• ベストアンサー

Facebook イベントカレンダー

Facebook イベントカレンダーについて Facebookの基本情報で年齢を非表示にし、ウォールに誕生日を表示しない設定をしました。 しかし、イベントカレンダーを見ると誕生日と年齢まで表示されていました。 それを非表示にしたいのですが、どなたか方法を教えていただけないでしょうか? 調べたりしたのですが、どこにもその方法が書かれてません。 表示されてない人、表示されている人もマチマチなので ご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか? 困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

もしあなたが自分のページでイベントカレンダーをご覧になったのなら、誕生日と年齢は表示されているはずです。プロフィールの基本情報としての非表示はあなた以外の人へのものであり、あなたのみが確認できるイベントカレンダーでは入力した情報がきちんと入っていなければ逆におかしいです。もし他の方のページからイベントカレンダーを見た時、あなたの年齢が表示されていたら、技術的バグか入力が正しく認識されていないので再入力の必要がありますが。 >表示されてない人、表示されている人もマチマチなので これがその各人の設定の違いです。私の友達の誕生日を私のイベントカレンダーでチェックしましたが、年齢を非表示にしている人は今日が誕生日ですという表示のみ、年齢を非表示にしてない人は(  )の中に年齢が表示されています。

tullys-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に確認してもらい、()の中に年齢が書かれてないことがわかりました。 表示の確認などの機能があるといいですね。 詳しく回答していただき大変助かりました。 ありがとうございました!