• ベストアンサー

飛行機でスノボ

北海道へスノボしに行く予定なのですが その時の荷物について教えてください。 スノボの板とボストンバックを預かってもらう予定なのですが 預かってもらえない条件とか 追加料金がかかる条件とかあるみたいですが 150Cmの板とレスポの一番大きいボストンバックを 預かってもらいたいのですが、無料で大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数年前同じようなことをやったことありますが無料で大丈夫でした。 (その時乗ったのは当時JAS) 空港に行かれると分かると思いますがこの時期結構同じような人がいます。国内線ならあまり気にしなくても大丈夫だと思います。

aiko74
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、きっと同じような人がいそうですね。

その他の回答 (2)

• taroppiso
回答No.3

無料です。追加料金が取られることはありません。 あとは好みの問題ですが、チェックイン待ちの際に大荷物が嫌な場合や、到着ロビーでの荷物受け取りが面倒な場合は宅配便利用も可かと。片道2000円程度かかりますが、楽は楽です。

aiko74
質問者

お礼

節約したいので頑張って荷物持って行きます。

回答No.1

先に宅急便などで現地に送った方が良いですよ。

aiko74
質問者

補足

行く直前に使う予定がるのと 節約したいのでこの質問をしました。