• 締切済み

富士山の樹海での研修

富士山の樹海(?)で約2週間くらい、泊まり込みで研修する施設の名前を教えてください。 管理者養成コースのようなものや、小学生が対象のものもあるそうです。 朝はラジオ体操から始まり、夜間歩行なるものもあり、課題を与えられてそれをクリアすれば帰れる・・・という感じだったと思います。 ケータイも施設で預かり、連絡は緊急時以外とれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.1

非常にあやしい研修ですね。 自己啓発セミナーやヤマギシなんかが頭に浮かびましたが、マインドコントロールをされると回復が困難なので、どうしても行かなければならないので無ければ止める選択も考えてみてください。 予防としてこちらも参考に。 http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/index.html

yu-ki320
質問者

お礼

マインドコントロール・・・そんなこともあるんですね!! ありがとうございました。