• ベストアンサー

大きなイベントを事前に知る方法は?

地方の都市に住んでいますが県外からその行事、イベント(どんなものでもよいです。)のために関係する人がたくさん来る場合いつ、どんな行事が開かれるか前もって知る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 市や県の広報を見るとか 今は新聞の折込などにミニコミ誌が入っていることも多いですよね チケットを発売しているところに行ってみると 事前に何時ごろ、どんな行事が行われるか知ることが出来ます それと、サイトも活用ですね http://www.rurubu.com/event/index.asp 県の観光課のサイトも覗いてみて下さいね

その他の回答 (1)

• Mr_Holland
回答No.1

観光地であれば、旅行ガイドブックなどの観光案内に掲載されいると思います。 観光地でなければ、その町に観光振興協会などがあれば、そこにお尋ねになれば分かると思います。 ネットでも、その都市の名前で検索すれば、出てくるかもしれませんね。