恋人とのメールの頻度と内容について

このQ&Aのポイント
  • 恋人とのメールの頻度や内容に悩んでいる方へ、参考になる回答をまとめました。
  • 毎日メールしているけど話題がなくなってしまい、楽しくないと感じているという悩みについて考えます。
  • 相手がなかなか理由を教えてくれず、どうしていいか分からなくて悩んでいる方へのアドバイスをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのメール

皆さんは彼氏、彼女さんと毎日メールしますか? 私はいつもメールしてるのですが、毎日だと話題がなくなってしまうのです… 学校はいつも特に何もないし… 正直楽しくないって言われます たまにメールしたくなったらする?って聞いたら、そんなん付き合ってる意味ないやんいっそのこと別れた方がいい って言われました どうしたらいいのかわからず 相手も理由がわからないし聞いても答えてくれなくてずっと考えてます 一人のときは泣いて、誰かといるときは必死に我慢して 笑ってます 謝ってもうん しか返してくれず、どうしたらいいのかわかりません 皆さんはどれくらいの頻度でメールしますか?内容とかどうしてますか? 参考にさせてください できるだけたくさんの回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.2

30代女性です。 私の場合は彼のほうがマメです。 夜電話で話した後にもおやすみメールをくれていました。 私もメールが来れば必ず返していましたが、やり取りが多くなり料金も結構上がってしまったので ルール(ってほどではないですが)を決めました。 毎日夜9時に電話がかかってきて5分~1時間位話します。 それで終わり。おやすみメールはなし。 決めたら楽でいいですよ。 メールより話すほうが楽しいです♪

yuuka-3
質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<) すごく参考になります☆ ルールっていいですね♪

その他の回答 (1)

noname#194931
noname#194931
回答No.1

私、基本的に毎日メールとか嫌派なんです。 でも毎日メールや電話したがる彼氏がいました。 別に毎日だとメールも、内容とぼしくなるし、たまにでいいじゃん って言ったりしましたが そういう彼って、自分に自信がなくて、なんでもいいから連絡とれてることに満足するんですよね。 繋がっていることに。 不安なんだと思います。 こっちからしたら、そんな相手の気持ちで嫌々メールを毎日するのは、正直、義務づけられてるようで嫌なんですけど おはよ、おやすみーとか、必要最低限するだけでも、相手からしたら少しだけ満足なんじゃないかな?

yuuka-3
質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<) やっぱり人それぞれちがいますね 参考にさせてもらいます☆

関連するQ&A

  • 恋人とのLINEやメールについて

    彼女彼氏さんとはどのような会話をしていますか? どれぐらいの頻度でしているか、長文で会話しているのか、吹き出しの数など出来れば詳しく教えていただきたいです。 現在僕彼女とは知り合ってから今までずっと変わりなく吹き出しが1から4の間で、1行にならないよう。文章の内容が薄くならないように心がけています。話のネタを数個用意してネタが切れたら1つ切り離して、新しい話題を追加するの繰り返しをやっています。 頻度的には学校でクラスが違うだけですので、学校にいるときは緊急以外は文章が長めなのであんまり返しません。 ただ、LINEで話すべきことと話さなくていい物を相手と話し合ったりした方がいいのでしょうか?どんなときに送るよとか、どんな内容までならLINEでなど、皆さんは決めていますか? どんなアドバイスでもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • 恋人同士のメール&電話

    今晩は。僕は彼女がいます。 そこで、皆さんは、彼女又は彼氏とどんな話をしていますか? いつも同じばっか言ってるので、つまんないって怒られます^^: どんな話題を出していますか?参考にしたいのでお願いします。 宜しくお願いします。

  • 恋人を大切にするとは?

    恋人を大切にするとは? いつもお世話になっております。彼氏との関係について何度か相談させて頂き、とても参考になりました。ありがとうございます。現在26(♀)です。 私は、恋愛にゆとりがなく、皆さんから頂いた回答を読んで「そういう考え方があるのか…」と感じることが多くて、自分の凝り固まった恋愛観におどろいています。 というのも、思い返してみれば、私は常識的なお付き合い(そんなものがあるのかわかりませんが)をしたことがないんです。 長く続いた恋人は、ふたりいました。(2年と5年) ひとりは同じ学校だったので、毎日一緒にいました。私が「会いたい」と言えば夜中でも来る人でした。 もうひとりとは、同棲していました。付き合った初日から彼の家に住み、毎日一緒にいました。仕事の休憩中もメール。 共通していえるのは、ふたりとも数ヶ月で暴力をふるいだしたこと。恋愛中心の生活だったこと。 気づいて愕然としました。知らずのうちに、当時のお付き合いのパターンが染みついていて、それを基準に考えているようなふしがあるんです。 あと、私は、当たり前のように浮気していました。どうしていけないのかわからなかったからです。 お金も相手が出すのが当たり前で、割り勘だと「好きじゃないのかな」と思います。 他の、数ヶ月単位のお付き合いも、同じようなものです。暴力はありませんでしたが。 今の彼氏と付き合う時に、浮気はしないと決めました。当たり前のことなのに大変でした。 浮気は、セックスの為にしていたのではなくて、彼氏に対して余裕を持ちたかったのです。 愛情の感じ方がわからない。 例えば、私の希望を叶えてもらえなくても、愛されていることになるんでしょうか? 言ってること滅茶苦茶だと思います。意味がわからないと思います。 私は相手を本当の意味で大切に出来るようになりたいです。 だけど、どんなに気をつけていても、自分の知らないところで感覚がズレているみたいです。 どうすれば恋人を大切に出来るのですか? 感覚のズレは修正出来ると思いますか? 変わりたいです。よかったら意見・アドバイスお願いします。

