恋人とのLINEやメールの会話方法

このQ&Aのポイント
  • 恋人とのLINEやメールの会話方法について詳しく教えてください。頻度や文章の長さなどを教えていただけると嬉しいです。
  • LINEやメールで彼氏彼女とどのような会話をするか気になります。頻度や内容、長さについて教えてください。
  • 恋人とのLINEやメールの会話方法についてアドバイスを教えてください。どんな内容を送るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのLINEやメールについて

彼女彼氏さんとはどのような会話をしていますか? どれぐらいの頻度でしているか、長文で会話しているのか、吹き出しの数など出来れば詳しく教えていただきたいです。 現在僕彼女とは知り合ってから今までずっと変わりなく吹き出しが1から4の間で、1行にならないよう。文章の内容が薄くならないように心がけています。話のネタを数個用意してネタが切れたら1つ切り離して、新しい話題を追加するの繰り返しをやっています。 頻度的には学校でクラスが違うだけですので、学校にいるときは緊急以外は文章が長めなのであんまり返しません。 ただ、LINEで話すべきことと話さなくていい物を相手と話し合ったりした方がいいのでしょうか?どんなときに送るよとか、どんな内容までならLINEでなど、皆さんは決めていますか? どんなアドバイスでもいいので教えていただけると嬉しいです。

noname#257615
noname#257615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Lineではなく会って話す場合 大事な話。 Lineで文章を作るより会って話した方が楽に説明できるとき。 この言葉で相手が返す言葉と相手の表情を確認したいとき。 相手に誤解を与えそうだと思う内容のとき。 ネタがなくなったら彼女が好きな芸能人に成り代わって愛の言葉をかけてます。 普段恥ずかしくて言えないような甘いセリフもスラスラ書けるし彼女も喜びますよ。 例えばこんな感じ こんばんわ 斎藤工です ○○(彼女の名前)に会うのは何回目かな。 えっ、まだ会ったこと無いだって? 昨日も僕は夢の中で○○に会ってるよ

noname#257615
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとう御座いました、話のネタは身近に沢山あるんですね! 参考になりました。またの機会がありましたら宜しくお願いします

その他の回答 (3)

回答No.4

話し合った方がいいですね。 長く書いていい?ときいてOKな相手には長く書きますし、メール苦手という相手にはメールをしないようにします。 相手にあわせます。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.3

出かける予定など先々に目標設定をして、それに向けてのことなどや雑談などですね。 予定をざっと送るときは箇条書きになり、長文です。

noname#212521
noname#212521
回答No.2

 他愛の無い会話です、例えば芸能人、映画、ドラマ、趣味、日常生活、 兄弟とか友人話し、学校、などなど沢山身近な会話です。 長くても短くてもその人の愛情ライン、メールなのだから気にしなくて 良いですよ。ネタが尽きたなら挨拶だけでも良いじゃないの? 「おやすみ~明日も頑張ろうね」とか「また会おうね」とか・・・ 気持ちなのだからラインやメールしたい時に送れば良いのでは?? 相手が忙しそうにしているなら1週間に1回とか、心配りは大切ですね。 大体ラインメールを送りたいなって思う時は、会いたいとか声聞きたい 時だし、返信も早目に!あれ、返信来ないな~って時は相手が 忙しかったりするので、様子見て2~3日してから心配ラインメール したら良いかと思いますよ。 適度な間隔は必要でしょうね~~。 ネタを気にせず自然会話を目指してね? 話さなくていい内容は、相手の気にしている事や過去の元彼女だったり 相手が、興味無い会話は避けましょう。 僕が独身時代では妻と毎日頻繁にやり取りしておりました。 会話内容や行列を気にせず自然にね。1日3~6通はメールしてたかな。

関連するQ&A

  • クラスの子(女性)とのラインについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私には気になる子がクラスにいます。(年上の女性) その方と年末ごろからラインのやり取りを始めました。 毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。 入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 ラインでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。 私は彼女に気があるのですが、以上のことから彼女は私に気がないのでしょうか? この場合だと諦めた方がよろしいでしょうか? 長文になりましたがよろしくも願いします。

