• ベストアンサー

「都合が悪い場合は連絡下さい」この場合連絡は必要?

インターネットで求人に応募しメールで面接の連絡がきました。 文面に都合が悪い場合は連絡下さいとあります。 この場合、都合が悪くない場合連絡はしない方がいいのでしょうか。 返信すべきかどうか悩んでいます。 どうしたらいいか教えてください。 また、返信した方が良い場合は、どのような文面で返信したほうがいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに一度悩んで返信しなかった会社に入社したことがあります。 入社後、人事の方に聞いたら気にしていなかったとのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z7szee5
回答No.1

都合が悪くなければ返信は不要です。 確かに、就職活動ですから敏感になっていると思いますが そこまで気にすることはないですよ。

yontu
質問者

お礼

気にしすぎですね。 でも、ほっとしました。 ありがとうございました。