• 締切済み

ケータイ×の僕でも

keechの回答

  • keech
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

大丈夫。 私が中学から高校、大学まで付き合った人も携帯を持ったのは、高校3年生でした!相手が自分のことを好きなら関係ないと思いますよ。 でも、電話やメールができない分、彼女に寂しい思いをさせないように男として努力する必要はあると思います。 私は、彼が携帯を持っていなくて、家の電話にかけるとき家の人が出たら嫌だなと心配でした。そしたら、彼は自分からかけてくれたり、時間を指定してくれたり…最近の中学生のあいだで、携帯がどれほど普及しているのかは不明ですが、中3になったら…ってご両親に交渉するのも一つの手かも!!

rechili
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんか勇気がつきました。

関連するQ&A

  • 携帯を買うときって・・・

    中2で携帯を買うことになり母親に携帯を買ってくるように頼みました。 しかしいざ店に行って携帯を買おうとしたら「購入する本人がいないとダメです」みたいなことを言われたそうで結局買ってこれなかったそうです。 その本人がいないと買えないって理由はよくきいてないんですが。 僕の周りの友達にも親に買ってきてもらった人は多くてみんな何事も無く買ってきてもらえたそうです。 本人がいないとダメって家族の人が買いに行くならいいと思うんですが、いるいないで何が変わるんでしょうか? 何故買う人がその場にいないといけないんでしょうか? ちなみに母が買い行った店はビッ●カメラです。

  • 携帯を持っている中学生のかた教えてください!

    あの僕は中2の男子なのですが今携帯がほしいのですが親が許してくれません! あなたはどうやって親に許してもらいましたか? またどうやったら許してもらえると思いますか? あと許してもらった人はどこの会社でどんな料金プランで月にどれぐらい使ってるか教えてください! ちなみに僕は北海道在住です! よろしくお願いします!

  • ケータイ

    中2男子です 僕はすっごく携帯が欲しいですけど(スマホとかじゃなく2つ折りの) 中2で携帯って必要だと思いますか? 僕は必要だと思うんですが。。。 無駄なものを買っても仕方がありませんから 通信手段も携帯しかありませんし 回答お願いしますm(__)m

  • 携帯、スマホについて

    最近、携帯を機種変しました。 私は携帯が好きで、パカパカ携帯に変えました。 しかし、友達に「なんでわざわざ携帯?今どきみんなスマホだよ」と言われました。 私は田舎住みなので周りの人はみんな携帯(スマホもいますが…)です。 都会はみんなスマホなんですか? パカパカ携帯だと恥ずかしい思いをしますかね?(*_*) 回答お願いします!

  • 携帯番号の断り方

    教えたくない人に携帯電話の番号を聞かれた時に、角が立たずに上手く断る方法を教えて下さい。 ただし、問題の解決になってないので、以下の回答は除かせて頂きます。 『ハッキリと断れば良いじゃん!』 これでは人間関係にヒビが入ります、仕事関係の人だと後々困ります。 『携帯を持っていない』  今時、携帯持ってないなんて不自然で怪しまれるのうけあいです。

  • 今時の携帯の機能について

    今時の携帯の機能についてですが、ワンセグ・カメラ・お財布携帯・ミュージックプレイヤー等いろいろな機能が付いています。 しかし、私は通話とスカイメールが使えればほかの機能は必要ありません。 皆さんはどれぐらい高機能な携帯が必要ですか? ちなみに私は、小さくて軽いシンプルな携帯があればいいと思っています。

  • 知らない携帯番号から

    知らない携帯番号から着信があったら掛け直しますか? 今時、携帯から携帯への間違い電話って少ないと思うので気になります。

  • 携帯について

    高校になったら絶対携帯は持ってるものですよね・・? ウチの親がいくら使うかわかんないから買わないと言い張ってるんですけど、高校の見学会に言った時に学校に公衆電話はなかったと思うから何かあったときや雨が降って迎えに来てほしい時に電話がかけれないので不便だし、だからといってそのたんびに周りの人から借りるわけにもいかないし・・あと、皆持ってるから「えー今どき持ってないの?」とか言われて仲間はずれにされたり笑われたりしないかすごく心配です。 どう親を説得すればいいと思いますか? 高校生の方になんですが今学校に携帯を持ってない人は何人居ますか?また、その人たちは仲間はずれとかにされてますか? 教えてください!

  • おすすめの携帯電話

    私は、今時珍しく携帯電話を持っていないのですが、 最近になってようやく購入しようかと思い初め、雑誌などをちらちら見るようになったのですが、今まで全く関心が 無かったせいで、はっきりいって何がいいのかよくわかりません。 そこで、みなさんのおすすめの携帯電話を教えて頂けると ありがたいのですが。 ちなみに一番気になっているのは料金です。 だいたい月にどのくらいかかるものなんでしょうか? よろしくお願いします。"

  • パソコンで音楽をケータイに送りたい

    中2です パソコンに入っている音楽をケータイに送りたいです。   自分では全くできなかったのですがどなたか解決法のわかる人はいませんか。 宜しくお願いします