  • 好きな人にライン

    私には好きな人がいます! つい最近ラインをもらったばかりなのですが なにをしゃべればいいのかわかりません(泣) 最初の2、3日はなにかと話題がありました でもこれからどんどんネタが尽きていって、 そのうちしなくなっちゃうんじゃないかと思います(T-T) 私と彼はもともと同じ学校だったんですが 高校になって別々になって よけい話すこともなくなりました。 でもラインがなくなったらもう話す手段というのはなくなります! 今は前日とかにしゃべることを考えて、それを実行するだけみたいな (私にとって)機械的な会話でしかありません。 できれば機械的でなく、計画のないその場の会話で、 話を続ける これからもラインをするいい方法とかないですか??orz みなさんはどんなことをしゃべるんですか?ラインで・・・ なにをしゃべったらいいかわからないけど、しゃべりたいです(;_;)

  • クラスの女性とのLINEについて

    こんばんは、お世話になります。 私は医療系の大学に通っている者です。近々、実習もあり患者さまに実施する検査をしています。毎回、各自で相手を探し(LINEやメールで)自由に行っています。 クラスに一人私が好意を抱いてる女性がいます。このたび誘ってみたのですが、スタンプで「ペコリ」と帰ってきました、そこからLINEのやり取りはしておりません。そこで2点気になったので、ご指導お願いします。補足として好意の女性について少し書かしていただきました。 1.彼女のスタンプで「ペコリ」は「またいずれ…」と受け取るか「ごめんなさい(私とはしたくない)」と思うか。 2.以上のことから彼女は私に好意はないのでしょうか?(私が一方的だったのか…) 【補足】 彼女と毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 LINEでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。最近、バイトしたとか聞きません。

  • lineしたいし、好きになってもらいたい!

    こんばんわm(__)m 質問させてもらいます。 私は高校2年生なんですけど、恋愛経験があまりありません。 だけど、今年初めて同じクラスになった男の子を好きになってしまいました。  きっかけは、その男の子はサッカー部なんですけど、私の学年のサッカー部は中心で 授業中とかうるさいんですけど、その人を見てるとちゃんと授業を受けうるさくなく  こうゆう人もいるんだなぁと思い段々、気になり始め今に至ります。   夏休みに入り、友達の押しもあり、思い切ってlineしました。   内容は宿題についてです(-_-;)  返事もあり、1時間くらいlineしてあっちから、「またねー(顔文字)」と来て終わりました。 私的には、lineできたのが奇跡みたいで、めっちゃはしゃいでしまいました(笑)  でもまたしたいなーと思う反面、でもまたlineして、こいつしつけーとか思われたり するのはとても嫌で出来ないでいます(泣) それに話題も全く思いつかず、もしもlienして その話題が尽きてしまい質問しての繰り返しになったら 相手も、「なんだこいつ」と思われ嫌われてしまうかもしれません!!! その男の子とは学校であまり話したことがありませんし、 (私が口下手っていうのもあるんですけど、) 後、エグザイルや三代目jsoulが好きみたいです。 その人は小柄で163センチくらいで私とあまり身長は変わりません・・・ (しかも私は、ぽっちゃりと筋肉質です^_^;) こんな人に好かれても迷惑なんじゃないかなと思ってしまいます。 でもlineはしたい!!!!! もっと仲良くなりたい!!! と思ってます でもなかなか話題が出せないし、考え方もネガティブになってしまいます。   誰か私と同じようなことを経験した方(してる方)や、アドバイスくれるかたは  回答お願いします(T_T) 長文失礼しまいた(>_<)(>_<)

  • 恋人とのメール

    皆さんは彼氏、彼女さんと毎日メールしますか? 私はいつもメールしてるのですが、毎日だと話題がなくなってしまうのです… 学校はいつも特に何もないし… 正直楽しくないって言われます たまにメールしたくなったらする?って聞いたら、そんなん付き合ってる意味ないやんいっそのこと別れた方がいい って言われました どうしたらいいのかわからず 相手も理由がわからないし聞いても答えてくれなくてずっと考えてます 一人のときは泣いて、誰かといるときは必死に我慢して 笑ってます 謝ってもうん しか返してくれず、どうしたらいいのかわかりません 皆さんはどれくらいの頻度でメールしますか?内容とかどうしてますか? 参考にさせてください できるだけたくさんの回答お願いします

