• ベストアンサー

夫の不倫

bluesky2000の回答

回答No.3

腹が立つのはわかりますが、確たる証拠がないと、あなたがどんどん不利になってしまいます。 「状況証拠」ばかりではなく、はっきりとした物的証拠を手に入れて下さい。話はそれからです。 それもせずに、相手の女性に連絡を取ったりしているようですが、下手をするとあなたが訴えられる立場になりかねません。 気をつけて下さいね。 それと、「彼女が今、この件が 家庭にも会社にもばれずに 平然と生活している事が許せません。」とのことですが、今後のことを考えると、彼女云々はどうでもいい話なんです。腹がたつ気持ち、なんとか痛い目に遭わせてやりたい気持ちはよくわかりますが、その気持ちを捨てないと、自分の人生もどんどん悪い方へいってしまいます。 自分の人生をどうしたいのか。 ご主人との関係をどうしたいのか。 その視点のみから、もう一度、「目的」を考えて下さい。 ご主人とやりなおしたいのにことを荒だてても逆効果です。その場合はどうやってご主人の気持ちを自分に向けて不倫を反省させるかに力を入れないといけません。 逆に離婚したいなら、慰謝料その他のことを考えると、冷静に証拠を固めて、言い訳しようのない状態にしてから、ご主人と相手の女性にそれをつきつけて慰謝料の支払いをせまるべきです。ご主人が職を失うようなことにでもなれば、結果的にあなたもかなり損します。 ご主人と相手の女性に別れて欲しい場合に、相手の女性に対してあなたから連絡するのは、おそらくどっちにどう転んでも、プラスにはならないのではないか・・・、と私は思います。相手の女性が本気でご主人のことが好きなら、むしろよけいに意地になるかもしれませんしね。 冷静に、まず自分がこれからどうしたいのか(行動ではなく、最終的な目的です。やりなおしたいのか離婚したいのか、のことです)をはっきり見定めて覚悟を決めないと、何もかも失ってしまうことになります。 辛いところですががんばって下さい。

potun
質問者

お礼

早々ありがとうございました。今後どうしたいのか?もう一度 冷静に 考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫の不倫は終わっているのか?

    30代一児の母です。 去年夏から今年春まで夫が同じ会社の若い女と不倫してました。 今でも一緒に働いています。 今でも怪しい行動があります。 1、スーツ上着にラメ&ファンデーションの粉?を付けて帰ってくる。 事務職なので勤務中は上着を着ていません。車通勤です。 2、携帯の着信履歴を消す。聞くと素直に相手からだと答える。 一度は間違いで電話したらしい、もう一度は私が着信拒否にしたので着信のみ。夫からの発信は無し。 また、もう終わっているだろうとも思われます。 1、帰りが恐ろしく早い。 2、帰りに必ず電話。 3、夫の親も不倫を知っている。 4、子どもへの接し方が180度かわった。(良くなった) 5、反省と後悔が伝わるようになってきた。 6、会社の飲み会を断る。どうしても出席の場合早く帰ってくる。 怪しい行動の2はこれから携帯を私名義にし、解決できると思います。 ラメ&ファンデと思われるものはどう解釈すればいいのでしょうか?? 私に離婚の意思はありません。 もし、繰り返しているなら、なぜそうなるのか話し合い、夫は誰と生活していきたいのか、相手と夫にリスクを説明し、これからを考えて行きたいです。

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 不倫していた夫を許すには…

    妊娠中からあやしいとは思ってきましたが、娘が1歳になる今月に夫の不倫が発覚しました。酔っ払って帰宅した夫が携帯を開きっぱなしにしていたのを見てしまったのです。(今まで携帯を見た事ありません。)夫は深夜に帰宅する毎日で、家には寝るためだけでそれ以外の時間は会社と不倫相手の家で過ごしていました。相手の女性も夫も私も同じ会社で、私はまだ産休中です。 出産前後から性生活も遠ざけてしまっていました。つわり、育児等でどんなにつらくても最低限の家事はこなすべきだったし、それを理由に主人に甘えていたと思います。反省しています。 夫は「別れた」「もう仲が悪くなってたから別れようと思ってた」とは言っていますが、これからも主人と彼女は職場で仕事でペアを組む事もあります。夫の両親と共に話し合いをしたのですが、自分の保身の為か細かい嘘を未だにつきます。休日出勤や残業と1年半も嘘をつかれたので、二人に制裁を加えたい気持ちもあり夫をどのように許したらいいのかわかりません。 子供のことを思うと離婚までは考えられないのですが、夫が二度と浮気しないようなお灸のすえ方や許し方、不倫を許して仲良く生活されている方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 夫の不倫

