• ベストアンサー

オークションでの送料について

pekotarouの回答

• ベストアンサー
  • pekotarou
回答No.1

やっぱり、オークションでは少しでも安く商品を ゲットしたいですよね。 私はまず入札する前に一度質問してみますダメもとで。 ダメって言われたら、それがどうしても欲しい物でない 限り入札を諦めます(^-^;) 定形外の場合は、届いたかどうかとか・・・発送した かどうかの記録が残らないので使いたくないという方が いらっしゃいますよね。 お願いするときに出品者さんには一切ご迷惑を おかけしないので、定形外での発送をお願いしたいの ですがいかがですか?とか聞くと結構OK出してくれます。 私も出品をしていましたけれど、やっぱり 「出品者さんにご迷惑をおかけしません」と一言 断りがあれば、気にせず定形外で発送していました。 安いのが一番ですからね☆

mitsugon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はじめにQ&Aではじめに聞いてみるのも手ですね^^ 定形外だと保証の問題はあるかもしれませんが、 ほどんと郵便物は届いてますものね。 次回はQ&Aを使ってみます。ありがとうございました。