• ベストアンサー

Facebook イベントカレンダー

Facebook イベントカレンダーについて Facebookの基本情報で年齢を非表示にし、ウォールに誕生日を表示しない設定をしました。 しかし、イベントカレンダーを見ると誕生日と年齢まで表示されていました。 それを非表示にしたいのですが、どなたか方法を教えていただけないでしょうか? 調べたりしたのですが、どこにもその方法が書かれてません。 表示されてない人、表示されている人もマチマチなので ご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか? 困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

もしあなたが自分のページでイベントカレンダーをご覧になったのなら、誕生日と年齢は表示されているはずです。プロフィールの基本情報としての非表示はあなた以外の人へのものであり、あなたのみが確認できるイベントカレンダーでは入力した情報がきちんと入っていなければ逆におかしいです。もし他の方のページからイベントカレンダーを見た時、あなたの年齢が表示されていたら、技術的バグか入力が正しく認識されていないので再入力の必要がありますが。 >表示されてない人、表示されている人もマチマチなので これがその各人の設定の違いです。私の友達の誕生日を私のイベントカレンダーでチェックしましたが、年齢を非表示にしている人は今日が誕生日ですという表示のみ、年齢を非表示にしてない人は(  )の中に年齢が表示されています。

tullys-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に確認してもらい、()の中に年齢が書かれてないことがわかりました。 表示の確認などの機能があるといいですね。 詳しく回答していただき大変助かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Facebookの年齢表示について

    Facebookをはじめて、年齢を非表示にしたいと、ウォールに誕生日を表示しないと詳細設定をしました。 しかし、先日イベントカレンダーの誕生月を見てみると誕生日と年齢まで表示されていました。 非表示にしようと、調べたり他の人に聞いたりしたのですが設定方法が全くわかりませんでした。 表示されてない人もいたので、何か方法があるのでしょうか? ご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか? 切実に困っています。よろしくお願いいたします。

  • アイホンのカレンダー

    facebookとアイホンのカレンダーが同期していて、facebookの誕生日がアイホンのカレンダーに表示されていたのに、ある日から表示されなくなりました。 誕生日メッセージ入れたいので、表示したいんですが、どうすればよいでしょうか?

  • Facebookのご存知ですか?

    Facebookの「ご存知ですか?」機能について教えてください。 4年前に喧嘩別れした男性の名前で「◯◯さんをご存知ですか?」というメールがFacebookから届きました。 ・男性とは4年前に別れた以来一度も連絡をとっていません。 ・私のスマホにはアドレスや電話番号等男性の情報は一切登録しておらず、共通の友達も一人もいません。 ・Facebook上にも男性と共通の友達や友達の友達もいません。 ・Facebookで男性の名前を検索したこともありません。 ・通知が届いてから男性らしき人のページを見てみましたが、情報が全く登録されていなく、つい最近Facebookに登録されたようでした。 私は今日が誕生日なのですが、誕生日にいきなり4年前に別れたはずの男性の紹介がFacebookから届いて戸惑っています。 男性の携帯には私の誕生日やアドレスは登録されていると思いますが、アドレスは変更前のものなので、今の私のアドレスとは違います。 男性とはあまりいい別れ方をしていなく、私の誕生日に私のことを思い出してFacebookを見られているなら気持ち悪いと思いました。 偶然かもしれませんが、私の誕生日にFacebookからこのような通知が届いた理由がわかる方がおられましたら教えてください。

  • facebookで誕生日のメッセージ

    facebookの友だちからその友だちの誕生日に『いつもありがとう』とダイレクトメッセージが 届きました。僕はメッセージも何も送っていなかったので『えっ?何かしましたっけ?今日誕生日ですよね!おめでとう!!』と送りました。その後『誕生日のメッセージの事ですよ』っと返信がありました。 その友だちはfacebookでは誕生日をプロフィールに表示していません。 私はたまたま誕生日を知っていましたが、facebookが勝手に誕生日のメッセージを送ってしまう 事はあるのでしょうか? その友だちのウォールには特に私の名前での投稿はありませんでした。

  • Facebookのサイトを開くと・・・

    最近、Facebookのサイトを閲覧すると 「Facebookにログインして、◯◯のコンテンツをさらにチェック このページにメッセージを送信して、近日開催予定のイベント情報などをチェックしよう。 Facebookアカウントをまだ持っていない場合は、アカウントを今すぐ作成。 」 この表示が出るのですが表示が大きく邪魔で肝心の写真などが非常に見づらいです。 個人的にFacebookには登録していませんしこれからも登録する気はないのですがこの表示を消す方法(または出ないようにする方法)はあるのでしょうか?