    夫には、熱烈に愛する不倫相手がいます。最近発覚し、事実関係を認めました。私は離婚を決意しました。夫はその相手(相手にも家庭がある)と結ばれること望んでいます。しかし、思うように話は進展せず、夫は夫婦生活を今までとおり続けたいと言います。私にその気はありません。夫はもどれないなら死にたいといっています。 どうしたらいいでしょう? 本当は、死にたいのは私の方です。

  • 夫の不倫

     長くなりますが、いい方法がないか相談おねがいします。  結婚32年になります。夫52.私49歳、子供2人いますが 家庭を持ち幸せに暮らしてます。 昨年の暮れごろから、夫の様子が変わり、今年の春には私との会話が少なくなり 仕事の帰りも遅くなってきました。不機嫌な事もあり、何度も言葉をかけてきましたが 何もないと言うのみでした。 今年の夏、夫から好きな人ができた その人とは1年ぐらい前から付き合ってると。その時は冷静になれず、いろんな事を聞きました。その頃の夫の話では。相手の素性を明かさず、会社の事務員か聞いても違うと、会社の人間には手を出さないと、相手の女性はバツイチで小学生の男の子がいる。これから面倒を見ていこうと思うと。相手の方の仕事聞いても話さず、今は実家で暮らしていると。どこで知り合ったのか聞いても答えませんでした。今迄仕事の休みの日は、仕事と言って出かけてたのは女性と外出したりあうためだったと。相手の女性が離婚し前向きに生きてるところが良かった。今は相手の女性を大切にしたい。肉体関係はないと言ってます。私とは男と女ではなく同志のような、いいパートナーだと。 しばらく、家を出て考えたい 私の事も大事に思ってるが、一緒にいると私からココロが今より離れるような気がする、離れて暮らした方が私の事をもっと大切に思えるようなきがすると。 突然の夫の言葉に、精神的におかしくなり、自殺未遂や不安定な精神状態でおかしくなり、夫もそばにいてくれてました。 先月、相手の女性の話になり 相手の女性は会社の事務員とわかりました。夫は自営で事務所を持ってます。週に3~4日仕事に来てるそうです。なんとなく、そうではないかと思ってましたが、ショックでした。その時も、離れて暮らした方がお互いのためではと夫から話がありましたが納得できないままでいます。私は、彼女が会社を辞めて 私と同じ立場にできないのか聞いても、会社の事は彼女がいないと無理だと、何年も働いてる人を切り新たに雇うと仕事を教えるのが大変だと断られました。 月に何度かは、彼女の子供をつれ食事などに行ってるようです。 仕事とプライベートは分けてると言いますが、いつも彼女が側にいると思うと 夫が帰る迄、不安で不安で体中が震えます。食事も取れなくなり、食べたい気持ちもなくなり空腹を感じなくなってきました。 私は結婚して、夫を1番に考え夫のいない生活なんて考えられません。 夫の事が、好きで好きでしょうがないのです。夫が居なければ生きていく事も出来ないほど好きなんです。老後も夫と楽しむためスポーツや同じ趣味を持ってきました。今も夫は毎日帰ってきます、寝る時は手をつないでくれます(私が精神的に不安定)体力がなくなった私のために週3日ほど、朝早起きしてウォーキングに付き合ってくれてます。食事にも誘ってくれ。 来年春には、日帰り旅行(マイルの有効期限切れるため)に行こうとも言ってくれます。 夫の真意がわかりません、多分夫は近い内にまた話を持ち出すと思います、生活費は面倒見ると言いますが、相手の女性の気持ちもわからないなか どうしたらいいのか・・・ 夫が言うように、別居した方がいいのでしようか?別居した場合、夫の部屋に行ってもいいのか、私はこのまま家にいていいのか?どんな条件やルールをつくった方がいいのか?、どうしたら夫が戻ってきてくれるのか? アドバイスお願いします。夫は私のところに戻ってくる時 第二の結婚生活として、結婚指輪を持って迎えにくると言ってくれました。 夫も今苦しんでると思います、夫の気持ちが少しでもわかる方 教ええてください。 私は、これから どう夫と話していけばいいのか お願いします。 気持ちの整理ができなくて、素直な気持ちがかけたか 不安です。

