• 締切済み

好きな人が結婚してて私も彼氏がいる場合のこれからの恋の進め方

好きな人ができたんだけど、その人に告白すべきか、諦めるか悩んでます!!どうか皆様相談に乗ってください。。。 好きな人(Aくんとします)は同じ職場の人で、結婚してて、しかも私より9つも年下です。 何ヶ月か前に会社の飲み会で、周りの同僚から「AくんてBさん(私)のこと好きでしょう」とAくんはかなり冷やかされてて、Aくんも酒が入ってるからだと思うけど好きだよ、とか、きれいだと思ってるとか、冷やかした同僚に対して答えてたんです。 で飲み会のあと、二人きりで飲みに行ったんだけど、 好意を持ってるようなことを発言するんだけど 容姿を褒めたりとか、結婚してから女の人と二人きりで飲みに行ったのは私だけだとか。。。 彼とはその後もう一度二人で飲みに行ったけど、なんの進展もありません。アドレスすら聞かれなかった。。。 少し時間が経ってから私からアドレス教えたんだけど、一度メールしただけで、彼からも、私からもメールしてない状態です。 やっぱり彼が妻子持ちだと思うと積極的に行動できなくて。。。 しかも職場の人達が私達が話したりしてると、すごく反応するので、最近はちょっと話しにくい状況です。(多分、もうヤッたとか思われてるかも。キスすらしたことないのに) 職場も同じで、うまくいかなかった場合、すごく気まずいし、周りの人達にバレるのも問題だし、やっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

タイトルがお上手ですね。読んでコメントをしたくなりました。 私の人生観からですと、告白はするべきです。 何故なら迷ってるからです。やることをせずして後悔するなら、やってその後の対策を考えたほうが、精神的にもスッキリします。 その後の対策は、事前に考えておく事です。 それよりも、今の彼氏とは上手く行ってないようですね。 質問させて下さい。 1.今の彼氏が嫌いになったのか?又は、それ以上に既婚者を好きになったのか? 2.二人きりの時、(1)誘われればホテルに行ったのか?(2)キス位はしたかったのか? 3.職場を変えることが出来るのか? 4.彼氏はこの事を気が付いていないのか? ひとつずつに、回答を頂ければ幸いです。 また、お会いいたしましょう。

  • roen2007
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

このばあい良くないのはむしろ周りの同僚ではないでしょうか。 当然Aさんに妻子があるのを知っていて、そのようにはやしたてたり。 ひょっとして、周りの目を気にしながらも 周りの雰囲気に流されて意識してしまっているだけかもしれませんよ。 それでもあきらめきれないのであれば、告白するしかないかと思います。 もしそれでうまくいっても、社内的には居づらくなるかと。 勝手に推察をして失礼かと思いますが、 相手が妻子持ちで、あなたが9歳年上ということは相談者さんはおそらく30歳後半~40歳というところではないかと思います。 派遣社員だったりであれば話は別ですが、 その年齢では現実的にかなりリスクがあるように思います。 いまの彼氏と別れたいのか。 今の彼氏がやっぱり好きだとお思うのか。 略奪婚をしたいのか。 お互いに遊びとして付き合いたいのか。 今一度、どうなりたいのか考えてみてはいかがでしょうか。 どうしたいのか

oziria
質問者

お礼

そうですね、周りの同僚(しかも四人ほど) があまりにも囃し立てられてる状況がずっとあったので、 必然的に意識はしちゃってたかもしれません。 ちなみに私は×1個ついてる30才ですが(笑) アドバイスありがとうございます!!

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.3

恐らくその彼は、今は特にあなたの事は何も考えていないのではないでしょうか?こういう時にアクションを取るのは逆効果で、しかも周りの人に知られている状態というのは不利な側(結婚している方)からすれば最悪の状態と言えるでしょう。 夫婦の一番の絆は今までの時間で、一番の弱点はこれからの時間です。 もし本気で彼を好きなのであれば、いましばらく時間が経って状況が変化するのを待つしかないような感じがします。

oziria
質問者

お礼

皆さんのアドバイスを聞いて、別になんとも思われてないんだ~って気はしてきましたww 今、彼の家庭はあまりうまくいってないみたいで、よく会社に寝泊りしてるんですよね。 もし彼の環境が変わるようなら、その時はまた考えようと思います。 今は今の彼氏のことを大事にしていこうと思います アドバイスありがとうございます!!

