• ベストアンサー

先日まで友人とLINEをしていましたが、こちらがL

先日まで友人とLINEをしていましたが、こちらがLINEで送るべき内容でない内容の文章を送ったせいか、会話が途切れてしまいました どうすれば会話を再開できますか 途切れてしまった内容の会話を再開させる場合と途切れてしまった内容の会話とは全く別の内容の会話を始める場合と両方を教えてください

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

「LINEで送るべき内容でない内容の文章」がどんな程度のものかによりますよね。 お前を殺す、死ね、二度と俺の前に現れるな。 と書いて、なんにもなかったようにLINEが来てもすでにブロックされているでしょうし、 俺ガンであと2ヶ月の命なんだ であれば、あなたがどんな会話を振っても付き合ってくれたり、会おうかって言ってくれると思います。あの角を右に曲がって左斜め前の通りを3軒行ったところのラーメン屋のチャーハンが美味いといった文字の説明ではわからないって内容なら、googleのアプリで地図表示させておくれって問題ですしね・・・・

choreo3Zing
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

途切れる前の会話に話を戻すだけですね。 でささっきのあれなんだけど、って。 全く別の内容はあなたたちじゃないのでわかりませんが、 会話が変わってても普通にそのまま送りますよ。

choreo3Zing
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 友人とのLINEについて

    遠距離に住んでいる友人とよくLINEをするのですが、私の送った内容には触れずに、別の話題を送ってくる時が多いです。 (別の話題の例→女子同士のr18系の漫画などのURLや、百合漫画の写真を撮ったものが送られてくることが多いです。) ↑この内容にどう反応すればいいかも困っています。 一切話の内容に触れられない場合は、どう対応するのが正解なんでしょうか?そのままそのことは無かったことにするべきでしょうか、それとも取り消しした方がいいんでしょうか?(><) あと私たちは未成年なのですが、r18系のエロ漫画のURLの返信ってどうするのが正解ですか? 質問多くてごめんなさい! アドバイスよろしくお願いします( ..)"

  • LINEで意味不明な写真だけをみせられたら

    私はLINEでたまに文章無しでいきなり相手にしてみたら意味不明な画像を送ることがあるんですが、この前もイケてない友人の一人に写真の三遊亭円右さんの写真だけを送ってみたんですがイケてない友人は無反応で数日後にその写真には触れずに全く別の話題をLINEでしてきました。 やっぱりこのような何の会話の流れにもなかった、しかも可愛くもない面白くもない意味不明な写真を見せられたら皆さんも反応にこまりますか?

  • LINEブロック

    鬱の時もう全部めんどくさくなって、LINEの友人全部ブロックしてしまったのですが…その人とまたLINEしたいなと思ってます… その友人は何回かLINEしてるみたいです…😢 他の友人から聞きました。 なのでまた再開したいと思うのですが、最初になんといってLINEしたらいいでしょうか。?

  • LINEが続かない・・・。

    気になる女性にLINEでメッセージを送るのですが会話が続きません。 FacebookやTwitterでは活動しているのに私のLINEは既読無視をされます。 3年ほど前から何度かLINEをするのですが、毎度同じでした。それは気になっているから送っていたのですが続かないので「私には脈ナシなのか」と、その度に思い諦めていました。 そして最近になってまた気になり始めたので、食事に誘ってみました。二人きりは厳しいけど複数人でならOKを貰いました。相手の女性は「本当にあなたは○○(私のことです)なの!?」と言われました。そのとおり私は女性を食事に誘うなどしたことがないですし、周囲から見ても絶対に女性を誘うなどありえないと思われていておかしくないです。今は共通の友達を誘っている状況です。会話はそれだけでなく日常の話などもしました。驚いたことにプリクラや変顔の写メまでも相手から送ってくれました。これまでそのようなことがなかったうえに、翌日までも会話が続いたのでとても嬉しかったです。 しかしそんなのも束の間、昨日から既読無視をされています。 ここで本題なのですが、また私からLINEを送ってもいいのでしょうか。 いつもならここで諦めていた私ですが、恋愛に奥手な自分を変えたいと思っています。既読無視されたときは、どのようなメッセージで会話を再開させればいいのでしょうか? それと、もう一つ質問を付け加えさせていただきます。 食事は複数人ならOKということで共通の友人を誘おうと思っています。しかし、その友人を私の恋愛事情で利用しているような気がして申し訳ないなと思っています。ですので複数人であるのなら断ろうかなとも考えています。そして来月二人きりでの花火大会に誘おうと観覧チケットを購入しました。食事に二人きりがダメなのに花火で二人きりは厳しいですよね?共通の友人にも協力してもらい食事に行くべきなのでしょうか?

