• ベストアンサー

賽銭箱のない神社

どこに質問すればいいか分からなかったのですが、ここに質問させてください。 私がたまに行く神社はお賽銭箱がないんですが、何も投げないでお願い事をするのは失礼ですか? 置いておくと誰かにとられちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 窓の隙間とかないですか? もしくは社務所とか地区の管理の方にお願いするとか なんですが 大げさであれば、窓の隙間とかあればそこから入れちゃいますね ご参考までに

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

神社の扉に格子が有りませんか? そこへ投げ入れても構いません

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。