• ベストアンサー

夫の不倫

bluesky2000の回答

回答No.3

腹が立つのはわかりますが、確たる証拠がないと、あなたがどんどん不利になってしまいます。 「状況証拠」ばかりではなく、はっきりとした物的証拠を手に入れて下さい。話はそれからです。 それもせずに、相手の女性に連絡を取ったりしているようですが、下手をするとあなたが訴えられる立場になりかねません。 気をつけて下さいね。 それと、「彼女が今、この件が 家庭にも会社にもばれずに 平然と生活している事が許せません。」とのことですが、今後のことを考えると、彼女云々はどうでもいい話なんです。腹がたつ気持ち、なんとか痛い目に遭わせてやりたい気持ちはよくわかりますが、その気持ちを捨てないと、自分の人生もどんどん悪い方へいってしまいます。 自分の人生をどうしたいのか。 ご主人との関係をどうしたいのか。 その視点のみから、もう一度、「目的」を考えて下さい。 ご主人とやりなおしたいのにことを荒だてても逆効果です。その場合はどうやってご主人の気持ちを自分に向けて不倫を反省させるかに力を入れないといけません。 逆に離婚したいなら、慰謝料その他のことを考えると、冷静に証拠を固めて、言い訳しようのない状態にしてから、ご主人と相手の女性にそれをつきつけて慰謝料の支払いをせまるべきです。ご主人が職を失うようなことにでもなれば、結果的にあなたもかなり損します。 ご主人と相手の女性に別れて欲しい場合に、相手の女性に対してあなたから連絡するのは、おそらくどっちにどう転んでも、プラスにはならないのではないか・・・、と私は思います。相手の女性が本気でご主人のことが好きなら、むしろよけいに意地になるかもしれませんしね。 冷静に、まず自分がこれからどうしたいのか(行動ではなく、最終的な目的です。やりなおしたいのか離婚したいのか、のことです)をはっきり見定めて覚悟を決めないと、何もかも失ってしまうことになります。 辛いところですががんばって下さい。

potun
質問者

お礼

早々ありがとうございました。今後どうしたいのか?もう一度 冷静に 考えてみたいと思います。