• ベストアンサー

Facebookのイベントに人を集める方法は?

Facebookのイベントに人を集める方法は? 自分は学問が好きなのであらゆる分野の人達と交流したいのですが、イベントを立てても人が集まりません。 どうすれば、お客さんたちを増やせるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

質問者さん以外の人にとって、魅力的なイベントであることになるかなと思います。 今まで企画されたイベントは、質問者さんにとっては魅力的なイベントであっても、他の人にとっては魅力的なイベントではなかったのでしょう。 例えば、テーマが人々にとって興味をそそるようなものであるというのは重要でしょう。老後の資産運用について、とかだと資産がある高齢者やそれに近い年代の人の興味をそそります。 そしてどんな人がやってくるのかも重要でしょう。その老後の資産運用の講演者として著名な経済人とかがやってくれば聞きたいという人は増えます。 身も蓋もないことをいってしまえば、質問者さん自身にネームバリューがないから人が集まらないっていうことになるのかなと思います。

mimake21
質問者

お礼

なるほど、地位がないからだということが多いですね。哲学カフェみたいなグループなんですけれどね。は~~