• ベストアンサー

上まぶたの内側

最近、食欲旺盛で太り気味 身長=167cm、体重=76kg、ウエスト=95cm 鏡を見たら、両うえまぶたの内側に、うっすらとふくらみが・・・ これって、何かの病気のサイン ?

  • alama
  • お礼率68% (95/138)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.1

大阪府の眼科医です。 脂肪腫もしくは黄色腫(このばあいかなり黄色い)かもしれません。 このての疾患は見てみないと少しわかりにくいので、答えづらいですね。上記のものなら大丈夫です。 いずれにせよこのままではまぶたどころではなく、体を壊しますよ。 食べるのは結構ですが、運動もしましょう。 眼科受診と、内科で一度採血もしましょう。糖尿になっていたりすると一生大変ですよ。 お大事に

alama
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 専門医の方に回答をいただけるなんて、驚いたと同時に、とても嬉しかったです。 さて、仕事の内容が変わって、運動不足になっていました。 早速、受診、採血をし、運動を心がけたいと思います。

関連するQ&A

  • 太ももの内側・お腹の周り等のダイエットについて

    はじめまして。 私は中3の女子です。 今まさにダイエット中です。 以前1ヶ月で5kg痩せたいけどどうすれば? という質問をさせていただきました。 皆様の助言などを参考にしやってみた結果 かなり無謀なことということがよくわかりました。 そこで私にとってどこが一番醜いのか? とよく考えてみた結果 ふとももが異常に太いという結論にいたりました。 ふとももの特に内側です。 ちなみに太もものふとさは47cmほどです。 今までの食生活等を振り返ってみた結果 お菓子などの食べ過ぎなどが原因のほとんどが脂肪だと思われます。 どうすれば太ももの内側が細くなれるのでしょうか? それとできればお腹まわりもヤバいので どうしたら細くなれるか教えていただければ幸いです。 参考までに身長は150cmで体重は44.5kgです。 あとこの前身体測定というのがあって疑問に思ったことがあります。 私の友達で私と比べて7cmほど身長が高い子います。 体系はさほど筋肉質でもなく私と同じぐらいです。 それでその身長や体重の見せ合いをしたんですが そのこの体重が私より10kg近く重かったんです。 私は身長をもっともっと伸ばしたいと思っているんですが でも7cm伸びると10kgも増えるのだったら・・・ めっちゃ困ります(汗 でもよく考えてみるとそのこよりも身長は高いけど 体重は軽いって子もいたような・・・ かなり長文になってしまったので質問内容をまとめます ●太ももの内側(内もも)はどうやったら細くなれるのですか? ●お腹周りを引き締めるのにはどうしたらいいのですか? ●身長が7cm伸びたら体重は10kgも増えるのですか? 以上三点です。 回答よろしくお願いします。 ※絶対無理などの言葉はご遠慮願います。

  • ふくらはぎが太いです。

    身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

  • 身幅49CMて細い?

    お願いします。中学3年生の子供(男)にクリスマスにダウンを買い車の中に隠してあります。子供の体型は身長172cm 体重55kg ウェストは73cm 胸囲はたぶん85cmくらいです。サイズは(L)ですが、昨日 私が試着してみたらかなりきついです。私の体型は、身長172cm 体重63kg ウェスト82cm 胸囲は90cmくらいです。確認したら、身幅が49cmでした。子供はかなりの細目ですが、この上になると(LL)ですが、こんなもんでしょうか?曖昧な質問ですみません。

  • 体系が

    身長168cm 体重が空腹時で60kg ウエストが77cmなのですが体重が落ちればウエストは引き締まらなくてもいいのですがおなかをへこませたいのですが体重がおちればいいってものじゃないのですかね?

  • 高3女子です。これは太っていますか

    18歳 女子 身長168.1cm 体重58.5 ウエスト70cm は、太ってますか。また、わたしは52kgよりは軽くなりたくないと思っているんですが、どのくらいの体重が一番見た目もちょうどよく引き締まって見えるでしょうか。

  • 何でも良いので教えてください!!

    ウエストを細くする方法を教えてください!! ただこれだけでは答えにくいとおもいますが 体重・身長・ウエストを言います!ビックリしないでくださいね? 身長→152cm 体重→52kg ウエスト→85cm すごいですょね?で…。ウエストは横に広いんではなくて酒腹みたいな感じです。 本当に困ってます。何でも良いので教えてください!

  • 太りたい

    42歳の男です。 身長164cm 体重52kg ウエスト65cm ウエストが細過ぎてパンツをデザインで選ぶことができません。 もう少し太ってウエスト73cmのパンツが履ければと思っています。 太る方法をお教え下さい。

  • ミスセブンティーンを受けようと思います。

    来年のミスセブンティーンに応募しようと思います。身長は165.6cmです。この身長だと体重は何kgでウエストは何cmだといいのでしょうか?

  • ウエスト80cm

    30才です 身長160cm 体重50kgなのですが ウエストの一番出てるところを図ると80cmあります。 妊娠はしていません。 やたらお腹だけでるのですが、異常でしょうか?

  • お腹の一番出ている所(下っ腹)を図ると80cm

    私は身長160cm体重50kgなのですが お腹の一番出ている所(下っ腹)を図ると80cmあります。 (ウエストではないです。) これってデブでしょうか?

専門家に質問してみよう