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.2

結婚していたり恋人が居ても、異性を見て「素敵だな」って思うことってありますよね? 彼もそんな感じなんだと思いますよ☆ 文章から察するに、彼も「発展させたい!」って感じではなく、素敵な女性に「素敵だね」って言って楽しく時間を過ごしただけ、という感じなので。 ついでに言うと、貴女もそんな感じなのではないでしょうか? 恋人が居るけれど、ちょっと可愛い男の子に好意があるようなそぶりをされて「嬉しいな♪」と感じた。 ただ、貴女はその嬉しさから、ついつい恋に発展させてしまいたくなった。そこが貴女と彼の違う点ですね。 今の彼氏に満足できていなのかな? お互いフリーなら「ちょっと素敵な異性×好意」が恋のキッカケともなりますけどね。 言いにくいのですが、ちょっと好意をもたれた程度でガッツキすぎかな?との感じがします。 もう少し余裕を持ったほうが素敵な出会いがあると思いますよ☆

oziria
質問者

お礼

ちょっと文章足りなかったんですが、飲み会以前から、私は彼のことがすごく気になってて、それで二人で飲みに行ったりして、 舞い上がっちゃったんでしょうね~!!私が。 アドバイスありがとうございます!! しっかり現実を見据えていきます!!

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.1

諦めた方があなたのためです。妻子持ちの彼を好きになってしまったのはしょうがないけど、今の状態では、彼にはその気がないように思われます。酔った勢いでつい、口説き文句のような事を言うのは良くあることです。 その、飲みに行った時の彼の言葉は忘れて、新たな恋いを見つけてください。 最終的に傷つくのは、貴方自身です。 都合の良い女性で構わないなら別ですけど。

oziria
質問者

お礼

普通に考えてあきらめたほうがいいですよね~。 新たな恋は探す気はないんだけど、 今の彼氏とうまくやっていくことを考えてみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 職場恋愛。周りの人に知られていたら…

    職場に好きな人(Aさん)がいます☆ 職場で周りの人から「○○さんいいんじゃない?」って"お互いに"オススメされています。 部門が違うので、たまに見かけて挨拶する程度なのですが 先日、会社の飲み会があって、初めて会話をしました(^∀^) そして、終わる頃には、気付いたらAさんが隣にいて 2人で一緒に帰りました(*´艸`) その後、Aさんとアドレスを交換し、メールをしたり。 何となく、Aさんも自分に好意を持ってくれている気がします。 だけど、周りの人達が結構「付き合っちゃいなよ」って盛り上がっていて もう、秘密にして付き合う事は出来ない状態なので いざ、付き合う事を考えると不安です(-ω-;) 周りの人には知られていて、2人で喋ってると、からかわれそうだし。 色々、噂されますよね!? それでも、やっばりAさんの事が好きなんで付き合いたいし 今度、食事に誘って告りたいなぁ~と思っています。 そこで質問なんですが 職場恋愛で、周りの人に付き合ってる事を知られていたら やっぱり気まずいですか? 絶対に、からかわれる時があると思うのですが、どんな態度で職場にいればいいのでしょうか。。 教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 好きな人が結婚今日会いたいと連絡したい(長文)

    30代女性です。以前同じ職場だった年下の男性の事を好きです。 去年半年間同じ職場で、彼のほうが会社ともめて退職しました。会社を辞めて遠距離恋愛をしていた彼女の元へ引っ越してしまったのです。(現在、私の住んでいる所からは遠い所へ) 会社にいた頃、まわりの人は彼が私の事を好きなのでは?と言われてました。自分でも自惚れではありませんが、好意をもってくれてるなぁ・・・・。という感じで気になる存在でした。 会社を辞めてしばらくは、まめにメールをくれていたのですが、3ヶ月位連絡が途絶えてました。年があけて連絡があり、昨日会う事になり。飲みにいきました。飲みに行ったのは二人ではなく、同じ会社だった人と合計3人で飲みました。 私は二人で行きたかったのですが、彼のほうが警戒してか、Aさんも呼ぼうと言ってきました。 そこで、結婚すると聞いたのです。私が席をはずしている時にAさんにはなしたらしく「招待状おくるから!」と言ってました。 帰り際に再度Aさんに「招待状おくるから来てね」と言ったので私が「結婚するの?」と聞いたら本人は口をにごし、代わりにAさんが答えてくれました。 この連休に彼がこちらに帰っているのですが、二人で会いたいのです。会って私の思いを告げようとか、そういう気はありません。予定が会って帰ってきているので都合つかないかもしれませんが・・・。 彼に連絡していいのでしょうか?