  • 先日友人が歩道で自転車と接触しました。

    先日友人が歩道で自転車と接触しました。 場所は若干坂になっているところで、いつも自転車がスピード上げて走っているところです。(私も一度後ろから追突されました。)友人はいつもマナーの悪い自転車を嫌っていて、歩いていてぶつかりそうになる時は肘を下げて、ぶつかっても腕でカバーしようとしています。 先日男の人の乗った自転車が彼に突っ込んでいき、肘を下げ構えたら少し当たったみたいで、その道が終わるちょっと手前で、その人が戻ってきて文句を言ったそうです。警察に行こうともいわれ、腕を何度もつかまれたそうです。でも友人としては自分はぶつかっても痛くないように腕で体をかばったそうです。 ですが、私が思うに友人はあまりにムカついていてよけず、故意にぶつかった気がします。。。 会話はかなり幼稚になったようで、「お前馬鹿!」という会話になり、最後には「殺してやる!」まで言われたそうです。 ちなみに両方外国人で、「おまえらみんな白人は差別主義者だ。」とも言われたそうです。 友人は取り合わずに、「そーかそーか、殺してやる?じゃあこっちも殺してやるよ。」と言ってさっさと歩いて行ったそうです。 そこで質問です。 今後私の友人はどうしたらよいでしょうか?もちろん今となっては何もできませんが。 そして、今後何に気を付けたらよいでしょうか? また会ってしまい何かされたらどうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • LINEにて

    男性の友人とLINEでのやりとりにおいてのご質問です。 彼は20歳の方で、某snsで知り合いました。 かれこれ一ヶ月くらい二日に一度のペースで30分ほどLINEにて会話していました。 いつもどおり、私からこんばんはーと話しかけたら、下記の内容で返信がきました。 今は試験期間中というのもあるけど、そうでなくても、他に優先させたい事があるので、2月5日くらいまでlineしないでもらえると助かります lineしてもらっても、返信出来ないのが、逆に心苦しいので… 私とLINEで頻繁に会話することを困らせてしまったのだと感じましたが、本音で2月5日以降に連絡していいかわからないので皆さんにご回答願いたくご質問しました。 私から彼にはこれ以上聞ける雰囲気ではないと感じてますので、ご協力お願いします。

  • 友人とのLINE

    女友達とのLINEがうざったいです。 いつもどうでもいいLINEをしてきます。 はっきり言って、 物凄くウザくてウザくてたまりません。 ほぼ毎日です。 嫌いな子のTwitterやタイムラインの 発言内容や写真をスクリーンショットし、 私に「キモイ」とか「だから何だよw」などと 既読無視してもしつこく送ってきます。 (その子が嫌いなだけであって、 別に私は嫌いでもなんでもない子のもの) お前の方がだから何だよって思います。 未読無視もしていますが効果はありません。 他にも、彼女は部活内で省かれ嫌われていて、 「部活でぼっち」「話に入れなくてうざい」等の LINEもひたすら送ってきます。 本人は嫌われていることを知らないです。 バイトで部の集まりに参加できなかった時、 部の子がTwitterやタイムラインに その様子を写真に撮りupしていたのを見て 「私がバイトで行けなかったのに、 何で写真とかupするの?ムカつく。 そういうことをしないで欲しい」 というLINEをしてきました。 この時ばかりは本当に訳がわかりませんでした。 ただ僻んでるだけだと思いました。 私の仲のいい友達にこのことを話したところ、 自分がいなければいけない決まりでもあるのか、 と言っていました。 実際私もそう思っていました。 愚痴は吐くだけ吐けばいいとは思いますが、 彼女はただの僻みで聞くに耐えません。 メンヘラっぽい子なので相手に困っています。 何かうまい対処法はないでしょうか? お知恵をお貸しいただけますと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 恋人とのLINEやメールについて

