絡とれてることに満足するんですよね。 繋がっていることに。 不安なんだと思います。 こっちからしたら、そんな相手の気持ちで嫌々メールを毎日するのは、正直、義務づけられてるようで嫌なんですけど おはよ、おやすみーとか、必要最低限するだけでも、相手からしたら少しだけ満足なんじゃないかな?

yuuka-3
質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<) やっぱり人それぞれちがいますね 参考にさせてもらいます☆