  • 僕はこの人のことを好きになってもいいんでしょうか?また、相手はどのよう

    僕はこの人のことを好きになってもいいんでしょうか?また、相手はどのように思っていますか? 僕25歳、相手(A)23歳です。 職場の同僚で、僕のほうが1年長く働いています。 お互いタメ口であだ名で呼び合ってます。 職場の飲み会で知り合い、僕はAのことを面白い子だと思い、Aも僕のことを気に入ってくれたみたいでした。 で、そこから同僚を交えて喋るようになり、また次の飲み会で恋の話をしました。 職場に好きな人(B)がいることを伝えると、協力してくれるといってくれました。 そこから約3ヶ月、週4くらいでメールや電話をし、平日は週1か週2でご飯を一緒に食べ、土日のどちらかは一緒に二人で遊ぶようになりました。ボディータッチも多く、よく二の腕を揉まれます。職場では女性によくやってるそうで、○○さんのはいいとか聞きます。男は僕だけです。 そしてAにも好きな人がいることが分かりました。もちろん僕ではありませんでしたが、その好きな人は、「好きな人なんだけど、踏み出せない。浮気するから。チャラ男。それさえなければ付き合いたい。好きだけど付き合えない」とも言ってました。 僕からAに、「今度Bと一緒にご飯食べようよ」というと「二人で行ってきなよ」と言われます。AからはBの話題をあまり振ってこない気がします。 先週の晩に「カラオケ行こう」とメールが来たので、じゃー今から行こうとメールを返し、晩の10時くらいからカラオケに二人で行きました。 終わった後僕の車でドライブをし、相手の家に2時くらいについて車内で朝7時まで喋ってました。 ほとんど恋愛話でした。すると向こうから手を差し伸べてきました。渡すものといえばガムくらいしかなかったので「はい」と渡すと「それじゃない」と拒否られました。会話の流れから手をつなぎたかったのかなと思います。声が凄く好き、自分のものにしたいとも言われました。 夜の話になり、僕があまり経験ないことを言うと「△△したことないの?私がやってあげるよ」とか言われました。流しましたが。 Aの家に上がり、Aは布団に入りました。ちょっと誘われましたが、流しました。Aが寝てしまったので僕は帰りました。 一緒にいると凄く楽で楽しいのでAのことが気になってる気がします。(Bとは緊張しっぱなしなんです。)不意にもし結婚したら・・・とか考えてる自分がいます。 しかしお互い好きな人がいる。Aは浮気性の人は絶対駄目。 こんななのに、僕はAのことを好きになってもいいんでしょうか?またAは僕のことをどう思ってますか?

  • 妻子持ちの人…

    一ヶ月ほど前に、職場の人(妻子持ち:13歳年上)にアドレスを教えてから毎日メールがきます 電話もたまにします 最初は結婚してるのにこんなにメールや電話をしてていいのかな?奥さんは何も言わないのかな?とちょっと悪いかなあと思っていたのですが… もう習慣になってしまったのか、なかなかメールがこないとそわそわしてしまいます やり取りが少ないとさみしいし、返信が遅いとテンション下がるし、電話したいなあと思ってしまいます これはただ単に自分に彼氏や好きな人がいなくてさみしいだけなのか、その人を好きになったのか…自分でもよく分かりません 同期の子に○○さんから毎日メールがくるんだよーと言ったら変なことにならないようにね、と言われました 周りからするとやはり危なく見えるのでしょうか? 同じような経験した方いませんか? いらっしゃったらどういう風になった、とか教えてほしいです…お願いします!