    彼女彼氏さんとはどのような会話をしていますか? どれぐらいの頻度でしているか、長文で会話しているのか、吹き出しの数など出来れば詳しく教えていただきたいです。 現在僕彼女とは知り合ってから今までずっと変わりなく吹き出しが1から4の間で、1行にならないよう。文章の内容が薄くならないように心がけています。話のネタを数個用意してネタが切れたら1つ切り離して、新しい話題を追加するの繰り返しをやっています。 頻度的には学校でクラスが違うだけですので、学校にいるときは緊急以外は文章が長めなのであんまり返しません。 ただ、LINEで話すべきことと話さなくていい物を相手と話し合ったりした方がいいのでしょうか?どんなときに送るよとか、どんな内容までならLINEでなど、皆さんは決めていますか? どんなアドバイスでもいいので教えていただけると嬉しいです。

  • LINEの登録について

    数ヶ月前に機種変更してスマホを使うようになりました。 家族(子供たち)も使いたがったので私が使わないときなどは利用させていました。 それぞれ順番に音楽を聴いたり動画を観たりしていましたが、 もっともスマホを頻繁に利用していた娘がLINEをするようになりました。 ものすごくハマって家にいるときは常にLINEをしているような状態でした。 そのLINEの中では、就職して家を離れた息子とだけは娘だけではなく、私も会話を楽しんでいました。 娘としては私が仕事へ出かけるときなど外出時はスマホを持っていってしまうことが不満だったようで(その間自分が使えない)、娘はバイト代を貯め、先日ipodを購入しました。 携帯依存の娘がますますやばいことになるのではないかという危惧もありましたが、 ひとつの端末を娘と共有することの不便さに正直閉口していたところもあって、反対はしませんでした。 その目的のために必死にバイトへ行っている姿も見ていましたし……。 大喜びで新しい端末で音楽やLINEを楽しむことになった娘を見てよかったと思うのですが、ひとつ想定外のことがありました。 というか、ほんとうに私も詳しくなくてうかつだったのですが、娘が私の端末に入っていたLINEを新しい端末で再開したため、元の端末でラインを使えなくなってしまいました。 息子とLINEでときどき会話することが楽しみだった私にとってはかなりショックで、非常にがっかりしています。 スマホの私のメアドでラインをしていたことや、スマホに触る時間は娘の方が圧倒的に多かったことから、いまひとつ自分の物のような気がしなくなっていたため、これでやっと自分のスマホとして使えると思っていたのですが、なんとなく釈然としないような感じがします。 この場合、新たに端末を購入して完全に自分のものとして使う という以外に解決方法はないのでしょうか? (娘が新しい端末であらためて一からライン登録というのは、これまでのものが引き継がれないためか嫌がります……というより、そういう事はまったく考えられないようです……) 単純に娘が新しい端末でラインを始めたら、スマホでもまた新たにライン登録すれば自分も使えると思っていたという己の無知のせいではあるのですが、何か解決策がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • LINEやってない奴wwwwwwwww

    私のことなのですが。 中学校でも学年の大半はLINEをやっています。 学校では、LINE、パズドラの話ばっかり飛び交っています。 友人と会話しているとき、ふとした時にLINEでの会話の内容の続きを話されると私は、ついていけないので辛いです。疎外感も感じます。 LINEでさー。そうだよアイツ他校のやつらのグループ荒らしたんだってさwwww とかいう会話を聞くと哀しくなります。 学校では携帯でのメール?なにそれwwwwwwwwwww状態になりつつあります。 LINEやっている人は、携帯でのメールに不快感を覚えるものですか? また、携帯、スマホでのメールという原点回帰はありえるのでしょうか? 流行はいつか廃れる、だからLINEも衰退す ということもありえるのでしょうか? 友人から「LINEやれよwwwwwwww」などと言われますが、私はガラケー笑ですし、android端末を持っていません。仮に兄のi pod touchから登録してパソコンでLINEをすることも可能ですが いちいちパソコンを起動して友人と会話して・・・とすると面倒ですし、パソコンを使いたい家族の迷惑にもなりかねません。 友人のほとんどがLINEをやっている中、やっていない私はおかしいのでしょうか?