恋人とのLINEやメールの会話方法

このQ&Aのポイント
  • 恋人とのLINEやメールの会話方法について詳しく教えてください。頻度や文章の長さなどを教えていただけると嬉しいです。
  • LINEやメールで彼氏彼女とどのような会話をするか気になります。頻度や内容、長さについて教えてください。
  • 恋人とのLINEやメールの会話方法についてアドバイスを教えてください。どんな内容を送るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのLINEやメールについて

彼女彼氏さんとはどのような会話をしていますか? どれぐらいの頻度でしているか、長文で会話しているのか、吹き出しの数など出来れば詳しく教えていただきたいです。 現在僕彼女とは知り合ってから今までずっと変わりなく吹き出しが1から4の間で、1行にならないよう。文章の内容が薄くならないように心がけています。話のネタを数個用意してネタが切れたら1つ切り離して、新しい話題を追加するの繰り返しをやっています。 頻度的には学校でクラスが違うだけですので、学校にいるときは緊急以外は文章が長めなのであんまり返しません。 ただ、LINEで話すべきことと話さなくていい物を相手と話し合ったりした方がいいのでしょうか?どんなときに送るよとか、どんな内容までならLINEでなど、皆さんは決めていますか? どんなアドバイスでもいいので教えていただけると嬉しいです。

noname#257615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Lineではなく会って話す場合 大事な話。 Lineで文章を作るより会って話した方が楽に説明できるとき。 この言葉で相手が返す言葉と相手の表情を確認したいとき。 相手に誤解を与えそうだと思う内容のとき。 ネタがなくなったら彼女が好きな芸能人に成り代わって愛の言葉をかけてます。 普段恥ずかしくて言えないような甘いセリフもスラスラ書けるし彼女も喜びますよ。 例えばこんな感じ こんばんわ 斎藤工です ○○(彼女の名前)に会うのは何回目かな。 えっ、まだ会ったこと無いだって? 昨日も僕は夢の中で○○に会ってるよ

質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとう御座いました、話のネタは身近に沢山あるんですね! 参考になりました。またの機会がありましたら宜しくお願いします

その他の回答 (3)

回答No.4

話し合った方がいいですね。 長く書いていい?ときいてOKな相手には長く書きますし、メール苦手という相手にはメールをしないようにします。 相手にあわせます。

• p_takahat
回答No.3

出かける予定など先々に目標設定をして、それに向けてのことなどや雑談などですね。 予定をざっと送るときは箇条書きになり、長文です。

noname#212521
noname#212521
回答No.2

他愛の無い会話です、例えば芸能人、映画、ドラマ、趣味、日常生活、 兄弟とか友人話し、学校、などなど沢山身近な会話です。 長くても短くてもその人の愛情ライン、メールなのだから気にしなくて 良いですよ。ネタが尽きたなら挨拶だけでも良いじゃないの? 「おやすみ~明日も頑張ろうね」とか「また会おうね」とか・・・ 気持ちなのだからラインやメールしたい時に送れば良いのでは?? 相手が忙しそうにしているなら1週間に1回とか、心配りは大切ですね。 大体ラインメールを送りたいなって思う時は、会いたいとか声聞きたい 時だし、返信も早目に!あれ、返信来ないな~って時は相手が 忙しかったりするので、様子見て2~3日してから心配ラインメール したら良いかと思いますよ。 適度な間隔は必要でしょうね~~。 ネタを気にせず自然会話を目指してね? 話さなくていい内容は、相手の気にしている事や過去の元彼女だったり 相手が、興味無い会話は避けましょう。 僕が独身時代では妻と毎日頻繁にやり取りしておりました。 会話内容や行列を気にせず自然にね。1日3~6通はメールしてたかな。