  • 不倫をしている夫

    夫が不倫をしています。 証拠はつかみました。 帰宅時間が遅くなり、週末もよく一人で出かけるようになったので怪しく思い、夫が寝ているときにケータイを確認してみたら、知らない女の名前が登録されていて、頻繁にメールや電話でやり取りしていました。 二人で会う約束をしている日に、こっそりそこに出かけていき、密会現場を目撃しています。 その時は友人にもついてきてもらっていて、彼女たちもその現場を目撃しています。 ケータイのメールも、相手と会っている写真もバッチリ撮影済みです。 このまま離婚を考えていますが、私は働いたことがなく、子どもも小さいのでどうにか少しでも多くの慰謝料を貰いたいと考えています。

  • 不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい

    不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい 離婚を巡ってもめている妻ですが、夫のやり方に困っていますので、アドバイスをいただけますか。 結婚生活17年目ですが、3年前から私が或る男性と関係ができました。夫に特に不満はありませんでしたが、とても魅力的な方に出会い男女の間になりました。夫には申し訳ないと思いながら言いだせず2重の生活をしてきましたが、さすがに最近は辛く感じるようになっていました。子供はいません。 夫には分らないように気をつけてきましたので、私の不倫について言及もなく、今までと変わらない態度でしたが、昨年11月、突然不倫のことを言及され、謝りましたが怒りは鎮まらず、家を叩き出されました。仕方なく実家に戻っていますが、両親宛に夫から、不倫の証拠(顔が鮮明なラブホへの出入り現場の複数の写真、車内での愛の現場写真・・ずいぶん前のはずです)と共に不倫の説明と離婚すること書いた手紙が送られてきました。両親は激怒し、離婚は当然だし、親子の縁も切ると言われました。 また、夫は私にメールで、今後は顔を見たくもないし、声も聞きたくないので、弁護士を通じて離婚を進めるから連絡はすべて弁護士にするようにと言ってきました。裁判にかけても離婚にすると言っています。仕方ないと思います。 これだけなら受け入れるべきだと思いしたが、私が悪いので相手の方に接触しないでほしいとお願いしましたが、拒否して相手に連絡したものの、無視されたため、相手の家に押しかけ、奥様の前で写真を示して、私との不倫を問い詰め、訴えると言って脅していったそうです。(相手の方から連絡があり) 相手の奥様に直ぐ離婚訴訟を起こされ、社会的信用が第一の会社には解雇されそうになっているそうです。 夫はこの屈辱には生涯かけて2人に報復する、それが慰謝料だと言ってもいます。この先が更に心配です。 こんなやり方は許されるのでしょうか。この夫を何とかすることはできないでしょうか。身勝手なお願いですが助けてください。

  • 夫の不倫を許せません。(長文...)