  • 結婚が決まった人って

    最近結婚した同僚がいますが、会えば惚気話しかしません。 別の同僚は来年の頭に挙式予定で、既におめでた。会えば惚気けます。 また社内恋愛で別の女性と結婚した男性は、元彼女(今フリー)がいる飲み会に平気で奥さんを連れてきてます。 彼らは彼氏が何年もいない子、別れた子達の前でも自分がどんなに 幸せか!という話しかしません。 そういえば過去結婚が決まった・した人を思い浮かべると、皆同じでした。 人は幸せの絶頂だと、周りへの配慮がなくなるものなんでしょうか?

  • 結婚してても他の女の人にメールってする?

    結婚してるのに他の女の人にメールをする男の人の心理ってどんな感じですか? 私は看護師として働いていて、同じ職場に男の人が何人かいて、ほとんど結婚しています。 結婚して子どもが小 さかったら、他の女の人にメールをする余裕なんてないんじゃないかと思うし、自分が妻だったら夫が同僚の女の人に他愛もないメールを送ってるのは嫌だと思ってしまいます。友達と職場の同僚は違うと思うし、その同僚に送るのはなんとなく嫌だと思ってしまいます。。 職場の男の人から他愛もないメールがよく来ます。 相手のことは同僚としか思ってないのでなんとも思いません。 ただ、夜の23時とかに「今日妻と子供いないから、今からご飯かドライブ行かない?」とかメールが来るのはアウトではないかと思ってます。 結婚してても他の女の人にメールを送るのはなぜですか?

  • 飲み会で知り合った人にメールしたいのですが。。

    昨日友達の家で飲み会をしました。 そこにきていた人でいいなあと思う人がいました。 なんとかアドレス交換したいなと思ったのですが、仕事も少し絡む相手で周りに知られたくなかったので、二人きりになれる機会を作るために、 「飲み物たりないから、私コンビにいって買ってくるけど、何かいる?」って言ってみました。 ついてきてくれたら二人きりになれるなと賭けにでてみました。 そしたら、「一緒にいこっか?」っていってくれたので、二人でコンビににいくこととなりました。 そして、その中の会話で年齢の話になり 「このまえ誕生日だったんだけど、彼女もいなく一人で過ごした」なんて会話になり、彼女がいないことは確定しました! なので、頑張って「メールアドレス聞いていい?」って私からいってみました。アドレスはゲットしました。 今日中にはお礼のメールいれてみようと思うのですが、次に二人で会えるような流れにしたいのです。。 女性だから誘ってもらうのが当然なんて思わないので、私から誘ってもいいかなと思うのですが、がっついてるなんて誤解だけはされたくないんです、、 どんな風にメールするのがいいのでしょうか? 共に20代ですが、彼のほうがいくつか年下です。 どうか、良いアドバイスお願いします。