  • 恋人(同性)に無視?されているんですが、、、

    ここ1週間くらいの話です。 LINEでおはようと返したんですが、そこから既読が着きません。 同じ学校にいるので何回か廊下ですれ違がったんですが、タイミングが悪く話しはしませんでした。 私達(これからAちゃんと表します)が入っている友達グループがあるんですが、そこにも顔を出していません。 みんなAちゃんがグループに顔を出てないことには触れていませんでした。 そのグループはAちゃんからの既読なくなってから会話頻度がものすごく減りました。 読みにくい文章ですみません。 私はどうしたらいいんでしょうか、? 自分から行動した方いいとは思うんですが、休み時間にAちゃんのクラスに行っても大丈夫だと思いますか? (4ヶ月くらい前にも同じようなことがあったんですが、その時は1週間無視したらどうなるかドッキリと言って終わりました。)

  • しつこいLINEについて

    しつこいLINEを送ってくる人がいます。その人とは学校は同じですがクラスは一緒ではないので直接話したことはありません。私の友達がその人が私のLINEを教えてほしいと言っているから教えていいか、と聞いてきたので、特に何も考えずに承諾してしまいました。 その人は、まるでTwitterで呟くようなことをLINEで送ってきます。 例えば、カラオケなう、とか、これから駅、とかです。最初は私もいいなあとか返信していましたが、回数を重ねるごとにうっとおしくなってきました。最初に私が相手にして返信したのが悪いことは重々承知ですが、毎日くるLINEに気分が憂鬱になります。 これから夜ご飯だから、と言っても、わかった待ってる!と言われます。 どうして始終LINEをしていなければいけないのでしょうか。そういった言葉に待ってると返されたのは始めてです。 一度、返信しなくてもいいようなLINEに返信をしなかったことがあります。 そうしたらその人はTwitterで、無視はないだろ、とつぶやいていたそうです。 私はTwitterをやっていないので、友達がスクショして送ってきました。 もううんざりなんです。今日も朝からLINEがくるし、私が会話を終わらせようとしても、また新たな話題を振ってくるし、どうでもいい情報を伝えてくるし、どうするのが一番いいのでしょうか。もうアカウントを消そうかと考えています。誰かアドバイスください。

  • 先日まで友人とLINEをしていましたが、こちらがL

    先日まで友人とLINEをしていましたが、こちらがLINEで送るべき内容でない内容の文章を送ったせいか、会話が途切れてしまいました どうすれば会話を再開できますか 途切れてしまった内容の会話を再開させる場合と途切れてしまった内容の会話とは全く別の内容の会話を始める場合と両方を教えてください

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 振られた相手からLINEがきます。

    私は昨日振られました。友達としては好きなんだけど、とのことでした。 勿論私は辛いし苦しかったんですが、振られた次の朝起きたらLINEがきていました。今この文章打ってる最中もLINEしております。内容は告白する前と変わらない内容(思わせ振りな文も送ってるので若干イラつきますが)。 私はどうすればいいんでしょうか?正直LINE物凄く辛いんです。昨日振られたばっかなのにLINEだなんて、相手もどういうつもりなんでしょうか??既読無視なんてできないし、もうどうすればいいんでしょうか??その人とはクラスも一緒で、今まで仲良かったのに急に冷めた態度をとると周りにも怪しまれるし、今熱が出て寝込んでます。学校にも行きにくいです。 こんな私ですがアドバイス貰えると救われます。この文章も見て思った事を言っていただけると幸いです。気を使わなくても大丈夫です。 このままLINEを続けていいのか?相手はどういうつもりで送ってきているのか、この恋はもう実ることはないのか。 沢山の意見をお待ちしております。 長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。