    以前何度か、夫の不倫について相談したものです。 今は彼女とは終わったそうですが、私の気持ちがどうしても夫を受け入れられません。ちゃんと話し合いしたいのに逆切れするし、終わった事なんだからもういいだろって、蒸し返す私が悪くなっています。 信用を無くしたのは夫なのに、仕事と嘘ついてパチンコをしてきたり浮気の原因になったキャバクラ(キャバ嬢と浮気していました。)も、仕事上とはいえ自粛してくれないし。 そりゃ生き抜きも必要ですけど私はただ、今は嘘をつかないで家庭を一番大事にしていって欲しいだけなんです。 おかしくなりそうだったので、私なりにケジメとして彼女に慰謝料請求しました。現在請求中です。 それを知った夫が激怒し、 「俺は彼女も傷つけたんだから、慰謝料をとるのはおかしい。  取るなら離婚だ。」って言われました。今日の事です。 終わった事とはいえ、浮気相手に慰謝料取るのは酷いことですか? 浮気中は妻子があるって承知の上で、離婚することを願って本気で愛し合っていたみたいです。体の関係もあります。 当時私は妊娠中だったこともあり、本当に苦しみました。今でも事ある事に彼女の顔が出てきて、いっこうに前へ進めません。夫への愛情ももう分かりません。何度も話し合いで離婚するしないで揉めています。 この先離婚しないで乗り越えられるのでしょうか。 夫の親にも相談したのですが、いつまでも蒸し返す私が悪者になってきています。

  • 夫の不倫していた人の顔が見てみたい…

    夫の不倫していた人の顔が見てみたい… この半月ぐらいの間、夫の浮気が発覚してからずっと苦しいんです。 改めて私は夫を愛してる事に気付きましたが、本気で離婚を考えました。 泣いたり夫を責めたり…夫は軽い気持ちで遊びだった、私と別れるつもりも無い、家庭を壊すつもりも無かった。と私に泣いて手をついて謝りました。私を愛してるとも…。私はそう簡単に許せないと言ったけど、これから私から罵倒されても許して貰えなくても全部受け止めるからと。 私もその言葉を信じたい…だから頑張ろうと決めました。 ただ悔しいのは、不倫相手とは3年ぐらい続いてた事。その人が私と同い年。(これが一番辛い) 家と同じ位の子どもがいる事。 始めは私も冷静になって、相手と話ししようと決めたのですが、夫は反対しました。私も相手の家庭は壊したくない。今回の事で子どもも巻き込み、家の家庭がめちゃくちゃになり、辛かったから。わたしも離婚するのなら慰謝料など相手の家庭がどうなっても…家の夫が相手の旦那から慰謝料請求されてもいいとも思いましたが…。 私は毎日、その女の想像してしまい辛いし、焼きもちだとも思います。泣けて。経験者の方、実際に逢った方、ご意見お願いします。

  • 不倫と認識しない夫。釈然としないのです。

    以前もこちらで相談させてもらった者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1212901 2ヶ月弱、夫は会社の派遣社員と不倫していました。 証拠も押さえ、離婚も考えました。 発覚着後は、夫は泣いて謝って、反省文も書き「別れたくない」と謝っていました。 私は、子どもたちから父親を奪っていいのか?、私にも悪いところはなかったか?そして何より、夫の事を許せないということは、夫に愛情がある証拠なのだと気づきました。 しかし、その後夫は私から責められる事、私が鬱になっている状態から逃げるかのような言動をします。「俺はあなたを幸せにできない」「やり直せるのかわからない」。それから、話をしようと自分の方から言っておいて、会社の人と飲みへいくこと優先です。カラオケボックスで寝てしまって朝帰りもしました。もちろん逆ギレもたまにあります。もうだめなのか・・・と何度も思うのですが、今は踏ん張りどころなんじゃないか?とまだ執着している自分もいます。 相手の女性とは切れているようなのですが、会社も辞めてはいないし、夫の携帯に長いメールも届きました。(内容は見せてもらいました)私は、ともかく相手の女性に会社を辞めてもらいたいのですが、そうなるとW不倫なので、相手の夫が黙っていないのではないか・・?と話は決着しません。 夫は「恋愛感情のない、体だけの関係、ただの浮気」であり、「不倫ではない」と主張します。ここに二人の論争にずれがあり、平行線のままのような気がします。私が傷ついている現実を軽視しているように思うのです。 私は、相手の夫に慰謝料でも払ってでもいいから、相手の女性には消えてほしいと思っています。それからじゃないと、先に進めないように思うのです。「もう終わった」という夫の言葉を鵜呑みにできないです。 私は意地になりすぎてますか?ご意見お願い致します。