  • 恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。

    恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。 アラサーカップル(自分:女)です。 私はメールが好きだし、マメで、 「おはよう」「お昼休憩」「仕事終わった」「おやすみ」 のメールぐらいは当たり前(お昼休憩は無くてもOK)だと思って、 過去、当たり前のようにしてきたんですけど、 今の彼は、1日のメールは1回あるぐらいで、あいさつでは無く、 報告だったり、今から帰る。等、いろいろです。 付き合いが浅いので聞くに聞けず、メール嫌なのかな?と思って 私も1回2回とかにしてますが、私的には「おはよう」や、 もっとして欲しいな~と思うのですが、 皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに、寝る前に電話は毎日かかってきてて、 私は沈黙とか苦手なので電話はあまり好きではなく、 でも自分からもかけなきゃと思って、私からもかけますが、 特に話題もないのですが、毎日は話してるといったかんじです。 〇メールが好き(マメ)か 〇メールの頻度 〇電話の頻度 〇ご自身と比べてお相手はどうか 〇付き合った当初と現在で変化があったか 等を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 恋人と離れてどのくらいの期間耐えられるか

    同じ学校に通う彼氏がいるんですが、夏休み中なので会う頻度が減ってしまいます。 違う学校だったりすでに社会に出ている方であれば週に1回会えれば十分なのかもしれませんが、普段毎日会っているだけに、休み中は週に1回会えたとしても会えない期間が寂しくてしょうがありません。 みなさんは恋人と離れてどのくらいは平気で過ごせるでしょうか? 参考までに聞きたいです。

  • 好きなヒトへ送るメールにてついて。。

    こんばんは。 いつも皆さんにご回答いただき大変参考になります。 ありがとうございます。 先日から質問させていただいている彼のことですが、 片思いをしている異性にはどのくらいの頻度(何日に何回など)で メールして良いものなのでしょう? もちろんヒトそれぞれとは存じますが、 彼はあまりメールをするヒトではないらしく、彼からメールが送られてきたことは一度もありません…。 いつも私から「飲みに行こう」だとか、共通の好きなアーティストの話題などの内容でメールします。 返信してはくれるのですが、長く続きません。 どんなメールをもらったらウレシイか…、 うざいと思われない程度にかまってもらうには どうすればよいか… 皆さんの実体験やご意見をお聞かせ頂けませんか? 宜しくお願いします!!

  • メールの頻度

    みなさんは彼氏、彼女とどれぐらいの頻度でメールしてますか? 毎日、2日に1回、など… また、自分からメールするときはどんな内容でしますか?

  • 恋人らしいことをしてあげたい

    こんばんは。 高校一年生の男です。 僕には付き合って一年と数ヶ月になる彼女がいます。 お互い違う高校に入学したのであまり会えません。 しかし、それはお互い理解しています。 なので、毎日メールしていて、内容は基本的にお互いの共通の盛り上がれる話題。 1ヶ月に1日ほど「好きだよ」とか「会えなくて寂しいけど、ちゃんと思ってるよ」など、お互い愛を確かめるようなメールもします。 そこで、いつもメールで我慢して支えてくれてる彼女に何かしてあげたいと思ったしだいです。 皆さんに三つ助言を求めたいです。 1、2人だけの時間をどうやったら作れるか? 2、どうやって手を繋いだり、ハグするか?(ムード、シチュエーション、どのように、その他気をつけることなど) 3、それをした後どうするか? 一つか二つだけでもかまわないです! 男女問わずにアドバイスをお願いします。

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • メール

    私は、今18歳で、 今付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏とは同じクラスで、彼から告白され、私も好きだったので付き合うようになったのですが、最近は、彼の受験を考え、11月くらいから私からはほとんどメールをしなくなりました。 メールはしなくても、mixiやTwitterなどでたまに連絡はとっていたし、クラスで毎日顔を会わすので、メールが無くても別に距離を感じたりすることはありませんでした。 しかし、だんだんと私が連絡を取らないことに慣れてしまい、彼はそれが嫌なようです。 もともと、頻繁に連絡をとるのもメールをするのも私は好きじゃなかったので、正直今の関係の方が楽です。 毎日学校で会っているのだから、会って話せばいいのに、学校ではあまり話してくれません。これを彼に言ったら、話すようにすると言ってくれたのですが、実際は変化はありませんでした。 また、最近メールでの 好き、とか 俺にはお前だけだから、とかが多くて、言葉で縛られてる気がして重くて苦しいです。 やめてほしいのですが、なんと伝えれば良いかわからないし、私を思ってくれていることは分かるので、嫌とは言えないし、嫌っていうのはなんだが贅沢な気もします。 彼の事は好きですが、考え方が合わなくて苦しいです。 連絡を取りたい頻度やお互いの考え方が違う時、みなさんはどうしますか? 相手に変わってもらうんでしょうか。自分が変わるしかないんでしょうか。