• 締切済み

好きな人が結婚してて私も彼氏がいる場合のこれからの恋の進め方

好きな人ができたんだけど、その人に告白すべきか、諦めるか悩んでます!!どうか皆様相談に乗ってください。。。 好きな人(Aくんとします)は同じ職場の人で、結婚してて、しかも私より9つも年下です。 何ヶ月か前に会社の飲み会で、周りの同僚から「AくんてBさん(私)のこと好きでしょう」とAくんはかなり冷やかされてて、Aくんも酒が入ってるからだと思うけど好きだよ、とか、きれいだと思ってるとか、冷やかした同僚に対して答えてたんです。 で飲み会のあと、二人きりで飲みに行ったんだけど、 好意を持ってるようなことを発言するんだけど 容姿を褒めたりとか、結婚してから女の人と二人きりで飲みに行ったのは私だけだとか。。。 彼とはその後もう一度二人で飲みに行ったけど、なんの進展もありません。アドレスすら聞かれなかった。。。 少し時間が経ってから私からアドレス教えたんだけど、一度メールしただけで、彼からも、私からもメールしてない状態です。 やっぱり彼が妻子持ちだと思うと積極的に行動できなくて。。。 しかも職場の人達が私達が話したりしてると、すごく反応するので、最近はちょっと話しにくい状況です。(多分、もうヤッたとか思われてるかも。キスすらしたことないのに) 職場も同じで、うまくいかなかった場合、すごく気まずいし、周りの人達にバレるのも問題だし、やっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

タイトルがお上手ですね。読んでコメントをしたくなりました。 私の人生観からですと、告白はするべきです。 何故なら迷ってるからです。やることをせずして後悔するなら、やってその後の対策を考えたほうが、精神的にもスッキリします。 その後の対策は、事前に考えておく事です。 それよりも、今の彼氏とは上手く行ってないようですね。 質問させて下さい。 1.今の彼氏が嫌いになったのか?又は、それ以上に既婚者を好きになったのか? 2.二人きりの時、(1)誘われればホテルに行ったのか?(2)キス位はしたかったのか? 3.職場を変えることが出来るのか? 4.彼氏はこの事を気が付いていないのか? ひとつずつに、回答を頂ければ幸いです。 また、お会いいたしましょう。

• roen2007
回答No.4

このばあい良くないのはむしろ周りの同僚ではないでしょうか。 当然Aさんに妻子があるのを知っていて、そのようにはやしたてたり。 ひょっとして、周りの目を気にしながらも 周りの雰囲気に流されて意識してしまっているだけかもしれませんよ。 それでもあきらめきれないのであれば、告白するしかないかと思います。 もしそれでうまくいっても、社内的には居づらくなるかと。 勝手に推察をして失礼かと思いますが、 相手が妻子持ちで、あなたが9歳年上ということは相談者さんはおそらく30歳後半~40歳というところではないかと思います。 派遣社員だったりであれば話は別ですが、 その年齢では現実的にかなりリスクがあるように思います。 いまの彼氏と別れたいのか。 今の彼氏がやっぱり好きだとお思うのか。 略奪婚をしたいのか。 お互いに遊びとして付き合いたいのか。 今一度、どうなりたいのか考えてみてはいかがでしょうか。 どうしたいのか

oziria
質問者

お礼

そうですね、周りの同僚(しかも四人ほど) があまりにも囃し立てられてる状況がずっとあったので、 必然的に意識はしちゃってたかもしれません。 ちなみに私は×1個ついてる30才ですが(笑) アドバイスありがとうございます!!

• akira999
回答No.3

恐らくその彼は、今は特にあなたの事は何も考えていないのではないでしょうか?こういう時にアクションを取るのは逆効果で、しかも周りの人に知られている状態というのは不利な側(結婚している方)からすれば最悪の状態と言えるでしょう。 夫婦の一番の絆は今までの時間で、一番の弱点はこれからの時間です。 もし本気で彼を好きなのであれば、いましばらく時間が経って状況が変化するのを待つしかないような感じがします。

oziria
質問者

お礼

皆さんのアドバイスを聞いて、別になんとも思われてないんだ~って気はしてきましたww 今、彼の家庭はあまりうまくいってないみたいで、よく会社に寝泊りしてるんですよね。 もし彼の環境が変わるようなら、その時はまた考えようと思います。 今は今の彼氏のことを大事にしていこうと思います アドバイスありがとうございます!!

• piti_life
回答No.2

結婚していたり恋人が居ても、異性を見て「素敵だな」って思うことってありますよね? 彼もそんな感じなんだと思いますよ☆ 文章から察するに、彼も「発展させたい!」って感じではなく、素敵な女性に「素敵だね」って言って楽しく時間を過ごしただけ、という感じなので。 ついでに言うと、貴女もそんな感じなのではないでしょうか? 恋人が居るけれど、ちょっと可愛い男の子に好意があるようなそぶりをされて「嬉しいな♪」と感じた。 ただ、貴女はその嬉しさから、ついつい恋に発展させてしまいたくなった。そこが貴女と彼の違う点ですね。 今の彼氏に満足できていなのかな? お互いフリーなら「ちょっと素敵な異性×好意」が恋のキッカケともなりますけどね。 言いにくいのですが、ちょっと好意をもたれた程度でガッツキすぎかな?との感じがします。 もう少し余裕を持ったほうが素敵な出会いがあると思いますよ☆

oziria
質問者

お礼

ちょっと文章足りなかったんですが、飲み会以前から、私は彼のことがすごく気になってて、それで二人で飲みに行ったりして、 舞い上がっちゃったんでしょうね~!!私が。 アドバイスありがとうございます!! しっかり現実を見据えていきます!!

• michisp
回答No.1

諦めた方があなたのためです。妻子持ちの彼を好きになってしまったのはしょうがないけど、今の状態では、彼にはその気がないように思われます。酔った勢いでつい、口説き文句のような事を言うのは良くあることです。 その、飲みに行った時の彼の言葉は忘れて、新たな恋いを見つけてください。 最終的に傷つくのは、貴方自身です。 都合の良い女性で構わないなら別ですけど。

oziria
質問者

お礼

普通に考えてあきらめたほうがいいですよね~。 新たな恋は探す気はないんだけど、 今の彼氏とうまくやっていくことを考えてみようと思います。 ありがとうございました!!