• ベストアンサー

流産の経験を人に話すことについて

gunbusterの回答

• gunbuster
回答No.3

No.1です。 彼女に言われたら・・・ 正直重いですよね 本当に大好きなら全力でケアしてあげたいと思います でも関係が未熟な状態で言われたら正直距離を置くかもしれません 僕が女性に潔癖性を求めるふしがあるので一般的な男性の意見とは言いがたいです。 僕自身未熟な若造ですが結局のところ好きなら受け止める、それだけだと思います。

fuwa-usa
質問者

お礼

改めて、回答ありがとうございます。 重いですか・・・。 また子供を授かる事が出来るだろうかという不安は確かにあります。 (離婚したので現在は夫のいない私が言うのも変な話ですが、「女として」と考えてください。) でもきっとだからこそ、次に子供を生むことが出来たら喜びは倍以上かな。 流産は妊娠の15%、8~10人に1人の割合で起こる、意外と高確率なものらしいです。 最後の「結局のところ好きなら受け止める」に少し救われました。 あれから少し時間も経って、改めて考えてみたのですが、 話す話さないはその時の場の雰囲気・流れで決めようと思います。 自分の中では大方消化出来ている事だし、お互いバツイチということでどこか同志的な感覚とはいえども、意外と経験している人は多いといえども、「流産」はやはりかなり立ち入った個人的な話に変わりないので。そんな話されても・・・って時、たまにありますよね。そうならないようにだけは気を付けようと思います。 (私の場合はバツ1ということもあるので流産という経験が出てくるわけですが、普通の未婚の女性なら滅多にないのではないかと思いますので)#1さんにあまり起こりえない事にもかかわらず、お答えいただき、本当にありがとうございました。