• ベストアンサー

糖尿病で、ノドが乾く時の質問です。

食事療法及び、運動療法、インスリン治療はもちろんですが、 水は制限無く飲んでも良いのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.1

大阪府の医師です。 制限無く飲むということばは厳密ではありませんが、普通に飲んで頂いてかまいません。 糖尿病の場合、水分はしっかりとらないと、血液がどろどろになりやすいですから、、、。 ただし、循環器や腎機能が悪くないことが条件です。

yukinositayukino
質問者

お礼

良く判りました。 ありがとうございました。