  • 自分勝手な恋

    大学生になり、 四月の飲み会で知り合った女の子Aと 友達と言うこと関係になったのですが、 どうやら最近は避けられている感じで、 ツライです。 Aのことははじめて見たときからすごく気になっていて、 運良く飲み会の時にアドレス交換ができました。 (しかも向こうから交換しようと言ってきてくれました。) そして、奥手な僕はすぐに交流をしようとせず、 きっかけを待っていました。 そしたら次の飲み会の時、うまくきっかけができ、 別の日に二人っきりで会って外へ出かけることができました。 これほどツイていることはありませんでした。 調子にのって次の約束をしたら、 その時はオッケイでした。 Aは他の女の子にはない魅力があり、やばいぐらい可愛いのです。 (他の男子はなぜか僕ほどそう思っていないみたいですが。。。) 性格も気遣いのできる良い人なんです。 しかし、最近は 誘いを断られるようになりました。 もう、避けられているのです。(何回も連続ですし。) (忙しい理由だけで断られているのではないと思っています。) 今は彼女に迷惑をかけると思って、 メールも誘いもかけていません。 向こうからは何のアクションもないので、 友達と言ってくれたのは、僕が近づいてくるのを かわすためだけだったのかもしれません。 諦めたわけではありませんが、 避けられているから本当に好きになれないです。 仲良くなりたいんですが。。。 けれど、進展がないのなら諦めも肝心なのかも と思うようになりました。 最初見たときから好きだった!みたいな気持ちも ロマンチックでもなにものでもなく、 今じゃ迷惑なのかもしれません。 告白する勇気もないし、断られることも分かっている、 そして、避けられていると言う事実が私にとっては 歯がゆい。 相手をしてくれる人こそ好きになれるから、 彼女は本当の意味で好きでないのかもしれません。 だから、諦めも肝心だと思い、 飲み会の時、知り合った別の女性Bと交流したいな と思うようになりました。 その人はAと同じ時に初めて見て、 ちょうどそのAとBが40人ほどのクラス中で気になる子でした。 (他にも可愛い子はいますが、僕はその二人が気になっていました。 時にAは特別なほど気になっていました。) 飲み会の時もちょうどその二人だけのアドレス交換できました。 しかし、Bとはアドレス交換しただけで何の交流もありません。 見かけることも稀です。サバサバした感じの人で、 1人でおられることもあり、仲良くなりたいなとは思っていました。 しかし、Aのことを簡単に諦めるほどの 気持ちじゃなかったので、Bと 交流しようと言う気持ちが出ません。 視野の狭い男で、自分が寂しいから 相手が欲しいの??と思われるかもしれませんが、 仲良くなって、助け合えることは助け合い、 気が合えば付き合いたいって思っているのです。 長文で申し訳ないのですが、 このことについてずっと悩んでいます。 どれが悩みなのか分かりにくいと思いますが、 Aのことを諦めてBと交流するようにすれば いいのか、 初めて思った気持ちを抑えず Aと交流したらよいのかアドバイスください。 (決してかっこよくもない私がAからアドレスを聞いてきてくれて、 しかも、二回目の飲み会で本当に運良くきっかけができたのは 勝手に運命だと思っていました・・・)

  • なぜか偉そうな人

    年齢が30代前半の職場の女性の同僚なのですが、なぜかとても偉そうです。年下で、自分から見ると資格も業績もはるかに及ばないので、まったく気にもしていなかったのですが、上から目線の言動が目立ち、最近では周囲の同僚の仕事ぶりが不本意に感じるのか、周り中の悪口を言っています。派手な仕事が好きなため、最近その子に依頼があった地味で面倒な仕事を、当たり前のように一言もなしに、まるで部長が部下に回すような態度で自分にいきなり回してきたので頭にきて突っぱねてやりました。そういう態度が目立つためか、飲み会でも周りが茶化して「やっぱり未来の社長は違うなー」というようなことを言うと、「そうなんですよー」とと真に受けています。 そういう人は言っても治らないと思うので、見守るしかないとは思うのですが、少し謙虚になってほしいと思います。皆さんの周りにもそんな人いますか?

  • 招待しない職場の人への結婚の報告

    6月初めに結婚式を予定しています。 招待する人には結婚式をするので来て欲しい旨は年初くらいに伝えてあり、これから招待状発送準備をするところです。 少し悩んでいるのは、職場の招待しない人への結婚の報告です。 現在の職場は長く、また他部署の人とのやり取りもあるため知り合いの人やお世話になっている人が多くいます。 ただ、2次会をしないため招待する人は限られています。 結婚後も変わらず勤め続ける予定です。 うれしくて早く言いたい気持ちがあるのですが、ちょっと早い気もしますし、なんかいい気になってるように思われても嫌だな等と余計なことを考えています。この間たまたま給湯室で会った招待しない同僚2人に結婚することを言ったら2人が盛り上がってしまい、「他の人に言っていい??」と言われたのでなんとなくまだ内緒にしておいてと慌てて言ってしまいました。 こないだ結婚した他の同僚に「結婚する」って自分から周りにわざわざ言う人って恥ずかしいよねって言われてしまって余計考えてしまいます。 皆さんは結婚するとき、招待しない人にはいつくらいに言いましたか? やはり一人一人自分から報告しましたか? やっぱり招待されていないのに2ヶ月も前から結婚するって言われたら浮かれているみたいでしょうか。