• ベストアンサー

英語まったく話せません・・・

mizuthiの回答

• mizuthi
回答No.3

4ヶ月あれば、だいぶ上達すると思います。大丈夫!! 私も現在、英語を勉強しているのですが、 以前通っていた英会話教室で、「2~3ヶ月で聞き取りは出来る様になるし、半年もすれば会話が出来るようになる」と言われました。 ネイティブEnglishに毎日触れていると、3ヶ月もすれば少しずつですが、聞き取れるようになると思います。 聞き取れるようになると、英語の勉強が楽しくなります。 私も、まだまだ会話出来るほどまで上達出来ていないけど、 ある程度の壁を越えると、コツがつかめます。 natunesouさんの今の英語のレベルがどれ位かわからず意見させてもらっていますが、頑張って下さい。4ヶ月もあるんですから☆