• 締切済み

一度は諦めた想いでしたが・・・

24才女です。 私にはずっと気になる人がいます。 大学のサークルの先輩で、私が1年の時に博士課程にいた8つ上の方です。 ゼミを選ぶときに先生を紹介してくださったり、 最初の発表の時に、 「先生には内緒だよ。」と言って、資料を教えてくれたりと、 比較的かわいがられていたと思います。 バレンタインの時に、 「日頃お世話になってるお礼です」と言ってチョコレートをプレゼントしたところ、 ホワイトデーに自宅にお勧めのCDが届いたこともありました。 ただ、ちょっと秘密主義!?なところがあって、 自分のことはあまり話してくれないところがあったので 結局、先輩がどう思っているのか分からずにいたところに、 先輩の地方への赴任が決まってしまい、 一時は縁がなかったと諦めた想いでした。 その後は誕生日や節目節目の年に何度かメールと、年賀状などをやり取りするだけの関係になってしまいましたし、 基本的にはあちらから連絡が来ることはありません。 (年賀状は、元旦に届きますが) 今年の年賀状に、 今年から、週に1回母校で教鞭をとると書かれていて、 会いに行こうと思えば会いに行ける距離になったことで、 一気に気持ちが再燃してきました。 未だに先輩の気持ちは分からないけれど、 「鬱陶しいと思っている後輩に、 自分の予定をいわないよな~」と思ってみたり、 逆に、「近況報告なんて誰にでもするのかな~」とか色々考えしまいます。 まずは恋愛対象としてみてもらって、 ゆくゆくは彼女になりたいと望んでいるのですが、 どう思われているのか分からないし・・・ あまり頻繁に連絡を取って鬱陶しがられても嫌だし・・・と 正直どうしていいか分からなく、二の足を踏んでいる状況です。 もし何かよいアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

• kesyouita
回答No.2

私も1さんの意見に大賛成です。 傷つく事を恐れていては前には進めません。 10代であれば微笑ましいなぁと思えるのですが、もう24でしょう。 ここで勇気をもたないと、また好きな人が出来ても同じ事になります。 恋から愛に変わる素晴らしさを知って欲しいですね。

crow58
質問者

お礼

確かに、傷つくことを恐れていては前に進めないですよね。 ここ数年傷つくことが多かったので、 ちょっと臆病になっていたかもしれません。 ダメで元々。 何かアプローチして見たいと思います。 回答ありがとうございました。

• h_c
回答No.1

質問者さんはマジメですね。 でも決していい意味ではありません。 もっとオンナの部分をガツンとアピールしないとずっと「知人」のままです。 お友達にもなれません。まして恋愛なんてムリムリ。 振られたどうしようとか断られたらどうしようなんて考えていると先に進みません。それも織り込み済みでアプローチしないとだめだよ。 もうじきバレンタインデーです。 ここは一つ気合を入れていきましょう。 スキスキ光線が出まくりのチョコとメッセージを送っていかがですか。

crow58
質問者

お礼

オンナの部分ですか~。 あまり意識してこなかったので、 難しいです>< そうですね。 時期的にバレンタインというのもありますし、 何かアクション起こしてみようかな~と思います。 回答ありがとうございます。