• ベストアンサー

上まぶたの内側

最近、食欲旺盛で太り気味 身長=167cm、体重=76kg、ウエスト=95cm 鏡を見たら、両うえまぶたの内側に、うっすらとふくらみが・・・ これって、何かの病気のサイン ?

• alama
  • お礼率68% (95/138)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.1

大阪府の眼科医です。 脂肪腫もしくは黄色腫(このばあいかなり黄色い)かもしれません。 このての疾患は見てみないと少しわかりにくいので、答えづらいですね。上記のものなら大丈夫です。 いずれにせよこのままではまぶたどころではなく、体を壊しますよ。 食べるのは結構ですが、運動もしましょう。 眼科受診と、内科で一度採血もしましょう。糖尿になっていたりすると一生大変ですよ。 お大事に

alama
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 専門医の方に回答をいただけるなんて、驚いたと同時に、とても嬉しかったです。 さて、仕事の内容が変わって、運動不足になっていました。 早速、受診、採血をし、運動を心がけたいと思います。