  • Facebookで最初にウォールを表示させるには?

    他の人が自分のFacebookにアクセスした際、最初に基本データが表示されてしまいます。 ほとんどの友人は最初にウォールが表示されていて、自分もそうしたいのですが設定方法が 分かりません。

  • Facebookなりすまされてます。

    Facebookなりすまされてます。 アドバイスお願いいたします。 私はFacebookをやってませんが、私のフルネームでFacebookを登録している者がおり、私の会社の者をフォローしまくってます。そして一般的にドン引きする様な趣味などを行なってるかの様な投稿をしています。私の会社の者は私本人だと思い込んでる人もいると思います。 これって犯罪にはならないでしょうか? 名前、性別、年齢、出身地は私そのもの。 誕生日、学歴はデタラメ。 完全に成りすましではありませんが、会社の者なら私だと思ってしまう内容です。

  • facebookで文字入力すると「変換後」消える

    いつもお世話になりありがとうございます。(1)本日朝から、パソコンからfacebookに書き込むと変換後文字が消えてしまいます。同様の書き込みが「友達」のウオールにも見られます。facebookの方に不具合が起きているのでしょうか。このまま自分のIEや設定は触らないで(変更しないで)待っていようと思います。どなたか「今起こっているfacebookの不具合」について御存知の方は教えてください。(2)本日朝からスマートフォンでfacebookにアクセスすると「読み込み中」のままになってしまいます。「ウオール」「ニュースフィード」だけ「読み込み中」です。これも自分の設定でなくfacebookの不具合と思います。どなたか御存知の方がいらっしゃれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • facebookのタイムラインを元の表示に戻したい

    facebookのタイムラインを元の表示に戻したいのですが、操作方法を教えてください。 facebookに登録しているのですが、先日意図しないうちに、ウオールの画面がタイムラインに切り替わってしまいました。 画面を元のフォームに戻したいのですが、操作方法をヘルプで検索しても出てきません。 基本(元)のウォール画面のフォームへ戻す操作方法を教えていただけないでしょうか。

  • Facebookの「いいね」が怖い。

    前々から思っていた事なのですが、facebookの「いいね」が怖いです。 下のリンクの記事は、アダルトサイトの動画を見ていた人が、再生したことで、知らない間に「いいね!」を押したことになり、その情報がwallに流れてしまった、という記事です。 http://www.j-cast.com/2012/04/28130346.html 上の記事のような被害を、自分も経験したことがあります。私の場合は女なので、アダルトサイトではなく、ただ家のリフォームのサイトを見ていただけなのですが、知らない間にfacebookのwallに情報に流れていて非常に不愉快な気分になりました。 海外のサイトをスマートフォンを使って見ていたのですが、そのサイトにはモデルルームの写真を一枚一枚見ながら気に入った写真を、お気に入り箱みたいな場所に保存しておくことができる機能が付いていたのですが、そのお気に入り箱の機能が、そのままfacebookのいいねボタンと連携していたのです。 私は、以前からfacebookのいいねが嫌いで、分かっていたら絶対に押さないようにしていたのですが、この事が発覚して以来、全てのサイトが信じられなくなってしまいました。 知らぬ間にいいねを押している可能性があり、色々な情報が共有されていると思うと本当に怖いからです。 一時はfacebookを退会することも考えたのですが、昔海外に住んでいたこともあり、現在はfacebook上での交流が主となっている友人・知人もいるので、安易にやめることもできません。 だからといって、私はあまり他人に自分のことを知られたくない人間なので、やましいことでなくても自分が見たサイトが人に知られる行為は絶対に避けたいです。 これらを未然に防ぐ方法というのはあるのでしょうか? 私は、対策としてスマホにはfacebookアプリをインストールしなかったり、パソコンから見た時も、いちいちログアウトしているのですが、こんなこと効き目はあるのでしょうか? また、自分が押したいいねが、もしニュースフィールドにのってしまったら、それを確認したり、削除したりする方法はあるのでしょうか? わかる範囲でいいので教えてくだされば幸いです。