• ベストアンサー

ローメインレタスの生サラダ以外の食べ方

ローメインレタスを購入したのですが、夫から、葉っぱを食べているみたいで普通のレタスが美味しいと、言われてしまいました。 ちぎって作る生の野菜サラダ以外の、美味しい食べ方は無いでしょうか。

noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogiku95
回答No.3

スープにいれる レタスしゃぶ

質問者

お礼

スープに入れて、レタススープ。レタスしゃぶですか・・。 良く眠れそうなレシピですね。 検討いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keiko1121
回答No.2

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E208241/ http://www.manma-miya.jp/recipe/2311/2311.html http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T003426/ No.1です。 サニーレタスをロメインレタスにすれば、 おいしく食べれますよ。 ご参考までに

質問者

お礼

参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございました。

• keiko1121
回答No.1

うちでは、生春巻きの中に入れて使っています。 エビと春雨とその他いろいろな具と共に ロメインレタスを入れています。 ピリカラの付けダレやあとはレモンの聞いた エスニックなタレともよく合うのでお勧めです。 生春巻きの皮はスーパーに売っています。

質問者

お礼

生春巻きですか。あまり主人が好きでないのですが・・。 御回答ありがとうございました。